• 締切済み

幸せアンケート

☆幸せ調査アンケートにご協力お願いします(・ω・o) 今私はアフリカのウガンダでボランティアをしています。ウガンダ人と日本人の価値観について知りたいと思っています。 形式などは決まってないので何でもご自由にお答えください。 年齢、性別、職業もお願いします。 (1)あなたの幸せは何ですか? (2)今、辛いことは何ですか? (3)あなたの宝物は何ですか? (4)あなたの趣味はなんですか? (5)今の生活に満足していますか? (6)将来の夢はなんですか?(社会人以外) (7)挫折した時、どうやって乗り越えてきましたか? (8)今回の大地震についてあなたは何を感じ、行動しましたか? (9)今、あなたは幸せですか? (10)幸せに必要なもの、どうしたら自分は幸せになれると思いますか? (11)その他何か一言あればお願いします^^ その他、何かあれば一言お願いします。 ご協力ありがとうございました^^

みんなの回答

• yamax
回答No.4

30代、女性、兼業主婦です。 (1)あなたの幸せは何ですか? 家族とともに、美味しい物食べたり楽しい事して笑って過ごすことでしょうか。 (2)今、辛いことは何ですか? 睡眠不足で、疲労気味。何かとせわしないので、ちょっと休憩したいです。 (3)あなたの宝物は何ですか? 夫、子供 後、趣味で作った作品 (4)あなたの趣味はなんですか? 文章書いたり、絵を描いたり(ブログ持ってます)。 後は読書、裁縫、料理とか。 (5)今の生活に満足していますか? はい。 (6)将来の夢はなんですか?(社会人以外) 子供からも「ママ、大きくなったら何になりたい?」と聞かれて答えに詰まる事も・・・「もう、大きいよ」って。それはともかく。 英語をマスターして、色々橋渡しできたらいいなと思います。 (7)挫折した時、どうやって乗り越えてきましたか? なるようになるさ、と開き直る、かな? (8)今回の大地震についてあなたは何を感じ、行動しましたか? 人は死ぬ時はこうもあっけなく、死んでしまうんだなと。危機管理に疎いのは何とかしないといけないと思います。 (9)今、あなたは幸せですか? はい (10)幸せに必要なもの、どうしたら自分は幸せになれると思いますか? 幸せを感じ取れる柔軟な心が必要だと思います。 (11)その他何か一言あればお願いします^ 相田みつを氏の言葉を思い出しました。

noname#160590
noname#160590
回答No.3

20代後半女性・会社員 釣りでも何でもいいけど、答えます。 (1)あなたの幸せは何ですか? 家族が幸せでいること (2)今、辛いことは何ですか? 耳鳴り (3)あなたの宝物は何ですか? 家族 (4)あなたの趣味はなんですか? 音楽 (5)今の生活に満足していますか? してません。 (6)将来の夢はなんですか?(社会人以外) 社会人なのでパス (7)挫折した時、どうやって乗り越えてきましたか? 音楽に何度も助けられました。 (8)今回の大地震についてあなたは何を感じ、行動しましたか? 原発は怖いなぁと感じました。行動は何もしてません。 (9)今、あなたは幸せですか? 幸せじゃありません。 (10)幸せに必要なもの、どうしたら自分は幸せになれると思いますか? 難しいことですね。仏性になることかな。

回答No.2

40代・女性・主婦  (1)一緒に生きて行く伴侶がいること。  (2)余計なことをいろいろ考えると、神経性の身体の痛みがきて、辛い。  (3)命 (4)お香と読書 (5)まあ、満足。  (6)健康な余生を送ること。 (7)家族に支えられて、乗り越えて来た。  (8)人の命の重さを感じました。 (9)一人じゃないから、幸せです。  (10)人を愛する心。   (11)正直だけが取り柄なので、これからも自分に、正直に生きて行きたいです。  

• rikukoro2
回答No.1

(1)あなたの幸せは何ですか?  →生きていること (2)今、辛いことは何ですか?  →ない (3)あなたの宝物は何ですか?  →命 (4)あなたの趣味はなんですか?  →勉強、自己を高める事 (5)今の生活に満足していますか?  →はい (7)挫折した時、どうやって乗り越えてきましたか?  →特にない。それを乗り越える作業が非常に楽しいので深く考えてない   挫折のない人生ほどつまらないものはない (8)今回の大地震についてあなたは何を感じ、行動しましたか?  →天災(それ以外の何者でもない) (9)今、あなたは幸せですか?  →はい (10)幸せに必要なもの、どうしたら自分は幸せになれると思いますか?  →命  →勉強すること  (11)その他何か一言あればお願いします^^  幸せは絶対値ではなく、絶対値による本人の価値観で決まる