• 締切済み

ダウンロードが止まってしまう

大きなファイル(300MB程)をダウンロードしていると転送が終了する直前(100%の表示がでるころ)に止まってしまいます。 使用OS WINDOWS XP ハードディスクの空きは 11GB程 ノートンは切ってあります キャッシュ、cookieなどは一度消去しました よろしくお願いします。

• leben
  • お礼率60% (6/10)

みんなの回答

• norfeld
回答No.2

分割ダウンロードのできる、何らかのダウンロードマネージャーソフトを使ってみてはどうでしょう。リジューム(中断時からの再ダウンロード)機能もついているものもあります。

• mangetu23
回答No.1

こんにちは。 正直あまり詳しくないので自信がないのですが、 ルータの設定で「IPマスカレード・テーブル保持時間」というものがないでしょうか? もしありましたら、これがあまりに短く設定されていると、 大きなファイルのダウンロード中に止まることがあるようです。 一度設定できる範囲の最大限に設定してからダウンロードをすればどうなりますか? 一応ダウンロード後は元に戻しておいた方が良いみたいですが。

leben
質問者

補足

ありがとうございます。 IPマスカレード・テーブル保持時間は一応最大にしてあります。 3時間くらいかかって100%までで止まるんですよ。腹立つ。 ダウンロードが終わって、ダウンロード先のフォルダに転送する所で止まっているのかもしれません。