• ベストアンサー

動画のダウンロード時間

動画をダウンロードしたいのですがめちゃくちゃ時間がかかります。 YOUTUBEですと見たくてもすぐに画面が固ってしまいます。 転送時間が1.7GBで80時間ほどになります。 現在使ってるPCはXPで インテルceleron2.80GHz、メモリ256MB、HDD250GBです。 回線はISDNです。3年前に購入しました。 短時間でダウンロードできる方法は何かあるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ISDNですから速度は 64Kbps です。 ということは1秒間に最大で 8KB ほど転送できるわけです。 (1.7x1024x1024x1024)/(8x1024) = 約22万分 = 約62時間 >転送時間が1.7GBで80時間ほどになります。 先ほどの計算では62時間ですが、実際の回線では最大速度出ないですから80時間というのは妥当な数値かもしれません。 >短時間でダウンロードできる方法は何かあるのでしょうか?? http://www.megaaccess.jp/ 低速回線を加速する、上記のようなものがあるにはありますが効果は環境などにより変わると思いますので、必ずしも速くなる保証はないと思います。以前 AirEdge 32Kbps で使ったことありますが数値的には確かに速くなったけど、体感速度はあまり速くなった感じはしなかったですね。 ということで 現在ISDNなら ADSLか光ファイバーに変えるよりないと思います。

wts_31
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございます。 やはりISDNが遅い原因なんですね。 今月に光に変えることにしました。

その他の回答 (2)

• inaho727
回答No.3

現在では ISDN では 早くなりませんね  ADSLに変えては どうですか ISDN で 2回線 使用しているとか 例えば 電話 FAX で使用しているとか でその1回線を パソコン通信で使用している では 回線が使用できませんが また 電話局からの距離が あまりにも遠いと駄目ですが一度NTTの ホームページから自分の家までの回線距離を調べて貰い 相談してみては 私もISDN からADSLに変えました 距離は 2.6kあります 自分では 満足しています 光は 来ていませんから

• pbforce
回答No.1

ひかり回線にかえれば早くなります。ISDNからなら激早になります。