• 締切済み

my SoftBank登録しましたが、やめるにはどうすれば?

my SoftBank登録しましたが、やめるにはどうすればいいか HPに載っていないみたいですが、脱会できないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

ヤフー!ケイタイでヤフーIDを登録するケイタイ登録の事だと思いますが、一度登録すると登録の削除はできないそうです。 私も、削除したくて問い合わせとかしたんだけど... 結局、携帯を落としたとか、したら大至急パソコンからヤフーIDのパスワードを変更してください。なんて言われてしまいました。 私の場合は、ヤフーではオークションも何も使っていなんで、メールだけなんですが、携帯登録の削除が出来ないのは不便です。 個人的な提案ですが、もし、登録したヤフーIDが携帯を落としたりしたら重大な問題を起こすようなIDを登録してあるとしたら、新たなヤフーIDを取得して、被害の少ない(私の様にメールだけしか使っていない)IDに登録し直すのが良いんじゃないかと思います。 メールアドレスは誰にも教えなければメールは来ませんし、別に適当な時期に溜まったメールを削除していれば問題はないかと思います。 どうも、ソフトバンクになってから、携帯電話の有料コンテンツの登録の際の暗証番号(4桁のやつ)が入力省略になったり、セキュリティ面で甘くなったような気がします。