• 締切済み

My SoftBank IDを変更するにはどうすればいいですか。

My SoftBank IDを変更するにはどうすればいいかわからないので、教えていただきたいです。https://mb.softbank.jp/scripts/japanese/mysoftbank/top.jsp

noname#105321
noname#105321

みんなの回答

回答No.3

ソフトバンクの携帯電話をお持ちであれば、 ログイン→お客様情報変更→停止→新規登録 でIDを変更することができます。 最初、覚えにくいIDで登録していたために この方法で変更しました。

noname#105321
質問者

お礼

わかりました。有難うございました。

  • pei01
  • ベストアンサー率52% (20/38)
回答No.2

下記リンクによるとIDは変更できないようですね。 AN0.1さんの提示してくださったページもパスワードの変更方法ですので・・・。 一度、メールか電話で問い合わせてみては如何でしょうか?

参考URL:
http://mb.softbank.jp/scripts/japanese/support/3G/contact/faq/detail.jsp?oid=537173563
noname#105321
質問者

お礼

わかりました。有難うございました。

回答No.1

こんにちは。 わたしはSoftbankではないのでログインして確認することは出来ませんが、こんなページがありましたので参考になれば(^^) http://mb.softbank.jp/mb/support/3G/mysoftbank/change.html

参考URL:
http://mb.softbank.jp/mb/support/3G/mysoftbank/change.html
noname#105321
質問者

お礼

わかりました。有難うございました。

関連するQ&A

  • My SoftBank IDを削除するにはどうすればいいですか。

    My SoftBank IDを削除するにはどうすればいいかわからないので、教えていただきたいです。https://mb.softbank.jp/scripts/japanese/mysoftbank/index.jsp

  • 請求締め日の変更について

    請求締め日の変更をしたくて検索していたら、ソフトバンクホームページのFAQに「支払方法の変更、締日の変更などを行った場合はどうなりますか?」という記述がありました。 https://mb.softbank.jp/scripts/japanese/support/3G/contact/faq/detail.jsp?oid=537147957 これは暗に変更が可能であると意味しているように思うのですが、具体的にどうすれば変更できるのでしょうか?

  • softbank ポイント

    今8000ポイントほどあるのですが、 ポイントは機種変更の費用に充当できる以外、どんなことに利用できるのでしょうか? http://mb.softbank.jp/mb/support/2G/mileage/point.html をみると、 1000ポイント→ソフトケース、卓上ホルダー  2000ポイント→電池パック、急速充電器 などありましたが、これ以外に利用できるものはありますか? 月々の支払いの費用に充当することはできませんよね…? また、急速充電器というのは、通常の充電器よりどれくらい早くなるのでしょうか? 今、http://mb.softbank.jp/scripts/japanese/support/2G/mileage/stock.jsp からポイントの利用について調べてみたら、会社別、機種別にいろいろ(上の4種類の1000ポイント2000ポイントのものが)あったみたいでした。

  • Softbankで家族割引副回線としての新規契約について・・

    こんにちは。 Softbankで家族割引副回線として新規契約したいのですが、 http://mb.softbank.jp/scripts/japanese/support/3G/contact/faq/detail.jsp?oid=537146184 を見る限りでは、契約時主回線の契約者は同伴しなくてもいいと読み取れるのですが、大丈夫でしょうか。 未成年ですのでもちろん保護者は同伴なんですが 主回線の父は単身赴任中でどうしても同伴できないんです。 お答え願います。

  • My SoftBank  ID登録したのに・・・

    My SoftBank(利用金額の照会等パソコンで、出きる)にID登録したのですが、マイソフトバンクID・パスワードを書き込みログインを押しても、うまくゆきません。 ログインに失敗しました。ユーザーID、パスワードをお確かめください。か「Microsoft Internet Explorer」文字6はユーザIDには使えません。が出るだけです。 ちなみに「Microsoft Internet Explorer」のバージョンは6です。 Yahooケータイ→設定申込→My SoftBank IDパスワード登録設定。照会→でマイソフトバンクID・パスワードは確かめています。    よろしくお願いします。

  • マイソフトバンクのパスワードを郵送で頼んだ場合

    ソフトバンクの携帯をホワイトプランにて購入しました。 使用料金確認のためマイソフトバンクに登録したのですが、Web契約(Yahoo!ケータイ)をしていないため、携帯からパスワードを確認する事が出来ず、手順にしたがって「(Yahoo!ケータイ非対応など)はこちら」にて郵送でパスワードを発送してもらうよう画面を進めました。 契約時のパスワードと氏名を入力して送信ボタン(正確な名称は失念しました)を押したのですが、特に「受け付けました」等の画面が出ないまま、マイソフトバンクのログイン前トップページ(https://mb.softbank.jp/scripts/japanese/mysoftbank/index.jsp)に戻りました。お知らせのEメール等も着ていません。 これは手続き完了と考えても良いものなのでしょうか? もしどなたか同様の手続きをなさった方がいらっしゃいましたらそのときのWebブラウザの挙動等を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • My SoftBank でのプラン変更

    ソフトバンクにしてから2ヶ月以上経過し、新スパボの無料期間も終了しました。 先日、先月分の締めも完了し、無料期間2ヶ月間の使用状況からプラン変更を My SoftBankでやろうとしたのですが、ホワイトプランにしか変更できる項目が出てきません (当方は現在オレンジプランで別のオレンジプランに変更したいのです) また「スーパー便利パック」や「パケ放題」も必要なさそうなので 外そうと思っているのですが、それらの項目も見つかりません。 そこで質問ですがMy SoftBankで 1、別のオレンジプランに変更はできるのでしょうか?   また「スーパー便利パック」や「パケ放題」を外すのはできるのでしょうか? 2、できる場合はいつ頃(契約してから何ヵ月後?)から変更できるのでしょうか? 157はつながりにくいし、過去の経験から間違った回答をされる場合もあるので 是非とも経験者の方からお聞きしたいのですが… よろしくお願いいたします

  • SOFT BANK スーパーボーナスのメリットデメリット

    ​https://mb.softbank.jp/scripts/japanese/online_shop/products/fix.jsp?model=537171028&eshop=537170993&rtnpg=s スーパーボーナスのメリットデメリットを教えてください。 この商品だと、入らないと20000で買えるんですが、入るメリットってあるんですかこれ。入るとなぜか60000まんなのですが。。 ボーナスでなく高額の保険なのか?ぼったくりですね。名前も内容も。 まーただ単に、こうゆう商品ってだけなんでしょうが。。アホつーか 馬鹿にしてますね。。

  • softbankは、、、、、

    私が契約してる電話は、障碍者割引でsoftbankです。 mysoftbankから、変更履歴を見ようとしたら、お客様は見れないと出てきた、 お問合せくださいと書いてあるので、問い合わせたら、安いプランを勝手に変更できない ようにしてあると言われて、びっくりです。 こんな事って普通なんですか?

  • apple ID の変更?に ついて

    詳しい方 どうぞ 教えてください。 現在 携帯会社のキャリアは、softbankです。  ですので、apple IDは @の後ろが、i.softbank.jpになっています。 しかしながら、 携帯会社のキャリアをauにした場合、apple ID の変更が必要になるのかな、と思います。 その方法に関して、わかる方がみえましたら、ぜひ 教えていただければと思います。 どうぞ よろしくお願い致します。