• ベストアンサー

留守電のガイダンスを飛ばすには何処を押すの?

AUの携帯にかけて、相手の方が留守電にしてた場合 センターのガイダンス(留守番サービスに接続します。3分以内でメッセージを・・・)っと流れるのですが、これを飛ばすには 何処のボタンを押せばいいでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

#を押すと、応答メッセージをスキップして伝言を録音できます。 ただし、応答メッセージを最後まで聞いて欲しいときにはスキップできないように設定できるので、その設定がされている場合はスキップできません。

noel025
質問者

お礼

有難うございます! #を押すとスキップ出来るんですね? 最後まで聞いて欲しい応答メッセージって言うのは、例えば その方が自分で作った応答メッセとかの場合のことですか?  普通のセンターのガイダンスならスキップ出来るでしょうか…やってみます。 有難うございました!

関連するQ&A

  • 相手の留守電を聴く、または消す方法を教えて下さい。

    相手のauの携帯に自分が入れた留守電を聞く、または消す方法を教えて下さい。 相手の携帯は着信音の後、留守番電話サービスセンターに転送されました。 メッセージを入れた後、確認ができず、切ってしまったのですが確認する方法はありますか?

    • 締切済み
    • au
  • 留守電の聞き方がわかりません。

    auのW51CAを使っています。 普段はウィルコムを使っているため 携帯電話はゲームやTVなどの遊びの道具としてしか使用しておらず 友人も番号を知りません。先日たまたま連絡先の1つとして指定しておいたケータイに留守番電話の着信があったようなのです。 画面には auお留守番センター 080-0000-XXXX 留守未聴:1/1 メッセージ確認 センターアクセス日時: 09/10 18:23 とありました。 しかし どこを押しても留守番センターに かける番号とかが分からず どうしていいかわかりません。 ここに残ってる電話にかけると かけてきた相手に繋がるようです。 しかし、未聴:1/1が消えません。 どこに伝言が残ってるのでしょうか? どうやって聞けばいいのでしょうか? お恥ずかしい話しですが、auのサイトを見ても 私には見つけられませんでした。 ただ・・私としては この電話にかけてくる人は居ないと考えてるので 留守番電話の契約をした覚えがないのです。 それでも電話に出ないと留守電になるのでしょうか? お分かりになる方教えてくださいませ。 なんかレベルの低い話しですみません。。。

    • ベストアンサー
    • au
  • au 着信がすべてお留守番サービスに接続される。

    auのガラケーGRATINA KYY06という機種を使っています。 着信がすべて、お留守番サービスのお知らせに なってしまいます。 テストとして別の携帯から、この携帯にかけてみると、 プップップッという音が割と長く続いたあと、 [auお留守番サービスに接続します] というガイダンスが流れます。 即、ガイダンスが流れる時もあります。 再起動すると、初回1回だけは、ちゃんとつながったり します。(再起動してもダメな場合もあり。) お留守番サービスを解除すると、 電波が届かないところか、電源が入っていない・・・うんぬんのガイダンスに なってしまいます。 電源も入っていますし、電波は3本立っています。 似たような症状はググって出てきましたが、 ズバリがありません。 改善方法はあるでしょうか? (発信の場合、プップップッ音は長いですが、 問題なくかけられます。)

    • ベストアンサー
    • au
  • ドコモ携帯留守電録音について

    自分の携帯(au)から、DoCoMoの携帯に掛け、3秒ほどして、留守番メッセージが流れた後、用件を吹き込みましたが間違えたので、そのまま切りました。 このような、操作をしてしまった場合でも、相手の携帯にメッセージが記録されているのでしょうか?メッセージが残ってしまっているかと心配しています。  よろしくお願いします。

  • AU携帯の留守電へのつながり方

    相手のAU携帯に2回連続で電話しました。 1回目の電話 ブルルル×6回くらい → 「ただいま電話に出ることができま」 → プープープー・・・ 2回目の電話 プルルル×10回 → 「ただいま電話に出ることができません。・・・ピーっと鳴ったらお話下さい」 → 留守電にメッセージを入れた 1回目は相手が拒否して自分で何か留守電ボタンを押し、さらに接続を切るボタンを押したのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • 電話をかけて、「auお留守番サービスに接続します」となるじゃないですか

    電話をかけて、「auお留守番サービスに接続します」となるじゃないですか?あれは何回もかけていたら「ただいま、電話にでることができません」の留守録に勝手に変わるんですか?(つまり、「auお留守番サービスに接続します」には上限があるかということ) ちなみに最初の「auお留守番サービスに接続します」になったときはガイダンスが流れている途中で切るので、通話中になってないし、留守録を吹き込んでもいません。 何回も(もう20回くらいかけたのかな?)電話してもずっとこの状態で出ないので少し心配になって。最初はずっと「auお留守番サービスに接続します」だったのが、さきほどかけたら「ただいま、電話に出ることができません」の留守番サービスに変わってたので。コールの時間も若干(1~2秒)短くなってました。知ってる方いれば教えてください。

    • ベストアンサー
    • au
  • 留守電メッセージが英語??

    こんばんわ。 皆さんに至急お教え頂きたい事があります。 先ほど彼女の携帯(AU)に電話したのですが、最初は「こちらはAUお留守番センターです‥‥」と流れたのですが、その後もう一度電話したところ英語で留守電の旨のメッセージが流れてきました。 その後何度電話しても英語のまんまです。 一体彼女の携帯は今どういった状況なんでしょうか? 遠距離なんで携帯以外連絡のとりようがありませんっ!! 誰か原因等ご存知の方お教え頂けませんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • auの携帯にかけた際のメッセージ(留守番電話?)

    auの携帯にかけると、相手が一定時間出ないと 「auお留守番サービスに接続します…」 というメッセージが流れますよね。 いつもより短い呼び出し音のあと 「こちらは090-×××-×××です。ただいま電話に出られません。 ○秒以内でメッセージを残してください」 のような(少し違うかも知れませんがこんな感じだそうです)アナウンスが流れた場合、 考えられるのはどの理由でしょうか。 1.携帯電話の端末側の留守電にしている 2.「お留守番サービス」ではなくauのそういうサービスがある 3.電源を切ってる(切れてる) 4.料金を払ってない等の理由で回線ストップしている 5.その他 着信拒否なのでは?と思ったのですが、それならメッセージを残すようになんて 親切なことは言わないだろうし、別の質問で、着信拒否の際は、 「この番号からの電話はつなげない」 と、着信拒否だとわかるアナウンスが流れると教えていただきました。 他人から聞かれたのですが、私はdocomoユーザーなので確認が出来ず、 謎が解明されないために気になって仕方ありません。 また、この状態での着信履歴も相手側に残るのでしょうか? おわかりになる方がいらっしゃいましたら、教えてやってください。 よろしくお願いします。

  • 携帯の留守電は”♯ ”を押さずに電源を切るとメッセージは保存されないの

    携帯の留守電は”♯ ”を押さずに電源を切るとメッセージは保存されないのでしょうか? 携帯留守電にメッセージを吹き込んだ後、♯を押さずに電源を切ってしまいました。 ちなみに・・留守電アナウンスは”20秒以内で”では有りませんでした。 ので携帯本体の”伝言メモ”機能ではないはずです。 この場合相手の留守電サービスには吹き込んだメッセージは残るのでしょうか?

  • 留守電表示の消去方法は?

    こんにちは。現在、V501SHを使用しております。 携帯の留守番電話表示(簡易留守ではなく、1416メッセージセンターの方)が消えなくて困っています。 メッセージセンターにかけても、「新しいメッセージはありません」のアナウンスのみで、古いメッセージが残っているわけでは無いようです。 留守電表示サービス(1415)にかけ直してみても、消えません。 携帯の表示リセットや、電源の入れ直しでも消えません。 お客さまセンターに問い合わせたところ、あちらの操作で消せるのは3G対応のものだけだそうです。 電源の入れなおしを案内され、それは既に何度も試していることを伝えましたが、それで消せるはず、の一点張りで・・。 仕方ないので言われた通り、電波状況がフルな場所で再度試しましたが、やはり何度やっても消えません(;_;) これはもう、どうやっても直らないでしょうか?