• ベストアンサー
  • 困ってます

IEが時々見れない

WinXP pro SP2でIE6を使っています。 最近突然発生した現象に困っています。 IEでいろいろなサイトを閲覧していると、突然インターネットに接続できなくなるのです。 一度IEを閉じて新しくIEを立ち上げるとまた接続できます。 でもしばらくするとまた同じことが起こります。 起きるタイミングは決まっていません。 一度発生すると同じブラウザでは何をやってもだめです。 ブラウザが悪いのかネットワークが悪いのか判別がつきません。 原因を判別する方法、もしくは推定される原因をご教授いただければと思います。 また、IE6を再インストールすることはできるのでしょうか。 ちなみにWinXP pro with SP2のCD-ROMでOSをインストールしているので「一度SP1に戻して・・・」という作業はできません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

NO1追加 XPということでWindowsファイアーウォールが有効でブロックして、ということはありませんか? ActiveXコントローラーに関するエラーがでませんか?「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」で「中」ですか? ActiveXは有効ですか? 「ツール」「インターネットオプション」「全般」で 「Cookieの削除」「一時ファイルの削除」OKをしても駄目ですか?

質問者からの補足

>XPということでWindowsファイアーウォールが有効でブロックして、ということはありませんか? 接続できることがあるのでそれはないと思います。 >ActiveXコントローラーに関するエラーがでませんか?「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」で「中」ですか? >ActiveXは有効ですか? エラーは出ません。ActiveXは有効です。 >「ツール」「インターネットオプション」「全般」で >「Cookieの削除」「一時ファイルの削除」OKをしても駄目ですか? 実行後様子を見てみます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

>ブラウザが悪いのかネットワークが悪いのか判別がつきません。 ADSLの場合モデムのランプ4つがブルー点灯していますか? 「スタート」「アクセサリ」「コマンドプロンプト」「ipconfig /all」 ipアドレスが192.・・・・ですか?169.・・・・ですか? ipconfig~Windowsのネットワーク設定を確認する http://www.atmarkit.co.jp/fnetwork/netcom/ipconfig/ipconfig.html