• ベストアンサー

御車代が少ない? 普通はいくらが標準なのでしょうか?

adagamの回答

• adagam
回答No.6

あなたは変わった人ですねぇ。 結婚式を断るのは非礼といっておきながら、車代が足りないことは黙ってられないのですか? 元々車代というのは誠意であって、向こうが決めることです。最初っから車代目当てで行くあなたがどうかしています。 大体、車代が少ないなんて言われる位なら、向こうも最初から来て欲しくないですよ。 せっかくの幸せな雰囲気を2万、3万で壊すのはやめましょう。非常識ですよ。

chachakabu
質問者

補足

ここでは、一般的にはどうなのかな、ということを質問したかったのですよ。 わたしも文句をあとから言う気にはなれませんよ。 ですが、わたしの中では、最低でも実費の半分はという思いはありましたよ。 わたしの中ではそれが常識で、礼儀として当然だと思っていましたから。。。 わたしは、礼儀として、断らずに参加した。 先方にも一般的な礼儀はまもって欲しかった、ということです。 ただ、多分、わたしの常識と先方の常識が違っていたのでしょうね。。。 なので、一般的なところを確認したかったのですよ。 今後のために。