• ベストアンサー

東京都大田区~神奈川県藤沢付近の道 或いは 同区間国道一号の交通量

この間も似たような質問を出しましたが、ちょっと時間が無くなってきたので、出しなおします。 東京大田区(環八)から神奈川県藤沢市付近までのロードバイクで走りやすい道をご存知の方、教えて下さい。 また、同区間、1国の土日休日の下り線交通量(平日でも上り線でも構いませんが・・・出来れば前述条件)も宜しければ、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cat_90390
回答No.3

No.1でお答えさせてもらった者です。 世田谷(祖師谷)から藤沢までちょっと走ってみました。 中原街道を使ってみたのですが、、、狭い。。。 ちょっと走り難いです。 但し、海軍道路からは車道の道幅も広く、歩道もほぼCRと言っても いい程快適ですので、瀬谷から藤沢はやはり戸塚回りより、 こちらの方がよいと思います。 そこで、No.2の方の回答通り、平戸まで出て、 戸塚から、不動坂をそのまま江ノ島方面へ向かわず右折、 通信隊(立場の近くの米軍基地)の方へ向かい、 湘南台へ抜けるのが、車が少なく、道が広くていいかもしれません。 アクセス方法をいろいろ考えるのは、楽しいですね^^)

gou_koumei
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 わざわざ走って頂いたんですか? 本当に有難う御座います。 No.2の方のご意見と併せて走ってみたいと思います。 今回はお二人とも有難う御座いました。

その他の回答 (2)

• pott64
回答No.2

大田区ならば、川崎の尻手まで1号線、そこから末吉橋を渡り、横浜市の上末吉から横浜市道の環状2号線で新横浜経由で東戸塚、平戸で1号線に戻り戸塚・・・というコースもいいかと思います。 http://www.city.yokohama.jp/me/douro/hashira/kannilist.html

gou_koumei
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 今度行ってみます。

• cat_90390
回答No.1

頻繁に通るわけではないので、 交通量はちょっとわかりませんが。。。 大田区の場所にもよると思いますが、 1号線は非常に走りにくい印象があり僕はいつも避けます。 15号線が一番走りやすいと思います。 で、横浜から藤沢ですが、 保土ヶ谷→平戸→戸塚→原宿→藤沢がよく使う道です。 または、15号使わず、中原街道をひたすら下り、 上瀬谷の米軍基地を左折(海軍道路)→ またひたすらまっすぐ行くと、長後街道あたりで、 境川と近くなりますので、ここのCRで行くのも走りやすいです。 ちょっとわかりにくいですね。

gou_koumei
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 とても分かりやすいですよ。