• ベストアンサー

東京都大田区~神奈川県藤沢付近の道 或いは 同区間国道一号の交通量

この間も似たような質問を出しましたが、ちょっと時間が無くなってきたので、出しなおします。 東京大田区(環八)から神奈川県藤沢市付近までのロードバイクで走りやすい道をご存知の方、教えて下さい。 また、同区間、1国の土日休日の下り線交通量(平日でも上り線でも構いませんが・・・出来れば前述条件)も宜しければ、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cat_90390
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.3

No.1でお答えさせてもらった者です。 世田谷(祖師谷)から藤沢までちょっと走ってみました。 中原街道を使ってみたのですが、、、狭い。。。 ちょっと走り難いです。 但し、海軍道路からは車道の道幅も広く、歩道もほぼCRと言っても いい程快適ですので、瀬谷から藤沢はやはり戸塚回りより、 こちらの方がよいと思います。 そこで、No.2の方の回答通り、平戸まで出て、 戸塚から、不動坂をそのまま江ノ島方面へ向かわず右折、 通信隊(立場の近くの米軍基地)の方へ向かい、 湘南台へ抜けるのが、車が少なく、道が広くていいかもしれません。 アクセス方法をいろいろ考えるのは、楽しいですね^^)

gou_koumei
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 わざわざ走って頂いたんですか? 本当に有難う御座います。 No.2の方のご意見と併せて走ってみたいと思います。 今回はお二人とも有難う御座いました。

その他の回答 (2)

  • pott64
  • ベストアンサー率44% (212/475)
回答No.2

大田区ならば、川崎の尻手まで1号線、そこから末吉橋を渡り、横浜市の上末吉から横浜市道の環状2号線で新横浜経由で東戸塚、平戸で1号線に戻り戸塚・・・というコースもいいかと思います。 http://www.city.yokohama.jp/me/douro/hashira/kannilist.html

gou_koumei
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 今度行ってみます。

  • cat_90390
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

頻繁に通るわけではないので、 交通量はちょっとわかりませんが。。。 大田区の場所にもよると思いますが、 1号線は非常に走りにくい印象があり僕はいつも避けます。 15号線が一番走りやすいと思います。 で、横浜から藤沢ですが、 保土ヶ谷→平戸→戸塚→原宿→藤沢がよく使う道です。 または、15号使わず、中原街道をひたすら下り、 上瀬谷の米軍基地を左折(海軍道路)→ またひたすらまっすぐ行くと、長後街道あたりで、 境川と近くなりますので、ここのCRで行くのも走りやすいです。 ちょっとわかりにくいですね。

gou_koumei
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 とても分かりやすいですよ。

関連するQ&A

  • 岡崎ICについて

     少し前ですが久し振りに東名高速道を走りまして、平日の午前中ながら岡崎IC付近の下り線(名古屋方面行き)で渋滞が起きて驚きました。数日後には同じく平日の夕方ですが、今度は上り線でもこの辺りで渋滞が起きました。かつては、こんなことがなかった気もするのですが。私が無知なだけかも知れませんが、何らかの思い当たる理由をご存じの方がいらっしゃいましたら教えて頂けると助かります。漠然としたご質問で済みませんが、何卒よろしくお願いします。

  • 環八の渋滞具合

    関越練馬から環八を利用して尾山台まで行こうと思うのですが、どのくらいの時間を見ておけばよいでしょうか? 平日、休日、どちらも午前中です。 他にも良い道等ありましたらおしえてください。 よろしくお願いします。

  • マウンテンバイクで走れる山

    いつもは、ロードをやっているのですが、通学に使っているシティサイクルが 壊れてきたので通学と休日の遊び兼用のマウンテンバイクの購入を 検討しています。しかし、サイクリングロードや普通の道路は ロードで走るし、折角のマウンテンバイクなのだから山を走りたいと思っています。 しかし、マウンテンバイクで走ってもいい山、或いは悪路というのがどうも見つかりません。 そこで、東京都(神奈川との県境付近)から行ける距離にある マウンテンバイクで走れる山を教えて欲しいです。よろしくお願いいたします。

  • 若い女性が多いゴルフ練習場

    若い女性が多いゴルフ練習場 お世話になっております。 最近嫁(24歳)がゴルフに興味をもち、始めたいと言ってきました。 私もゴルフをやっており、二人で同じ趣味を持てるなら大歓迎なのでやらせようと思うのですが、専業主婦のため安い平日に練習に行くほうが良いだろうとのことで、練習場を探そうと思ったのですが、嫁は若干人見知りで中々1人で行くことが難しい性格です。 休日なら私も付き合えるのですが、平日は仕事があるので1人で行かなければなりません。 なので、気分的に行きやすいよう、若い女性が多い練習場が近所にあればと思い、質問させていました。 当方大田区の環八沿いに住んでいまして、車もありますので若干遠出(神奈川方面?)もできます。 その辺りで若い女性が多い練習場などに心当たりがありましたら、教えていただければ幸です。

  • 都内で土日も診てもらえる矯正歯科を探しています。

    都内で土日も診てもらえる矯正歯科を探しています。 東京都大田区に住んでいます。 歯列矯正をしたいのですが、仕事があるので平日は通えないので、土日の診療もしている矯正歯科を探しています。 できれば大田区、世田谷区、目黒区がいいですが、バイクで通えるので、23区内か横浜の方でもいいです。 どこかおすすめの場所があれば教えてください!よろしくお願いします。

  • 神奈川から群馬へ

    年に数回神奈川県小田原市から群馬県高崎市まで移動します。 「東名-環八-関越」というルートで行きます。 平日はまだいいのですが、休日になると環八-練馬間がものすごく混んでしまい、 早ければ3時間以内でつくのが6時間以上かかってしまいます。 どなたかいいルートを知らないでしょうか?高速でも一般道でも構いません。 宜しくお願いします。

  • 国道7号線の交通量について

    国道7号線の交通量の変化を調べたいと思ってます。 そこで色々検索してみましたが情報がありませんでした。 研究、調査等をまとめてるサイトがありましたら教えてください。

  • 下道のみでツーリング 埼玉→厚木か横浜

    バイクで埼玉県岩槻市内から神奈川の厚木か横浜まで行こうと思っております。 厚木と横浜だったらどっちの方が近いでしょうか? 下道のみで、早くかつ効率的に行ける道を教えてください。 これが一番重要なんですが、右左折の少ない分かりやすい道がいいです。 ちなみに3月上旬の昼の時間帯です。 平日と土日だったらどっちが良いでしょうか?(混雑状況やトラック等の多さによる危険度など)

  • 平日夜の東北道、東京外環、首都高等の混雑について

    明日24日(平日)、栃木県の真岡付近まで人を送り、急ぎ東京まで戻って来る用事が あります。真岡辺りを出るのが17時くらいなのですが、このあと東北道を上り、主に ルートが2つあるのですが、どちらの方が早く着くと思われますか? ちなみに到着地は 世田谷の砧小学校付近(成城1丁目付近)です。 1. 東北道 → 川口中央 → 東京外環 → 練馬大泉インター → 環八ひたすら → 世田谷通り 2. 東北道 → 首都高川口線 → 江北JCT → 首都高中央環状 → (熊野町JCT)→ 首都高中央環状 → (山手トンネル)→ 大橋JCT → 首都高3号線 → 用賀インター ポイントは、平日の19時頃、環八 vs 中央環状(各JCT付近含む)の混み具合かと 思われますが、詳しい方、よろしくお願いします。予測でかまいません。

  • 埼玉県岩槻→神奈川厚木か横浜

    バイクで埼玉県岩槻市内から神奈川の厚木か横浜まで行かなければなりません。 厚木と横浜だったらどっちの方が近いでしょうか? 有料道路は無しで、早くかつ効率的に行ける道を教えてください。 右左折の少ない分かりやすい道がいいです。 ちなみに3月上旬の昼の時間帯です。 平日と土日だったらどっちが良いでしょうか?(混雑状況やトラック等の多さによる危険度など)