• 締切済み

下道のみでツーリング 埼玉→厚木か横浜

バイクで埼玉県岩槻市内から神奈川の厚木か横浜まで行こうと思っております。 厚木と横浜だったらどっちの方が近いでしょうか? 下道のみで、早くかつ効率的に行ける道を教えてください。 これが一番重要なんですが、右左折の少ない分かりやすい道がいいです。 ちなみに3月上旬の昼の時間帯です。 平日と土日だったらどっちが良いでしょうか?(混雑状況やトラック等の多さによる危険度など)

みんなの回答

• toks2003
回答No.3

toshix様 失礼ですが、もしかしたら「バイク初心者」というよりは「自転車もあまり乗られたことがない」の方なのでしょうか。 (間違いでしたらごめんなさい) もし今まで自転車で通勤・通学されていたのでしたら分かるかと思いますが、バイクでツーリングするにしても「右左折の少ない分かりやすい道」を選ぶというのは、それこそ「無理難題」かと思います。 どうしてそういう道を選ばれるのでしょうか。 #2番さんの表現は少し厳しすぎると思いますが、もしツーリングをするのでしたら、多少の曲がり角は我慢しないといけません。そのために教習所で「右折」のことも教えてもらったのですから。 ぜひそのことを考えて、計画を立てて下さい。

toshix
質問者

補足

ごめんなさい。ツーリングと書きましたが、本当は、「どうしても行かなければならない」のです…。 こんな無理難題を言っているのは、正直なところ行きたくないからです。恐いからです。 しかし行かなければならないので、どなたか教えていただける方いたら、よろしくお願いします。

• dhvuk245
回答No.2

ツーリングマップル関東甲信越を買うことをお勧めします。 あと、あなたはツーリングに不向きなような気がします。

• mendokusa
回答No.1

16号をぐるっと回ればいいのでは。 距離的にはどっちも同じ位。