• ベストアンサー

横浜から平日行くとしたら箱根?厚木?

横浜から観光で、平日、車で箱根か厚木にいきたいと思ってます。 土地勘がないのですが、道の込み具合など詳しい方、そちらがお薦めですか? 所要時間も教えていただけるとありがたいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chunsya
回答No.1

箱根の方が観光にはいいと思いますよ。 箱根からちょっと車を走らせれば芦ノ湖もすぐですし、強羅もありますからね。 車だと横浜町田から東名高速>厚木>小田原厚木道路>箱根ってコースになります。 所要時間は横浜町田インターから箱根まで40分程度だと思います。 帰りがけに小田原に寄ってかまぼこ土産なんてどうでしょうか? 箱根は1本道なんで休日はむちゃくちゃ道路込みますから平日に行かれた方がいろいろなところに行けてお勧めです。

noname#134957
質問者

お礼

やはり観光は箱根なんですね~。行くのが平日で正解なようでよかったです。 箱根にしようと思います。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• kelbow
回答No.2

1の人の回答は訂正があります 横浜のどこからかによりますが 横浜町田インターから、厚木インターまでは15分 厚木インターから箱根の湯本までは40分くらい見て下さい そこから芦ノ湖でしたら40分くらいです 厚木も良いですよ。風呂の泉質は箱根と全く違います 観光地はほとんどありません。ちょっと入って清川村の宮が瀬ダムから 丹沢の中を走りヤビツ峠超えでしょうかね 大山登山(伊勢原になりますが)もあります 平日でしたら箱根も厚木もこの時期混みません とりあえず、両方行った事が無いのでしたら箱根でしょうね

noname#134957
質問者

お礼

お詳しいですね!1番の方の意見もそうですが、行くのは箱根にしようと思います。 詳しい時間など参考になりました。ありがとうございました!