• ベストアンサー

マウンテンバイクで走れる山

いつもは、ロードをやっているのですが、通学に使っているシティサイクルが 壊れてきたので通学と休日の遊び兼用のマウンテンバイクの購入を 検討しています。しかし、サイクリングロードや普通の道路は ロードで走るし、折角のマウンテンバイクなのだから山を走りたいと思っています。 しかし、マウンテンバイクで走ってもいい山、或いは悪路というのがどうも見つかりません。 そこで、東京都(神奈川との県境付近)から行ける距離にある マウンテンバイクで走れる山を教えて欲しいです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • katokato
回答No.2

お金かけても良いですか? 良ければ 相模湖ピクニックランドのMTBコースです。 上級者コースを走れば距離は短いけど走った気はするのでは? 他に千葉県輪工房、千葉日本エアロビクスセンターに行こうとしていますがどうなんでしょうか? 山で無いコースなら横須賀海風公園埼玉ゴリラ公園幕張海浜公園がいいみたい 山道は行った事がある人と行かないと怖い目に会う可能性もあります 気をつけて楽しみましょう

snow023
質問者

お礼

下に書いたようにマウンテンバイクを買えなくなってしまいました。 回答してもらったのにすみませんでした。

その他の回答 (1)

noname#1799
noname#1799
回答No.1

東京から行ける距離とのことですが、自走で、ってことじゃないですよね? だとすると、ほんとに近所になっちゃいますから、車か、輪行で行くものと思って回答します。 中央道、諏訪南インターそばの富士見パノラマスキー場は、 夏の間マウンテンバイクのダウンヒルコースになっています。 http://www.fujimipanorama.com/ また、スキー場のある入笠山の林道も、コースになっているらしく、 走っている人がけっこういました。(僕はバイクでしたが) あとは、昭文社から出ている「ツーリングマップル」という地図は、 バイクツーリング用に作られた地図ですが、 林道の情報が詳しく載っています。 関東の林道は、だいぶ舗装されてきちゃってるんですけどね・・・・

参考URL:
http://www.fujimipanorama.com/
snow023
質問者

お礼

お礼が非常に遅くなってすみませんでした。 諸事情によりマウンテンバイクを買えなくなってしまいました ありがとうございました