• 締切済み

ライブでのキーボード

コンニチワ。キーボードをはじめるにあたって、家で弾くには安い練習用のものでいいと思うのですが、やはり2万円くらいのカシオとかのものではライブに出たりなどは不可能ですか?アンプにつないで音を出すのは無理でしょうか?もちろん最終的にはいいものが欲しくなると思うんですが、まだ初めてのライブとかだどそんなにお金はだせないので。。 ('-'*)ヨロシク♪また練習用やライブでおすすめのキーボードがあれば教えてください^-^まずは腕を磨くのが一番なんですけどね^-^

みんなの回答

• popton
回答No.2

私もバンド内でキーボードをはじめるとき色々悩みましたが、 やっぱり人前でやるならばそれなりのものが必要だと思いました。 2万円くらいのものでも、outの差込口があればアンプやミキサーにつなぐことは可能だと思いますが、基本的にはライブには向かないかと・・。ライブハウスでも、シンセサイザーでないキーボードは見かけたことがありません。 家で引く分には普通だけど、ライブハウスで自分の大きな音を聞くと、きけたもんじゃない!!ということもあります。それは腕のせいではなくて楽器のせいなので、すごくもったいないことだと思います。 どういうライブか存じあげないので参考意見でしかないのですが、オークションなどで安くシンセをかって、一回一回のライブでその楽器を自分のものにしていけば、後々にもつながってくると思います!

• Profia
回答No.1