-PR-
解決済み

ルータのハブの差し込み口で足りなくなったとき

  • 困ってます
  • 質問No.244615
  • 閲覧数396
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 47% (767/1609)

ルータについている4個のLANの差し込み口で足りなくなった時は、ルータにハブをつなげば良いのでしょうか。

#家庭内LANで足りなくなったので。
#ルータにハブをつなぐだけ?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 38% (228/595)

1.カスケード接続用のポートがあるハブの場合、そのポートと今あるルーターのポートのどれかをつないでください。スイッチでカスケード/普通を切り替える場合もあります。
2.高機能のものでは、ハブ同士をつなぐと自動的にカスケードになるハブもあります。

以上のようなものが無いハブの場合、ハブと今あるルータをつなぐケーブルはクロスケーブルにしてください。
お礼コメント
s-holmes

お礼率 47% (767/1609)

回答ありがとうございました。
クロスケーブルを購入して試してみます。(^O^)
投稿日時 - 2002-03-31 20:11:18

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (120/501)

そのはずです。
細かい繋ぎ方は取説を読んでくださいね。
お礼コメント
s-holmes

お礼率 47% (767/1609)

回答ありがとうございました。
クロスケーブルを購入して試してみます。(^O^)
投稿日時 - 2002-03-31 20:12:58


  • 回答No.2

はい、それでいけます。
基本的には、そのときはクロスケーブルを使います。
最近のルーターやハブには、ストレートケーブルでもつなぐことのできる差し込み口がひとつついてあることが多いですのでこちらを使うときはストレートケーブルでOKです。
お礼コメント
s-holmes

お礼率 47% (767/1609)

回答ありがとうございました。
クロスケーブルを購入して試してみます。(^O^)
投稿日時 - 2002-03-31 20:12:19