• ベストアンサー

保健、看護の道に進みたい。

cocohole11の回答

• ベストアンサー
回答No.3

回答ではないのですが…。 私の知人が短大を出て、社会人になってから病気入院しました。その時に『看護の道を目指したい!』と思ったそうで、20代後半で看護学校に入学しました。 色々学ぶうちに、最初は『早く現場で働きたい』という気持ちが『色々な知識を身に付け、できれば助産師の資格も取って働きたい』と変わったそうです。 現在、准看護婦の資格を取り、正看護婦を目指し勉強中ですが、既に30歳を過ぎました。 同級生には高卒からきて二十歳前だったり、子供がいる離婚経験者で30代後半の人もいるそうです。 本人の気持ちのありかたで「遅すぎる」ということはない世界だと思います。2o2yuukiさんの親を無くした経験が保健師になったとき、きっと役立つと思います。 頑張ってくださいね!