• 締切済み

男の人の心理

そんなに親しくない男性が(同じ会社で課が違うので接点が少ない)、とってーも大事にしている自家用車の運転席に乗せてくれる(つまり少し運転させてくれる)のって、私に好意をもってくれてる? それとも信頼?

みんなの回答

  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.4

O型の男の人って、自分の車を運転させるなんて、絶対ありえないことだと思ってると思います。とくに自分がものすごく大事にしてる車を運転させるなんて、よほどその人の運転を信用してるか、その人自身を信用してるかのどちらかだと思います。 A型の男の人なら、頼まれると断れないタイプが多いのでしぶしぶ「いいよ」と言う事はあると思います。 ・・・って血液型で判断するのはどうかって感じですかね。笑 私の父も私の男友達も私の彼氏も、トヨタのとある高級車に乗っているのですが、3人ともO型で、絶対に自分の車を運転させません。友達でも、です。車やさんとかなら別ですよ。車やさんはプロだし、事故とか何かあれば責任を取ってもらえるから。でも、女性に車を運転させるってことは、たとえばぶつけても、何も文句は言わないという覚悟があると思うんです。そういう覚悟はできればしたくないので、なるだけ運転技術を信用できる人で、危なくない道で、ということになると思います。私が車を買ってもらったとき、私の父親は「人に車を運転させるな。もしそういうことをさせるんだとしたら、何かあっても貸した自分が悪いと思え」と言ってました。 なので、A型の男性だとちょっとわからないけど、O型の男性なら、あなたに好意を持ってる可能性は高いと思います。ちなみにB型、AB型だとわかりません。血液型で書きましたが、ようはその男性が人に車を運転させることについてどう思ってるのかによって違ってくると思います。車は運転させてもらったのですか?もしもまだなら、「運転させてあげるよ」って口実で誘いたいだけかもしれません。当日「きみが運転するのはやっぱりまた今度にしよう」ってことになるかもしれません。そうだったら、デートの口実にしたかったんだろうから、あなたに好意があると見ていいと思います。人の気持ちは変わるので、二人で遊んだ後に「思っていた人と違った」ということは、お互いにあるかもしれませんけどね♪楽しんできてくださいね♪ 参考までに。

  • Mister777
  • ベストアンサー率21% (8/37)
回答No.3

No.2で回答した者です。 年齢を聞いて私ならば、と思ったことを。 男で38,39ぐらいの年齢で高嶺の花のような人が 一回りも年下の女性、しかもあまり面識の無い人を 自分の大事な車に、しかも運転席に乗せるという状況は きわめて無いんじゃないかな、と。 考えられるとしたら、妹のように思ってくれてるか、 もしくは、体目当ての第一歩のどちらかに近いものでしょう。 バイクに乗るからというのはあまり参考にしてないと思います。 あなたがその彼に好意を持っているのであれば直接聞いてみたらいいんじゃないのですか? そんなに意識してなかった、という返事が返ってくると思います。 (いい意味でも悪い意味でも)

yuki94477
質問者

お礼

>>妹のように思ってくれてるか、もしくは、体目当ての第一歩のどちらか 前者ならちょっとうれしいけど、後者だったらいくら会社のエリートでも不本意です...。 端から見た冷静なご意見、有り難う御座います。

  • Mister777
  • ベストアンサー率21% (8/37)
回答No.2

はっきりいってそれだけでは何とも言えないと思います。 親しくないけどこれから親しくなりたい、大事にしたいと思ってる 女性を大切にしてる車に乗せるのであれば間違いなくナビシート(助手席)に乗せます。 万が一、大事な車を運転させて事故にでもあったら そんな大事な女性を責めるわけにもいかないし、 車が壊れて怒りのぶつけ先がみつからないと思います。 ただ、車に二人きりで乗るということが前提であれば 少なからず好意は持っていると思います。 将来、奥さんにしようと思ってるのならば酒飲んだ帰りに 車で迎えに来てほしいから、と運転させることもあるでしょう。 あとはあなたと彼の年齢にもよりますが、二十歳ぐらいだと 自分の車を自慢したい気分もあると思います。 そのときは「よかったら運転してみる?」的な視点もすくなからずあるはずです。 その線はなさそうですかね?

yuki94477
質問者

お礼

なるほど。。。。 前半部のご指摘が気にかかります。たしかに「乗りたい、見せてください!!」とお願いしたときには、外から見るだけか、運良く乗せてもらえるとしても助手席と思ってましたので、不意をつかれた感じです。 >>あとはあなたと彼の年齢にもよりますが 年齢は私が27歳で、男性はs42年と言っていたので38歳か39歳だとおもいます。(ともに独身です)

回答No.1

その時のシチュエーションにもよりますし、1回きりのことなのかたびたびなのか条件によって回答が変わりそうな感じですが、私がご質問から受ける印象は、運転を信頼しているからという感じですね。 情報がさらに詳しくなれば違う回答を出すかもしれません。

yuki94477
質問者

お礼

2回きりです(><) ちなみに男性と初めてあったのは半年ほど前で通算5回ほど会ってます。。。別支社の別課のかたなので滅多に会えない高嶺の花(って男性にも使うのかな?)です。 たまたまバイクにも乗る話をして、車も好きな話をしたら、という感じです。やっぱ、バイクにも乗る奴だから車も大丈夫だと信頼されてるんでしょうか!!!

関連するQ&A

  • こんにちは、好きな人に話しかけたいです。

    当方女性です。 こんにちは、会社ですごく好きな人ができて、会社の中で席がとおく部署も違うので あまり接点がないのですが、どうやって話かけたらこちらに好意をもってもらうことが できますでしょうか? なるべく話かけようと思って 忙しそうですねーとかいってるのですが、やはり それ以上会話が続かず どうしたらいいのかわかりません。 相手はこちらが多少好意があるのはわかっていると思います。 でもちゃんと好意があるアピールとかしたいのですが、なにかありますでしょうか? あんまり見つめたらだめですよね? もう全然どうしたらいいかわからなくてだれか私に 恋愛テクニック教えてくださいー(*^_^*)

  • 会社で好きな人にどう接していいのかわかりません

    こんにちは、会社ですごく好きな人ができて、会社の中で席がとおく部署も違うので あまり接点がないのですが、どうやって話かけたらこちらに好意をもってもらうことが できますでしょうか? なるべく話かけようと思って 忙しそうですねーとかいってるのですが、やはり それ以上会話が続かず どうしたらいいのかわかりません。 相手はこちらが多少好意があるのはわかっていると思います。 でもちゃんと好意があるアピールとかしたいのですが、なにかありますでしょうか? あんまり見つめたらだめですよね? もう全然どうしたらいいかわからなくてだれか私に 恋愛テクニック教えてくださいー(*^_^*)

  • 会社の気になる人に、こっちを向いて貰いたい。

    会社に気になる男性がいます。 同じ部署で隣の課です。 男性同士だと仲良く話しも盛り上がってるようですが女性と仕事内容以外で 話してるのを余り見た事がありません。 先日、会社の飲み会で、その彼と隣になった時に凄く優しくしてくれました。 (私の飲み物をワザワザ席を立ってまで取りに行ってくれたり、ダイエットの話で盛り上がり私も痩せたいって 話をすると、「○○さん(私)は痩せなくてもそのままで良いですよ」等) ちょっと調子にのって飲み過ぎてしまい次の日皆に「酔っぱらってたね」 って、からかわれてる私を「そんな事無かったよ」ってフォロー入れてくれたり、 してくれて、増々好きになってしまいそうです。 事情を知ってる会社の同僚も「○○(私)には話しかけてるよね。女性に自分から話しかける人と 思ってなかったから、ちょっとビックリ。もしかしたら○○は彼にとって話しやすいのかもね」 なんて言われると、頑張ろうかなって思ってしまいます。 でも、隣の課と私の課は、そんな接点が無く気持ちばかりが焦ってしまいます。 何か他の人になるべく気づかれないように、でも最初は直球で誘うとかは余りしないで この彼と距離を近づける方法は無いでしょうか? 御飯に誘うとしても、まず距離を縮めたいのですが。。。

  • 男性の心理について

    会社で40歳の子供じみていて、ひねくれた性格の男性が 隣の席の女性(32歳)に好意を持ったとしたら、どのような態度を 取りますか? (目で追う?そっけなくなる?冷たくなる?) 是非、教えてください!!

  • 女性の心理を教えてください。

    24歳男性です、初めて質問します。 去年の4月に新しい職場に転勤となり、もう少しで1年が経とうとしていますが、その新しい職場の女性から好意を抱かれているような気がしています。 ・年齢は2つ上、26歳 ・職場での課が違うのであまり接点は無いが、課が隣なので顔を合わせることが多々ある。 ・会話は週に1、2言程度(全て仕事の話) ・去年の10月ごろ、女性からの視線を感じるようになり、良く目が合うようになった。 ・11月ごろに開催された職場での飲み会(5~6人程度)に参加した際、飲み会の席ではほとんど会話を交わさなかったが、飲み会終了後、自分以外の人は住まいが目の前にあったため、すぐに帰宅したが、自分だけ徒歩10分ぐらいのところに住まいがあったので歩いて帰ろうとすると、女性から「私、お酒飲んでいないので送っていきます」と言われた。(好意を抱かれているのかなと感じた場面) ・それから現在まで、女性からの視線を感じ続けている状況であるが、話しかけられることはほとんど無く、朝のあいさつを交わす程度である。 ・ずっと視線については気づいてはいるが、気づかないふりをしている。 自分はその女性に対し特別な感情は抱いていませんが、アリかナシかと問われるとアリな方です。向こうが想ってくれているのであれば、付き合っても良いかなという感じです。 この女性は自分に好意を抱いているのでしょうか。こういった場合、自分からアクションを起こした方が良いのでしょうか。それとも、向こうの出方を伺った方が良いのでしょうか。 何かアドバイスを頂ければ幸いです。

  • なぜか怒ってる男の心理

    同僚の男性のことです。その男性とは、昔は仲が良かったのですが、その男性が私に好意を持ち、私が戸惑ってしまったことから、話もしなくなってしまいました。それからは、彼は私に冷たくなりました。他の女性とは仲良く話すのに、私のことは避けます。私が話かけても、不機嫌な顔をしたり、明らかに攻撃的な態度をとります。 私も正直好きでしたが、もうなにもできなくなり、もう諦めました。 そんな彼が私に話しかけるときは、彼女ができたり、余裕のあるときです。そういうときは、軽く話してきます。 またしばらくすると、無視、顔をそむける等の態度です。 先日は、挨拶したら、感じの悪い笑みを浮かべて顔をプイと背けられました。失礼すぎます。 今は、同じ会社の後輩と付き合ってるようで、幸せなはずです。なのに、私と通りすがっても、明らかに嫌そうな顔をして横を向いたり、偉そうな態度をとります。むしろ、こっちがそうしたいです。 私はいつまでも彼にこのような態度をとられるのでしょうか。なにをそんなに嫌うのでしょう。

  • 女性の席を見る男性の心理

    20代女性会社員です。 職場の男性が、特定の女性の席を見るのはなぜですか? 廊下を通るたびに私の席を見ている男性がいます。 (その男性が私の横を通り過ぎる時に、私が彼の視線に気づいて横を見たら目が合ってそらされた、私が彼を遠くから見ていたら彼が私の部署を通るときに私の席を見ていた、というようなことから私の席を見ていると思うようになりました。) なぜ見ているのでしょうか? 1、好き・気になるから 2、私をうざいと思っているから 以上の2つしか理由は思いつきませんが、どうしてでしょうか? ちなみに、私は彼のことが気になり始めているので、好意があれば嬉しいのですが・・・ よろしくお願いします。

  • 男の心理

    私には好きな人がいます。  彼は同じ会社の人で、正直言うと、今までは明らかにチラチラと私の方を見てきたり、私ともよく目が合ってしまったりと私を気にかけている態度が露骨な感じでした。  しかしここ最近は、あまり私のことを見なくなってしまった気がします。先日は会社の外で偶然すれ違った際に、向かいから来る私に気付いているのにわざと気付いていないフリをして無視をされました。 (ただ、私も、向こうから歩いてくる彼と近づいている間は意識してしまいうつむいてしまってました。でも無視じゃなくてすれ違いざまで挨拶したかったのに・・・)  昨日は帰り際、社内ですれ違い「お疲れ様です」と言ったのに目すら合わしてくれませんでした。 私はショックでショックで、落ち込んで、何故彼にこんなにも嫌われてしまったのか分からずにメソメソしている状態です。課が違うので特に話を交わすこともないのですが・・・ これから少しずつ、言葉を交わしていけたらいいなって思ってたのに、逆にかけづらくなってしまいました。 男性の方、このような経験はございますか?私の状況をどんな風に読み取れますか?やっぱり目も合わさない。無視をする。ってのは脈なしですよね。。。。。傷付いても構いません。率直なご意見を何でも結構ですので教えてください。宜しくお願いします。

  • 男の人の心理

    今わたしは一つ上(21歳)の男性に恋をしています。 その彼とこの間わたしの家で 2人で宅飲みをしました。 わたしが凄く酔ってしまい 彼がベッドまで運んでくれました。 そして同じ布団で彼と寝ました。 彼はわたしをぎゅーっと抱きしめ 頭を撫でられながら 何度も「可愛い」と言ってくれたり 「ほんと馬鹿だなぁ」と言われたり 「大丈夫、何もしないから」 「でも襲っちゃいそう」などと言われ 本当に何もなく眠りに落ちたのですが 朝方、彼を起こしたときにキスされました。 彼とは何回か食事に行ったり 飲みに行ったりしていて 大抵わたしが席を外したときに お会計を済ませておいてくれたり 千円だけでいいよ!などと言ってくれたりします。 よく、わたしの悩みを聞いてくれたり もっと頼ってもいいよ!などと 言ってくれたりします。 前にお酒が入って「好きー」と 言われたことがあります。 彼はわたしのことを どう思ってキスしてくれたのでしょうか? これでもまだ自信が持てずに 告白を躊躇ってます。 情報少ないですし、 文章汚いですが、回答をお願いします。

  • 女性が男に抱かれる心理

    女の人は好意をもっていない男性と体の関係を持てるものなのでしょうか? 先日、好きな人と自然の流れで体の関係を持ちました。 彼女は自分の好きという気持ちを知っています。 でも、彼女から自分の事を好きと言ってくれたことがありません。ですから、彼女が自分の事をどう思っているのか不安でしょうがありません。 以前、全く同様のケース ●自分の気持ちは好きであり相手にも伝えている。 ●相手の女性の気持ちはがはっきりわからない そういう状況下で体の関係を持った2週間後に、ものの見事に振られた経験があります。 女性は、相手の男性が自分に好意を持っていると知っていて、大して自分は好きでもないのに関わらず、その男性と寝れるものなのでしょうか? それとも、そういう関係になれたという事は、彼女も多少は自分に好意があると考えてよいのでしょうか?