• 締切済み

wordで保存した文書に「editdata.mso」「filelist.xml」が付いてしまいました

wordで保存した文書に「editdata.mso」と「filelist.xml」というものが入っているファイルフォルダがついてしまい、容量がとても大きくなってしまいました。 保存した文書の内容は、単純な文字列のみです。 ツールバー「オプション」の「保存」で「言語データを埋め込む」と「スマートタグを埋め込む」にチェックが入っているのが原因かと思い、チェックを外して保存しましたが、再度開いたときにはまた元に戻ってしまっていて、ファイルフォルダもなくなりません。 これらはどうやったら抜くことが出来るのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• picklse
回答No.2

WEB上にアップするのであれば、ファイルの種類で「WEBページ(フィルタ後)(*.htm;*html)」が良いと思います。ファイル名は全て半角英数としてください。 なお、Wordから出力されるHTMLをそのままホームページ用として使用するのはお勧めできません。 参考URLに紹介したようにWordを使ってホームページを作る方法を紹介したサイトもありますが、専用のホームページ作成ソフトを使うことをお勧めします。

参考URL:
http://www.d3.dion.ne.jp/~tnk/W2K/
  • picklse
回答No.1

ファイルの保存形式がWord文書になっていないためだと思います。 [ファイル]-[名前を付けて保存]を選び、[ファイルの種類]を「Word文書(*.doc)」にして保存してください。

incidents_m
質問者

補足

回答ありがとうございます。 説明に不足しているところがありました。 Webに上げたいので、保存はHTML形式で保存したいのです。