• 締切済み

MediaGarageの使い方

初心者ですので色々と質問させて下さい 普段リモコンのスイッチで「アナログ」ボタンを押してTVを起動させるのですが先日、サーバーが選択されていない?だったと思うのですが表示が出てTVが起動できなくなりました ヘルプをみたら設定から変更すれば大丈夫との事で変更しようと試みたところ、間違えてサーバーを使用しないに変更してしまい「元に戻す」をクリックしても戻らなくなってしまいました スマートビジョンからTVは観る事はできるのですがチャンネル変更が遅かったり不便なので従来のようにメディアガレージから視聴したいので直す方法を教えて下さい 現状は設定が元に戻らないのでメディアガレージから観ようとすると サーバーを使用していませんと表示がでます どなたかご教授宜しくお願い致します

みんなの回答

• k6k6
回答No.4

電源を入れてF11キーを押すと、リカバリ画面が出ます。その中で、インスタント機能のリカバリを選ぶ画面がありますので、インスタント機能の再インストールをしてみてもいいかもしれません。 リモコン起動でインスタント画面の機能を選んで修正が出来ないとのことですので、Cドライブの再セットアップで直すのが一番早いのではないかと思います。

• m-oma
回答No.3

こんにちは。 セキュリティの確認を念のためしてみてどうでしょうか。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006937 こちらを参考に、メディアガレージがブロックされていないか確認をしてみてブロックならば許可してみてどうでしょうか。 もしメディアガレージがブロックされておらず正常ならば、#2さんのモジュールを適用して、それでもだめならばシステムの復元で正常だった日付に戻すことをしてみてどうでしょうか。

noname#20220
noname#20220
回答No.2

http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Details?modId=5136 上記に該当PC用のMediaGarageのアップデートモジュールがありますの で、ダウンロード後にインストールしてみてください。 主に、DVD視聴関連やTV画面表示のエラー修正ですが、該当以外のエラ ーも修正できることがあります。

• m-oma
回答No.1

こんにちは。 パソコンの型番によって、メディアガレージもバージョンや、修正モジュールがあったりすると思うのですがパソコンの型式は何ですか。 あわせてインストールしているセキュリティ対策ソフトは何ですか。

hia-iaa-i
質問者

補足

パソコンの型番はNEC バリュースターのVS700/Bです 対策ソフトはカマフィです