• ベストアンサー

結婚式で洋楽を使いたいのですが・・・

結婚式で、ジェイソン・ムラーズの「You And I Both」という曲を使いたいのですが、歌詞の内容が全くわからず、結婚式にふさわしいのかどうかの判断が出来ず、困っています。 歌詞の意味が分かる方、おおまかな内容でよいので教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.1

回答がつかないようですので、自信なしながら回答させていただきます。 「詞」ですのでなかなか難しいところですが、おそらくこの歌詞の内容は男女の別れを歌っているのではないかと思います。これまでたくさんいろいろなことを二人で語ってきたが、あなたが去った今は言葉を失ってしまった、というような内容になるのではないかと思います。

komarle
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございます。 どうやら結婚式にはふさわしくないようですので、使用しないことにします。 助かりました。

関連するQ&A

  • サビが(でだしが?)you and Iで始まる洋楽の題名

    サビが(でだしが?)you and Iで始まる洋楽の題名 BOOK OFFにいたときにかかっていた洋楽のR&B調の音楽の題名がわかりません。 サビが♪YOU AND I, YOU AND I, YOU AND I~~ とYOU AND Iを言い続けます。 曲の感じはクレイグディビットとかニーヨみたいな声と曲調で バラードっぽい感じです。 男性ボーカルです。 どなたかわかりますか??? Chris Brown - With You とyou Jason Mraz - You and I Both Michael Buble you and i いずれも違いました。

  • 結婚式ビデオに使える洋楽

    この度、知人の結婚式で流すムービーを作成することになりました。 そこでバックで使える曲をいろいろと調べているのですが、ネットでは「Live Like You're Loved」(Hawk Nelson)や「Best Day Of My Life」(American Authors)、「Viva la viva」(Coldplay)など「これはラブソングですらないのでは?」という感じの曲がたくさん出てきます。 動画の雰囲気上、明るくてアップテンポな曲を探しておりますが、候補が増える分には全然構わないのでお勧めの曲があれば教えてください。 ちなみに現在の候補は ・「Sugar」(Maroon 5) ・「Marry me」(Jason Derulo) ・「Sorawamarude」(Monkey majik)(厳密にはJ-popですが…) です。 別の方のビデオ(今回結婚される方の知人でもある)でBruno Marsの「Marry you」「Just The Way You Are」は使っているので、できればそれ以外がいいです。 よろしくお願いいたします。

  • 洋楽

    洋楽で"I'll stand by you"のような内容の歌詞の歌を教えてくだい。 そばにいるよや泣いてもいいんだよなどの歌詞が入っているのを教えてください。

  • ジェイソン・ムラーズとジョン・メイヤー

    私はジェイソン・ムラーズが好きなのですが、ジェイソン好きにはジョン・メイヤーも気に入るでしょうか? ていうのも、ジェイソン・ムラーズは少なくとも日本でのデビュー当時「ポストジョン・メイヤー」と言われていたと思うんです。ということは、多分ジョンが好きな人はジェイソンも気に入るだろう、ということだと思うんですけど(実際CDショップで「ジョン・メイヤー好きにオススメ」と書いてありましたし)、果たして逆もそうなのか、と思って。 私はそれまでシンガーソングライター系ってあまり聴かなくて、実質的にジェイソンから聴き始めたと言っても過言ではありません。ジョン・メイヤーも名前は知っていましたが興味が湧かなかったので、素通りだったんですよね。 それがジェイソンを聴くようになってからジョンにも興味が湧いてきたのですが、何となくジョン・メイヤーのジャケットの見た目は何となくジェイソンよりも重たそうに見えて、レンタルすることすら躊躇しています。私はジェイソン・ムラーズのあの軽さ(いい意味です)と、伸びやかな声が好きなので。まあ全く人物が違うので同じ物を求めてはいけないことは分かっているのですが…。 ということで、ジェイソン好きにはジョン・メイヤーも気に入るか、アドバイスお願いします。

  • 結婚式で使えるEXILEの曲を教えて下さい!

    披露宴(結婚式)のBGMを考えています。 洋楽の他、EXILEも2曲ほど入れたいと思っています。 お勧めの曲はありませんか? ・スライド ・中座中 ・新郎新婦がテーブルラウンドをする 「運命のヒト」はいいのですが、歌詞の中に『別々の道だから~』とあります。やはり結婚式にはNGでしょうか? これは失恋の曲なのでしょうか? 「KISS YOU」、「道」、「I Belive」などもいいのですが、歌詞、曲の意味がわからず困っています。結婚式に向かない曲だったらまずいので。

  • Jason Mraz "Lucky"の和訳

    Jason Mrazの「Lucky(feat.Colbie Caillat)」という曲の和訳を知りたいのですが、どなたか教えていただけませんでしょうか? ハーモニーがすごく好きなので、出来たら結婚式に使いたいなーと思っているのですが、歌詞はどうなんだろう?と思いまして…。 「I'm Yours」がぴったりなのは分かっているのですが、Luckyのメロディーの方が好きなのです。 探していてどこかで読んだのですが、これは遠距離っぽい内容なんでしょうか…。 宜しくお願いいたします。

  • 洋楽に詳しい方お願いします!アーティストが分かりません

    数年前にある店で流れていた洋楽の曲名・アーティスト名を探し続けているのですが、いまだに分かりません。どなたか知っている方、教えてください。 分かるのは歌詞のフレーズ一部と、曲の感じのみです。 歌詞はかなり激しくて、おそらく白人男性の若い声で「I hate you」「fuck you」「I kill you」などと歌っていました。切なさ・憂いを含んだ、絞り出すようなシャウトだったのが印象的です。 メタルやヒップホップ等で、似たような歌詞を持つものがいくつか見つかったのですが、曲調はそういったジャンルとは違った気がします。 なんとなく、女性にいいように扱われた男の悲哀、といった内容だった気がしますが、英語なので正確に聞き取れているか微妙です。 非常に曖昧ですみませんが、もし、聴いたことがある!これじゃないか?という候補がある方、是非回答よろしくお願いします!

  • 洋楽で歌い始めの歌詞が『I LOVE YOU』の曲を探しています。

    洋楽で歌い始めの歌詞が『I LOVE YOU』の曲を探しています。 ハワイのアイランドビンテージというコーヒーショップで聞いた曲なのですが、色々自分で調べましたが、どうしても見つけることができませんでした。 男性1人でギターで歌っている曲です。聞きとれた歌詞はi love youです。確か歌い始めの歌詞が『I LOVE YOU』で始まったと思います。とってもしっとりとした曲です。 もしかしたら誰かのカバーで歌っているのかも知れません。 情報がとても少ないのですが、ご存じの方、いらっしゃいますか??

  • 昔の洋楽で、、、

    女性ボーカルで若干古めの曲です。 テレビ等でもたまに耳にするので有名だと思うのですが。。。 Lyricsで探しても見つかりませんでした。 キーボードのイントロから始まり。 スネアを4回たたいてから歌い出します。 歌詞は何となくですが、 i will never know because you will never show come on and loving now come on and loving now come on andloving now~~~~ みたいな感じの曲なんですが、曲名でもアーティスト名でも良いので わかる方教えてください!

  • TATA YOUNGさんの曲

    tata youngさんの曲でI NEED THE BOTH OF YOUという曲の歌詞を教えてください。。 友達が探してます~

専門家に質問してみよう