• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

パーマを長持ちさせるには?

もともと直毛で今はトップらへんにポイントパーマしてます。 学生でお金が無いのでパーマを出来るだけ長く持たせたいんですが どういう点に気をつければいいでしょうか? ちなみに毎朝、髪を水で濡らしてからドライヤーで乾かしてワックスでスタイリングしてます。 シャンプーも安物を使ってるんですが、少しは高い物を使ったほうがいいんですかね・・?

noname#84644
noname#84644

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

私もだいぶ長くパーマかけてます。 いつも通っている美容院では、トリートメントをするときにATPシャンプーというのを使っていて、 髪のダメージケアやパーマ・カラーの長持ち作用もあるそうです♪ お値段は結構しますが、いつも使っていらっしゃるシャンプーはそのままで、3日に一度くらいのペースで そちらのシャンプーを使うといいとのことでした。 私もシャンプー使っていますが、長持ちしますよ^^ もともとくせ毛なのでパーマがとれにくいのですが、 そのシャンプーを使うと1年近くパーマとれませんでした(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

簡単ですいません 乾かす際に完全に乾かしてください 水分が残ってると寝てるときに引っ張られてのびたり良いことありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

基本的ゆるめにパーマかけたらすぐとれるし、しっかりかけたら長持ちしますよね。スタイルを決める時に担当の美容師さんに相談されましたか?長持ちさせた行って言ったらそれなりのスタイルを提案されると思います。パーマをかけた後はすぐ洗わない。1日以上明けて洗う。洗う時もぬるま湯でやさしく洗う。タオルでごしごし拭かないでやさしく拭く。パーマをかけてるところを無理に伸ばさない。乾かす時に根本中心的乾かす。シャンプーも、もちろんいいやつがいいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!