• ベストアンサー

デジタルパーマを長持ちさせるには?

これは私ではなく相方なのですが…。 昨日デジタルパーマをかけたようですが、今日の朝シャンプーをして乾かし方が悪いのかパーマが弱くなったようです。 まだ美容院にいけばなんとかしてくれるかもしれませんが、今後のケアの仕方を教えてください>< パーマ液?スタイリング剤をなじませてドライヤーの冷風でくせ付けなどで良いのでしょうか? それともヘアアイロン?こて?のようなものを買ってきて軽く巻きなおしの方がいいのでしょうか? 宜しくお願いします!

• vipcar
  • お礼率78% (395/506)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • you_136
回答No.2

こんばんは。 お礼を書いていただき、ありがとうございます。 ドライヤーは温風でかけています。 温風の後に冷風をあてると、髪型がキープされると聞いたことがありますが、 温風だけで十分きれいに仕上がりますよ。 一度試してみてください。 あと、パーマのかけ方によって、カールの向きがいろいろあると思うのですが、 カールのかかっている向きに髪の毛を指にクルクル巻きつけたり、手で流しながら乾かしてみてください。 カールの向きがわからないようであれば、一度パーマをかけた美容院の方に聞いてみるといいかと思います。 きれいな髪形になるといいですね。

vipcar
質問者

お礼

2回目の回答ありがとうございます! 教えていただいた通り伝えてみたら今朝は上手く出来たようです^^ 丁寧な回答ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

• you_136
回答No.1

おはようございます。 私はデジタルパーマをここ2~3年かけています。 ずっと同じ美容院でデジタルパーマをかけていますが、 4~5ヶ月おきにデジタルパーマをかけても平気なくらい長持ちしています。 ポイントは乾かし方かなっと思います。 私は、肩甲骨くらいまでの髪型なのですが、顔の横にある髪の毛をパーマに合わせて指で流しながら乾かし、 肩の部分にある髪の毛は指でクルクル3~4回巻きながら乾かしています。 そうすると、デジタルパーマをかけたときと同じ状態の髪型に仕上がります。 私は美容師ではないのですが、このやり方は美容師さんに教えていただいき、私が実際にやっているやり方なので、 参考にしていただけると嬉しいです。

vipcar
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはり乾かし方が重要なのですね^^ ドライヤーは温風でしょうか?