• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

100万以下で、お墓を探しています(神奈川県横浜・川崎)

こんにちは。 母親が死去したため、 お墓を探しております。 自宅が東横線白楽駅のため、 お墓の場所は、神奈川県の横浜市か、川崎市を希望しており、 将来、妻と3人で入れるところを、 希望しております。 希望価格が100万以下のため、 納骨堂でも結構です。 もし、ご存知でしたら、 よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#25860
noname#25860

友人が横浜の関内の駅からほんの数分という便利なところにある「関内陵園」というお墓のマンションを購入したので見せてもらいました。 購入といいましても実際には永代使用権ですが、デラックスの方でおよそ80万円、安い方ですと70万円とか。そのシステムがとても明解ですし、設備も充実していますし、これならウチでも検討してもいいかなと思うぐらいでした。 永代使用権を取得するとカードが発行されますが、そのカードをカードリーダーに当てるだけで遺骨を納めた箱が祭壇に出てくるようになっています。いつも生花が飾られているし、お線香はご焼香の時のものを炊くだけ。 雨風にも煩わされず、草取りもしなくていいし、参列者にはシャワーつきのお部屋もロッカーもロビーも用意されていますし、これはとてもいいと思いました。 当日にもかなりの参拝者が来ていらっしゃって、しめやかな中にもそれなりに賑やかでしたし、とてもいい雰囲気。横浜は私も大好きな街ですし、あとを見てくれる子供もいない私達にはこういうのもいいかなと結構本気で考えているところです。 ぜひ一度見にいらっしゃるといいのではとお勧めします。

参考URL:
http://www.nichiryoku.co.jp/qa/qa_detail_b8.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 関内は、とても近くなので、 助かります。 貴重な情報を、 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#25860
noname#25860

No.2です。ULRは<ニチリョク>という会社のものですが、関内陵園は出来たばかりのためか載っていませんでした。失礼しました。 今聞いてみましたところ、関内陵園は法国寺というお寺さんが企画してこのニチリョクという会社が営業代行をしているという話でしたし、宗教や宗旨にも関係なく受け入れてくれるということですので、詳しいことはニチリョクにお問合せになるといいと思います。

参考URL:
http://reuentahl.com/rei-e/2006/07/post_349.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しいお話が聞けて、 ありがたいです。 検討させていただきます。

  • 回答No.1
  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)

  こんばんは。  探してみましたが、横浜市内で0.3平方メートルで永代使用料80万円というお寺の墓地がありました。  サイトを貼っておきます。 参考までにどうぞ↓

参考URL:
http://www.reien-annai.or.jp/?goo=o

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答いただき、本当にありがとうございました。 参考にさせていただきます。