• 締切済み
  • すぐに回答を!

神奈川県で住む場所

車で病院を訪問する営業職。妻は新宿へ通勤。 担当地区は神奈川県全域ですが、 川崎市と横浜市の一部(横浜駅から起点して数区づつ)は担当しません。 出来れば海沿いは避けたい。子供はこれから予定あり(まだ子供はいません) この条件でお薦めのエリアを教えてください。 あまりにも選択肢が広すぎて絞り込めない状況です。ちなみに会社は月に数回、都内の本社へ出社するくらいで、基本的に自宅から客先へ直行直帰です。 高速道路、有料道路へのアクセスも重要です。また基本的に横浜市、川崎市の顧客が中心になるとは思いますが、他の県内の顧客へも随時、営業車で訪問する必要もあります。 宜しくお願い致します。賃貸の予算は10万-13万円。2LDK-3LDK。

みんなの回答

• 回答No.2
  • cubetaro

東横線沿線とかオススメです。  来年、副都心直通になるので、新宿3丁目とか行けますし。  都筑のあたりも住みやすいですよ(ブルーライン、グリーンライン沿い)。  高速は、第三京浜「港北IC」「都筑IC」は空いてます(休日の港北はIKEA渋滞で混んでる)。  東名の「横浜青葉IC」も空いてますね。  首都高は、「三ツ沢IC」「東神奈川IC」あたりは乗りやすいです。  ちなみに第三京浜の港北から首都高生麦まで高速(環状北線)が出来る予定で、北新横浜に新横浜インターとかできます。

質問者からのお礼

副都心線と東急東横線連結の情報、ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

• 回答No.1

ご予算のことは抜きにして地理的なことだけでいうとすれば、奥さんの新宿通勤のことでまず小田急線は決定。 さらにご主人の通勤条件で町田から相模大野付近(R16、R246および横浜町田ICへのアクセス)が候補。あるいは圏央道の延伸を考慮して海老名近辺というところでどうでしょう。 予算がいくらか高くなり、新宿へのアクセスをいくらか犠牲にしてもよければ田園都市線沿いの選択もありかも。

質問者からのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。町田、相模原ですが、早朝、夕方のR16、R246ってかなり渋滞しないですか? 横浜駅沿線も考慮に考えています。 また、例えば、平塚、大和、藤沢エリアだと川崎市、横浜市へ早朝から車で移動するのは困難ですか? 継続してアドバイスお願い致します。