• 締切済み

ほんのりボーイズラブな漫画

いわゆるBL漫画ではなく、物語のスパイス程度に ボーイズラブの要素が入った漫画を探しています。 今まで読んだものでは「グラビテーション」や 「西洋洋菓子骨董店」が好きなのですが、 みなさんのお気に入りを教えて頂けますでしょうか。

みんなの回答

• bakata
回答No.14

ほんのりですね?今市子さんの作品はたいていほんのり・・です 私が一番好きなのは百鬼夜行です  あ 百鬼夜行はほとんど違いますね すみません。

• moco8372
回答No.13

ほんのりテイストであれば 森本秀 『G・DEFEND』~35巻 杉浦志保 『氷の魔物の物語』全24巻+外伝 杉浦志保 『SILVER DIAMOND』~18巻 全部BLテイストなので、Hシーンはありません。 ひたすら美形が出てきます。笑 ストーリーも面白いですよ!! ただ、購入できる書店が限られているので、調べなければなりません。 若干長めですが、本当に面白いと思うので、ぜひ読んでみてください★

• mshr1962
回答No.12

辻よしみ「能勢君は大迷惑!?」学園ラブコメ 道原かつみ「ジョーカー・シリーズ」未来の刑事もの JUDAL「カーバンクル」中世風ファンタジー 樹なつみ「マルチェロ物語」ファッションもの 樹なつみ「朱鷺色三角形」「パッションパレード」学園SF つだみきよ「プリンセスプリンセス」男子学園もの

回答No.11

私的な一番は久米田康治先生の「かってに改蔵」ですね。 19巻から26巻(最終巻)あたりの流れを強くお勧めします。 久米田先生の絵柄で美少年同士がいちゃいちゃしててよろしい。 あくまでメインの流れと関係ないところがさらによろしい。 同先生作品なら「さよなら絶望先生」も。 質問の要求とはちょっと違いますが。 少女が同性愛で妄想する「BL乙女」が納得できるネタが満載です。 「改蔵」がそうであったように男子キャラがBLに走る 可能性も捨てきれません。 畑健二郎先生の「ハヤテのごとく!」にもちょっとそれ的なものが。 女装主人公に「女と思ったから惚れたのか?」と自問自答して 「男でも良いんだ!」と結論付けるキャラは最狂です。 本筋はオタクネタ満載ラブコメ漫画です。 同じような自問自答系では 小野敏弘先生の「バーコードファイター」です。 児童誌でこれをやってよかったのか…作者は確信犯ですw ヒロインが男の子なのですよ(女の子にしか見えないけど) バトル漫画なのでラブはサイドストーリーです。 井上和郎先生の短編集「葵DESTRUCTION!」…最早ほんのりかは 解らないところですが「究極の選択」を強いられる漫画です。 何を語ってもネタバレになる…ああ恐ろしい。

• pqtmg167
回答No.10

あとり硅子さんは、既に挙がっているので… 紺野キタさん がお薦めです。ご本人の公式HPがあります。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/sallygardens/
  • bokumi
回答No.9

漫画だと・・・グラビテーション、私立荒磯高等学校 生徒会執行部、ゴースト!、ダブルエッセンス、ブランドール、王子様ゲーム、エゴイストな聖職者、レンアイ アラカルト、お米ちゃん、きっず❤チャンネル!!、ONE NIGHTLESSON<1ナイト レッスン>、王様ゲーム、ハイテンションプ リースター、西の善き魔女、純愛ロマンチカ、キレパパ、私立翔瑛学園男子高等部 倉科先生の受難、ゴーゴー僕たち、カミサマ進化論、御来訪学園へようこそ!、WILD ADAPTER<ワイルド アダプター>、高速エイジ、X、卒業M、DNANGEL、桃組+戦記、ぐるり、八雲立つ、よろず屋東海道本舗、ゲーム×ラッシュ、空の帝国、女子妄想症候群<フェロモマニアシンドローム>、闇の末裔、っポイ!、絶愛 1989、BRONZE<ブロンズ> 等。 小説だと・・・頂点のレムーリア、小児病棟シリーズ、懲罰委員会、恋のうちシリーズ、パールシリーズ、青桃院学園風記録、まほデミー♡週番日誌、聖霊狩り、闇に歌えば、1/2のヒーロー、少年×忍者、今日マ、少年陰陽師、救世主シリーズ、好きしょ、特捜索!? 少年手帳、薔薇のマリア、薬屋探偵用綺談 等。

• enuenuenu
回答No.8

花とゆめコミックス、高尾滋さんの「ゴールデン・デイズ」では主人公が男の子に好かれていますよ。物語としてもとても面白くておすすめです! 巻数は現在3巻まで出ています。集めやすいのではないでしょうか。 絵もとても綺麗です。 こちらの作品に限らず、高尾さんの作品はどれもおすすめです。(今のところ他の作品にBL要素はないのですが) http://www.amazon.co.jp/gp/product/4592181964/sr=8-7/qid=1161063075/ref=sr_1_7/503-7465200-5451155?ie=UTF8&s=books 同じく花とゆめコミックス、望月花梨さんの「鍵」。 読み切りが何編か入っているのですが、表題作が親友に恋をしてしまった男の子のお話です。 望月さんのお話はどれも雰囲気のある作品で大好きです。 http://www.amazon.co.jp/gp/search/ref=nb_ss_b/503-7465200-5451155?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Dstripbooks&field-keywords=%96%5D%8C%8E%89%D4%97%9C 少し古い作品になりますが、藍川さとるさんの「晴天なり。」シリーズにも男の子二人のお話が出て来ます。 こちらは最近文庫化され、全3巻で購入しやすくなりました。 男の子二人以外のお話も大好きなので、単行本と文庫と両方持っています(笑) 文庫本の方にはコミックスに入っていなかった作品もプラスされています。 面白いくらいに登場人物が繋がっていて、どれも魅力的なお話ばかりです。 http://www.amazon.co.jp/gp/search/ref=nb_ss_b/503-7465200-5451155?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Dstripbooks&field-keywords=%90%B0%93V%82%C8%82%E8%81B (「ぷろぺら青空」「自由になあれ」「異星人交差点」の3巻が文庫本です) 思いつくものはこれくらいでしょうか… また何か思いだしましたら回答させて頂きますね。

回答No.7

絶対オススメなのが 『LOVELESS』(高河ゆん) デス♪ 不思議な世界観が素晴らしいですよ★ 絵もとっても美しいので、一読の価値ありです! つだみきよさんの『プリンセス・プリンセス』も面白かったですよv

• aji1828
回答No.6

CLAMPの作品には、「友情の延長」としてBLのような要素が取り入れられていることが多いです。その中でも、私から見てあからさま(?)と感じるのが、 「X-エックス-」 「カードキャプターさくら」 「×××HoLic」 です。BL…といいますか、恋愛、友情観念に男女の境が無い…という感覚です。

• ayausa
回答No.5

あとり硅子さんの作品全般をオススメします 絵が何より大好きなんですけど内容もなかなかです