• ベストアンサー

小学校高学年の男の子の欲しがるもの

こんにちは☆ 質問はタイトルどおりなのですが、小学校高学年くらいの男の子が欲しがる、ちょっとしたお土産って何が良いでしょうか~ 今度、彼氏のお姉さんのところへお邪魔するのですが、小学生の男の子・女の子がいるので、それぞれにちょっとしたお土産を持って行こうと思っています 女の子の欲しいものはいくらでも思いつくのですが、男の子っていったい何が欲しいのか、全く見当がつかないんです そのくらいの年齢の男の子をお持ちの方がいらしたら、参考にご意見お聞きしたいです よろしくお願い致します☆

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sheyw
回答No.4

もちろんゲームなんですが それ以外となると 息子の仲間うちでは、「でんじゃらすじーさん」物が好きです。 小学館の単行本マンガなんですが、くだらなくておもしろいです。 ↓のカードゲームも楽しそうですよ。 ちなみに小5の息子は何が欲しいか尋ねると「おかし~!」でした。 親は考えてジュースや菓子を買わすので、遠慮なくドッ!ともらえると、 とても喜ばれますよ☆ 物と違ってダブりもありませんからね。

参考URL:
http://www.konami.jp/th/card/jiisan/
pinklemonade
質問者

お礼

で、でんじゃらすじーさん・・・ 何を隠そう、子供じゃなくて私が大好きです(笑) まずい、同レベルですね(^◇^;) ご紹介いただいたカードゲームなら、お値段も丁度良くて、オモシロそうで、最適ですね☆ 自分用とお土産用、二つ買おうかな・・・(笑) 本当にありがとうございます あまりに気に入ったので(私が)こちらに決めてしまおうかな・・・

その他の回答 (3)

• booboo55
回答No.3

小学生高学年の息子を持つ母親です。 一般的にゲームが大好きです、男の子は。 でもそれはあまりにも高額ですので、弟の彼女から貰うわけにはいきません。 女の子と違い、普通の文房具などにはあまり興味はないでしょう。 お菓子では喜びません。 そ~ですね、小さくても「物」の方が喜びます。 ちょっとふざけた面白いグッズなど、大人からみれば「しょーもな」とか「気持ちわるっ」とかいった物です。 極端な話、う○このおもちゃでも大喜びですが、それではあちらのお姉さんの手前、まずいので・・・。 キーホルダーなどでもいいのです。とにかく面白い変わったグッズが受けますよ!!

質問者

お礼

たはははは♪ わかります、そうですよね~っ う○このおもちゃとか、小学生のとき、男子が学校に持ってきて大喜びしていた記憶があります(笑) ただ、いきなりう○このおもちゃがお土産じゃあ、お姉さんの手前、私の立場が危ういので、もう少しソフトなオモシログッズで考えてみます♪ 近くにヴィレッジバンガードという、くだらないグッズが満載の雑貨屋があるので、そこでちょっと吟味してみようと思います ありがとうございました☆

• hakucham
回答No.2

ビックリさせたいのでなければやっぱり彼氏さんに相談されるのがいいと思います。好みもあるし、結構なんでも持ってるから中々困りますよ。 学校で使えるような文房具類の面白グッズなんてどうでしょうね。

質問者

お礼

そうですね~、彼にそれとなく聞いてみますが、「いいよ、そんなの!」とか言われちゃいそうです 最近の子は色々持ってますよね ただ、そこは母子家庭ってこともあって、そうそう高価なおもちゃや娯楽品をポンポン買ってもらえる環境にはないみたいです オモシロ文具、いいですね! ちょっと学校で自慢できるようなものですね☆ さっそく近所のオモシログッズ雑貨店など、めぐってみようと思います☆ ありがとうございました

• KanKevin
回答No.1

他所の家の子供に何かを買ってあげるのは、相手の好みや家庭の方針などを 知らないと難しいと思いますよ。 テレビ見せませんとか、ゲームさせませんとか、そういう決まりを作っている 家庭も結構多いようですしね。 必ずしも、同じ年の子が好きだからその子も、というわけには 行かないのが事実です。 もし可能なら身内である彼氏さんに甥御さん・姪御さんの好きなものを それとなく聞いてもらうとか、それが無理なら無難な所で子供たちが 二人で仲良く一緒に食べられるお菓子とか、そういうものにしておくのが 良いのではないでしょうか?

質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます そうですね、あまりそのお家の教育方針に反するようなものをあげてしまっても申し訳ないので、ゲームなどはやめておくつもりです ・・・というか、そこまで高価なものをあげるつもりではなくて、本当に、ちょっとした手土産程度です(数百円~1000円くらい) お菓子などが無難かな、とは思うものの、自分が子供だったときのことを思い起こすと、ちょっとした折り紙とか、可愛いしおりとか、親戚のお姉さんにもらうとすっごく嬉しかったんですよね~ 高価なお菓子より、可愛い折り紙や小さなぬいぐるみが、すごく嬉しかったんです そういう感じで喜んでもらえたらと思って(*'-'*) さりげなく彼氏に聞いてみます・・・ ありがとうございました☆