• ベストアンサー

小学校高学年の男の子の欲しがるもの

こんにちは☆ 質問はタイトルどおりなのですが、小学校高学年くらいの男の子が欲しがる、ちょっとしたお土産って何が良いでしょうか~ 今度、彼氏のお姉さんのところへお邪魔するのですが、小学生の男の子・女の子がいるので、それぞれにちょっとしたお土産を持って行こうと思っています 女の子の欲しいものはいくらでも思いつくのですが、男の子っていったい何が欲しいのか、全く見当がつかないんです そのくらいの年齢の男の子をお持ちの方がいらしたら、参考にご意見お聞きしたいです よろしくお願い致します☆

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sheyw
  • ベストアンサー率28% (63/218)
回答No.4

もちろんゲームなんですが それ以外となると 息子の仲間うちでは、「でんじゃらすじーさん」物が好きです。 小学館の単行本マンガなんですが、くだらなくておもしろいです。 ↓のカードゲームも楽しそうですよ。 ちなみに小5の息子は何が欲しいか尋ねると「おかし~!」でした。 親は考えてジュースや菓子を買わすので、遠慮なくドッ!ともらえると、 とても喜ばれますよ☆ 物と違ってダブりもありませんからね。

参考URL:
http://www.konami.jp/th/card/jiisan/
pinklemonade
質問者

お礼

で、でんじゃらすじーさん・・・ 何を隠そう、子供じゃなくて私が大好きです(笑) まずい、同レベルですね(^◇^;) ご紹介いただいたカードゲームなら、お値段も丁度良くて、オモシロそうで、最適ですね☆ 自分用とお土産用、二つ買おうかな・・・(笑) 本当にありがとうございます あまりに気に入ったので(私が)こちらに決めてしまおうかな・・・

その他の回答 (3)

  • booboo55
  • ベストアンサー率24% (120/492)
回答No.3

小学生高学年の息子を持つ母親です。 一般的にゲームが大好きです、男の子は。 でもそれはあまりにも高額ですので、弟の彼女から貰うわけにはいきません。 女の子と違い、普通の文房具などにはあまり興味はないでしょう。 お菓子では喜びません。 そ~ですね、小さくても「物」の方が喜びます。 ちょっとふざけた面白いグッズなど、大人からみれば「しょーもな」とか「気持ちわるっ」とかいった物です。 極端な話、う○このおもちゃでも大喜びですが、それではあちらのお姉さんの手前、まずいので・・・。 キーホルダーなどでもいいのです。とにかく面白い変わったグッズが受けますよ!!

pinklemonade
質問者

お礼

たはははは♪ わかります、そうですよね~っ う○このおもちゃとか、小学生のとき、男子が学校に持ってきて大喜びしていた記憶があります(笑) ただ、いきなりう○このおもちゃがお土産じゃあ、お姉さんの手前、私の立場が危ういので、もう少しソフトなオモシログッズで考えてみます♪ 近くにヴィレッジバンガードという、くだらないグッズが満載の雑貨屋があるので、そこでちょっと吟味してみようと思います ありがとうございました☆

  • hakucham
  • ベストアンサー率21% (46/215)
回答No.2

ビックリさせたいのでなければやっぱり彼氏さんに相談されるのがいいと思います。好みもあるし、結構なんでも持ってるから中々困りますよ。 学校で使えるような文房具類の面白グッズなんてどうでしょうね。

pinklemonade
質問者

お礼

そうですね~、彼にそれとなく聞いてみますが、「いいよ、そんなの!」とか言われちゃいそうです 最近の子は色々持ってますよね ただ、そこは母子家庭ってこともあって、そうそう高価なおもちゃや娯楽品をポンポン買ってもらえる環境にはないみたいです オモシロ文具、いいですね! ちょっと学校で自慢できるようなものですね☆ さっそく近所のオモシログッズ雑貨店など、めぐってみようと思います☆ ありがとうございました

  • KanKevin
  • ベストアンサー率30% (111/359)
回答No.1

他所の家の子供に何かを買ってあげるのは、相手の好みや家庭の方針などを 知らないと難しいと思いますよ。 テレビ見せませんとか、ゲームさせませんとか、そういう決まりを作っている 家庭も結構多いようですしね。 必ずしも、同じ年の子が好きだからその子も、というわけには 行かないのが事実です。 もし可能なら身内である彼氏さんに甥御さん・姪御さんの好きなものを それとなく聞いてもらうとか、それが無理なら無難な所で子供たちが 二人で仲良く一緒に食べられるお菓子とか、そういうものにしておくのが 良いのではないでしょうか?

pinklemonade
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます そうですね、あまりそのお家の教育方針に反するようなものをあげてしまっても申し訳ないので、ゲームなどはやめておくつもりです ・・・というか、そこまで高価なものをあげるつもりではなくて、本当に、ちょっとした手土産程度です(数百円~1000円くらい) お菓子などが無難かな、とは思うものの、自分が子供だったときのことを思い起こすと、ちょっとした折り紙とか、可愛いしおりとか、親戚のお姉さんにもらうとすっごく嬉しかったんですよね~ 高価なお菓子より、可愛い折り紙や小さなぬいぐるみが、すごく嬉しかったんです そういう感じで喜んでもらえたらと思って(*'-'*) さりげなく彼氏に聞いてみます・・・ ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 小学生の男の子への韓国土産

    現在家族の仕事の関係で韓国在住ですが、あと3か月位で帰国することになりました。 甥や姪達にもちょっとしたお土産をと思っています。 女の子は韓国の伝統的な刺繍の入った布製品や韓紙の小物などかわいい手頃な品が思い浮かぶのですが、小学校低学年の男の子達へはどんなものがよいのか全く見当がつきません。小学生の男の子へあげて喜ばれた手頃な韓国土産があったらぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 小学校低学年の男の子へのお土産

    来週、仕事で出張することになり、そのついでに 出張先の近くに住む友人を訪問するつもりです。 その際、その家の子供にお土産を持っていこうと 思っているのですが、何にすればいいかわかりません。 小学校低学年の男の子が喜ぶおもちゃなどが あれば教えてください。 ただし、出張の際に持っていくので、 あまり大きなものは無理です。

  • 小学校高学年にお勧めの絵本を教えてください。

    小学生高学年の男の子と女の子に絵本をプレゼントしたいと思っています。 内容や物語展開によっては、対象年齢通りの本でなくてもいいかなと思っています。 内容としては、友達や人とのかかわりの大切さを描いたものか、 努力の大切さを描いたものを探しています。 「こんな絵本があるよ!」とご存知の方、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 小学校高学年くらいの男の子の間で流行ってるもの

    ちまたの小学校の男の子は何に興味があるのでしょうか? 今度、小学校4年生の親戚の男の子を車にのせて、3時間車中を共にしなければなりません。 そこでその子が退屈しないように、お話してあげたいのですが、例えばどんなことに興味があるのでしょうか? 個人差はあると思いますが、よく見るテレビとかアニメとか学校で 流行ってるものとかどんなものがあるんでしょう? 道中をともにするのは、私(20代後半)と主人(30代前半)とその男の子なのですが、 親戚の子とは言え、年に数回あうくらいで、そんなに話もしたこと ありません。人見知りはしないタイプのようですが、3時間もなにを話そうかと考えています。(もちろん、ずっとしゃべりっぱなしではないですよ) 男の子のほうから話しかけてくる場合もあるかもしれませんが、主人は無口だし、結局私とその子の会話になりそうです。 ちらっと「ムシキング」というのが流行っているとききましたが、それがはたして小4くらいに人気があるのかわかりませんし、身近にそれくらいの年齢の子がいないので、なにが彼のツボなのかわかりません。もしそれくらいの年齢の子供さんを持っておられるかたや、接する機会の多い方(先生・おもちゃ屋さん等)でわかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 小学生の低学年に人気のキャラクターは?

    今、小学生低学年に人気のキャラクターは何でしょうか? 何のキャラクターであれば、もらった時に喜びますか。   男の子、女の子どちらも参考におねがいします。

  • 本の名前が知りたい【小学校低学年向け?】

    私が小学1・2年の頃に読んだ本なので、30年ぐらい前から ある結構有名な本だと思うのですが、タイトルがわかりません。 内容もあやふやなので、どなたかご存知の方がおりましたら 教えて下さい。 タイトルを聞けばすぐに思い出すはずなので宜しくお願いします。 ●主人公は小学校低学年ぐらいの男の子とその弟  (たぶん年長さんか年少さんぐらい?) ●冒険に出る。おたまじゃくしをみつけて弟が  「おまたじゃくし」という。  とにかく弟が結構笑える。 ●本が裏表緑色だったと記憶しています。 ●そのシリーズの本がもう一冊出ていた記憶が  あります。(同じ主人公で) ●エルマーの冒険ではない

  • 小学校低学年向けの誕生日プレゼントを教えてください。

    小学2年生のいとこに、誕生日プレゼントを買おうと思っています。予算は1500~2000円です。男の子と女の子の両パターンです。男の子は以前はポケモンが好きと言っていました。おもちゃ屋さんに行っても、何がいいのか全く見当つかず帰ってきました。今の子は何でも持っているし、金券などがよいのかな?とも考えますが、子供の頃ってラッピングされたプレゼントがやっぱり嬉しいだろうと思うのです。なので、金券と菓子類以外で喜ぶものを教えてください。

  • 小学校の合奏曲・・・

         いとこに小学生の女の子がいるのですが、  どうやら学校で演奏する合奏曲が決められず・・・   私は正直、音楽に興味がないので、 彼女にお姉さんらしい良いアドバイスができないのです( ̄□ ̄;)   どのような曲があるのでしょうか??   ちなみにいとこは小学校高学年で、  合奏は7人でやるそうです。7人でできる曲ってありますか?教えてください(^人^)

  • 小学1年生の男の子へのプレゼント

    今週末に友人宅へお邪魔することになりました。友人には小学1年生の男の子がいるのですが、ウチには就学前の女の子しかいないので、どんなプレゼントをすればいいのか、全然見当がつきません。入学祝いというには遅すぎるのですが、何か、いくつあっても助かるようなものや、少し先に必要になりそうな良い贈り物をアドバイス下さい。予算はだいたい3000円~5000円くらいで、お願いします。ちなみにその男の子にも3歳くらいの頃しか会ったことがなく、特に好きなキャラクターも知りません。

  • 気になる男の子

    私はそろそろ二十歳になる年齢です。 今まで告白されたことはありますが全部断っていて付き合った事がありません。 実は小学校の頃に男の子にちょっと色々ゆわれた事がありその時は別に男の子と話さなければいいので平気だったのですが それが原因で男の子と話すのが苦手になってしまい、もともと人見知りなのですが男の子に対しては過剰に人見知りするようになってしまいました。   今まで高校そして今の学年も大半が女の子で男の子は少ししかいません。 もぅ二十歳にもなるし周りの話を聞いていると彼氏が欲しいなぁと思ったりもします。   4月に一年生が入学してきて 友人に聞いたんですが、その一年生の中にあたしの事を可愛いと言ってくれた男の子がいます。 しかしその人とは、一回だけ偶然遊んだ事があるだけで学年もあたしが1つ上で違うし(年齢も1つ上)この性格の為、すれ違っても挨拶程度で話す機会がありません。 好きなのかどうかと聞かれれば、周りに色々ゆれたり、相手が可愛いとゆってくれた事が影響して気になりだしてしまいました。 アドレスが聞きたいなぁと思ったり、もっと色々話したいとも思うのですが話す時が全くありません。 私は、よく印象と性格が違うとゆわれ見た目で可愛いとゆわれると話したりメールしたら幻滅されるんじゃないかと思ったり 自分では顔を可愛いと思えない為、ただの社交辞令とか相手はあたしの名前も知らないし、実は他の子とみまちがえたとか、友達が聞き間違えたんではないかと思ってしまったりします。 ネガティブだなぁ…と自分でも思います。 その人に彼女は居ないのですが周りに可愛い女の子が沢山居るし、女の子が多いと余計女の子と話すじゃないですか。その状況で可愛いと思った子(一目惚れじゃない)が好きなる(しかも1日に1回顔会わすか会わないかくらいです。)と思いますか? あとこの男の子苦手な状況は自分から頑張って話すようにしたりするのですがなかなか上手く行かず治らないのですが、どしたら治るかアドバイスください!!

専門家に質問してみよう