• ベストアンサー

システム終了時のエラーにつぃて

システムを終了させるときに必ず「ccAppが終了されていません」といったメッセージが出ます。ノートンのからみらしいのですが、どうすれば表示されなくなりますか? ノートンインターネットセキュリティー2004を使用中でXPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20782
noname#20782
回答No.1

参考まで

参考URL:
http://pcr-s.cocolog-nifty.com/blog/2006/05/explorerexe_4500.html
hana150116
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (1)

• e0_0e_OK
回答No.2

たまたまバックグラウンド(裏側)で Norton が何かの作業をしているときにシステム終了をかけるとこのメッセージが出ます。 PCの性能が良ければバックグラウンドの作業も素早く終わってしまいこのような終了エラーが出にくいですが、性能が低いPCですと度々出ることがあります。 表示しなくする方法は Norton を常駐させないことですがこれでは Norton を入れている意味がありません。これが出てしまった場合は、大目に見てやって自然終了を待つか、「Ctrl + Alt + Delete」で「タスクマネージャ」の「アプリケーション」から強制終了することになります。

hana150116
質問者

補足

納得のいくご回答をありがとうございます。 ですが、本機より古いWIN2000のセレロンでは何ら問題なく終了できるのに、PentiumDの本機が終了できないのが悔しいです。仕方がないのかもしれませんが・・・。