• 締切済み

システム終了について

MacOSX tigerを使用中は大丈夫ですが、3分間位使用しないとシステム終了、再起動、キャンセルなどのメッセージが表示され自動的にシステムが 終了してしまい席を離れて戻った時にはまた初めから起動しないと行けない状態なので、誰がこの問題を解決出来る人がいたら教えて下さい。 かなり頻繁なので、大変です。

• biger
  • お礼率33% (1/3)
  • Mac

みんなの回答

回答No.3

ご使用のMacの型番が分からないので、回答が難しいのですが…。 以下のurlは参照なさいましたでしょうか? http://www.apple.com/jp/support/exchange_repair/ 一度ご確認ください。 ただ、3年経過していた場合には、対象製品でも有償修理となります。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/support/exchange_repair/
biger
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 アップルのウェブサイトを確認してみます。

• xr7zk2001
回答No.2

その MAC 、購入なさってどのくらいですか? おそらくなんらかの故障だと思われますので、早急に販売店に持ち込んだほうが良いですよ。初期不良(Tiger プレ・インストールマシンなら該当しないでしょうか…)なら即交換、そうでなくとも保証期間内なら即修理に出すべきです。

biger
質問者

補足

お返事ありがとうございました。初期不良ですか、、。 これは自分では解決出来ない問題ですね。 コンピューターは購入してから3年位たちます。英語環境と日本語環境 と2つで使用しています。メモリーがいっぱいになっているのかと 思いましたが、その点はどうでしょうか。

• ytokoji
回答No.1

システム環境設定のなかの、省エネルギー設定をチェックしましたか?

biger
質問者

補足

返事ありがとうございます。 これはスリープ状態ですよね。現在使用してるコンピューターも 自動的に5分間使用しなかったら 電源はオフにはならないで、スリープ状態になる様に設定してあります。 この状態ではなく、電源が自動的にオフになってしまうんです。 だから、電源を入れて、ユーザーのパスワードを入れてと初期段階から の作業になるんです。