• 締切済み

省エネルギーの自動起動・終了スケージュールがきかない

OS Tigerを使用しています。 「省エネルギー」設定の「スケジュール」から、時刻を設定して 自動的にシステムを起動・終了・スリープしたいのですが、 なぜか予定の時刻になっても何も起こらないときがあります。 設定した時刻は間違っていないのに、原因は何でしょうか。。。? お分かりになりましたら考えられる原因を教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

• saaya
  • お礼率85% (452/527)
  • Mac

みんなの回答

• kenzaku
回答No.1

はじめまして、Tigerのバージョンは何でしょうか? 例)10.4.3 また、現在のシステムは新規にてインストールされたものでしょうか? もしそうでなければバックアップをとった後にHDを消去、 新規インストール、またはTigerのバージョンアップで 解決出来ると思います。 ※ただし、お使いのMac自体の詳細が少々足りませんので、 他の解決方法や対処があるかもしれません。

saaya
質問者

お礼

kenzakuさん、アドバイスありがとうございます。 詳細不足でごめんなさい! バージョンは10.4,6に最近アップデートしたのですが、 やはり機能しないときがあります。。。