• ベストアンサー

料金未納による利用制限について

銀行の引き落とし出来ずに、コンビニの支払票が届いた のですが、期日を勘違いして支払いできませんでした。 この時点で利用制限されるのでしょうか。 それとも、もう一度コンビニ振込票が届いて支払いを 済ませれば、利用制限されずに出品入札等できるので しょうか。 似た質問で申し訳ないのですが、どうぞ宜しくお願い 致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ekha
回答No.3

先月払い忘れ、やりました。 期日を過ぎてから半月近くは問題なく出品落札出来るけど 突然IDを利用停止にされます。 その後2~3日でまたコンビニ払込票が届くので 払います。 払ったあと4~5日すると停止措置を解除してもらえるので それまではジーッと我慢です((( T_T) ちなみにIDが停止された時点で出品や入札している 商品があればすべて削除されてしまいますので ご注意を。

yamato_yamada
質問者

補足

親切丁寧な回答を有り難うございます。 同じ口座で違うIDを持っていたら、そちらも利用停止に なるのでしょうか。もう一方のIDは、きちんと引き 落としされています。

その他の回答 (2)

• si-papa
回答No.2

>この時点で利用制限されるのでしょうか。 されませんよ。 >もう一度コンビニ振込票が届いて支払いを 済ませれば、利用制限されずに出品入札等できるので しょうか。 できますよ。 ただ、2度連続で支払いを忘れると何かしら処置があるようですね。

質問者

お礼

yahooさんにメールでの同じ問い合わせの回答が今届いたの ですが、「利用制限が適用されますetc・・」等の文章 がかかれていましたので、やはり駄目なのかとも 思ってしまいました。 ちなみに、支払い滞納分のIDは、次回すぐに振り込むと して、今新しいIDを新規登録して出品入札等できる ものなのでしょうか。 si-papaさん。ご丁寧にアドバイスを有り難うございました。

• times3
回答No.1

回答不可?なんじゃそりゃ?(^^; もう一度振りこみ用紙が来た時に振りこめば、ちゃんと利用できますよ、それまでは出品も落札もできます。

質問者

お礼

銀行引き落としと、コンビニ振込票の滞納・・2ヶ月 滞納しているわけですが、またコンビニ振込票が届いた 時にきちんと支払いを済ませれば、それまでは出品・ 落札は続けられるという事なのですね。 ご親切に有り難うございました。