• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

料金未納による利用制限について

銀行の引き落とし出来ずに、コンビニの支払票が届いた のですが、期日を勘違いして支払いできませんでした。 この時点で利用制限されるのでしょうか。 それとも、もう一度コンビニ振込票が届いて支払いを 済ませれば、利用制限されずに出品入札等できるので しょうか。 似た質問で申し訳ないのですが、どうぞ宜しくお願い 致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数246
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • ekha
  • ベストアンサー率17% (4/23)

先月払い忘れ、やりました。 期日を過ぎてから半月近くは問題なく出品落札出来るけど 突然IDを利用停止にされます。 その後2~3日でまたコンビニ払込票が届くので 払います。 払ったあと4~5日すると停止措置を解除してもらえるので それまではジーッと我慢です((( T_T) ちなみにIDが停止された時点で出品や入札している 商品があればすべて削除されてしまいますので ご注意を。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

親切丁寧な回答を有り難うございます。 同じ口座で違うIDを持っていたら、そちらも利用停止に なるのでしょうか。もう一方のIDは、きちんと引き 落としされています。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

>この時点で利用制限されるのでしょうか。 されませんよ。 >もう一度コンビニ振込票が届いて支払いを 済ませれば、利用制限されずに出品入札等できるので しょうか。 できますよ。 ただ、2度連続で支払いを忘れると何かしら処置があるようですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

yahooさんにメールでの同じ問い合わせの回答が今届いたの ですが、「利用制限が適用されますetc・・」等の文章 がかかれていましたので、やはり駄目なのかとも 思ってしまいました。 ちなみに、支払い滞納分のIDは、次回すぐに振り込むと して、今新しいIDを新規登録して出品入札等できる ものなのでしょうか。 si-papaさん。ご丁寧にアドバイスを有り難うございました。

  • 回答No.1
  • times3
  • ベストアンサー率23% (858/3649)

 回答不可?なんじゃそりゃ?(^^; もう一度振りこみ用紙が来た時に振りこめば、ちゃんと利用できますよ、それまでは出品も落札もできます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

銀行引き落としと、コンビニ振込票の滞納・・2ヶ月 滞納しているわけですが、またコンビニ振込票が届いた 時にきちんと支払いを済ませれば、それまでは出品・ 落札は続けられるという事なのですね。 ご親切に有り難うございました。