• ベストアンサー

パーマをかけたいのですが・・・。

noname#1496の回答

noname#1496
noname#1496
回答No.1

とりあえず今回は見送ってみては・・・  かけるのは、いつでもかけられるし・・・  失敗だったら、しばらくカッコ悪いしね・・・  あまり参考にならなかったらスミマセンね  当方は一応まじめに答えたつもりです

ku-pi-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!いろいろ悩んだ結果、その美容師さんの腕を信じて(本当に腕が良かったんです!)パーマをかけにいくことにしました。失敗は・・・やっぱり恐いですけどね。12月に神奈川の家の近所の初めて行った美容院(結構繁盛しててだいぶ待ったんですよ)でパーマをかけた時、あの時は本当に失敗でした。持っていった切り抜きとは違うものが出来上がり(しかも切り抜きを返してもらえなかった)、でも担当した美容師さんに「○○さん意外とかかりがよかったですよ。よく似合いますよ、かわいいですよ」と言われ、腑に落ちないまま家に帰りました。しかし、姉(2人暮らししてます)に「あんた、どうしたの?何か変だよ・・・」と言われ、やっぱり変なんだとわかりました。くるくるしちゃって、うわ!何じゃこりゃー!こんな頭で学校行かれん!って感じになっちゃったのですが、横の髪を耳にかけてピンで留めて行ったら意外にもみんなに評判が良かったので、もしも失敗した時はまた何とかしてごまかそうと思います。

関連するQ&A

  • 初めてのパーマ

    いつもお世話になっております。 今度、人生初のパーマをかけようかと思っています。今までは床屋で十分だったのですが周りの勧めで そこで質問してみました 現在大学生男子。髪は細いストレートで、髪質は自信あります。長さはセミロング。肩には余裕でつきます (1)パーマって髪が痛みますかね?髪質がかなり良いストレートなので、ちょっと心配です (2)パーマ屋さんがよく言う「どんな髪型が?」ってあると思うんですが、何でもいいんですかね?(床屋では「いつもの」で通じてました(笑) (3)料金の平均ってどれくらいですか? (4)洗っても形が崩れないものですか? (5)パーマって、どんな順序で行われていくんですかね? この5点、よろしくお願いします。

  • パーマかけてみたいのですが・・・

    私の髪は、「髪質:直毛/硬さ:軟毛/太さ:細毛/量:多い/髪型:ミディアム」です。 髪が柔らかくてワックスつけてもまったく浮きません。濡らして逆方向に折って乾かしてもちょっとしか浮きません。 毎朝濡らしてドライヤーで乾かす時間もないのでパーマをかけてみたいのですが、パーマがどういうものかわかってません。 パーマとはどういうものですか? 種類やケア方法、かけた後の髪へのダメージやワックス・ムース・スプレーでのアレンジ方法など聞かせてください。 また美容院なんて女性の方が行くものだと小さいころからずっと思ってたので、 すごい抵抗があり行ったことがなく不安です。初めてパーマかけたときや初めて行ったときのこと聞かせてください。 あとおススメ美容院は?鶴ヶ峰付近か相鉄線沿いで知っていれば教えてください。

  • パーマのかけなおしについて

    こんにちは。日曜にパーマをかけたのですがすでに半分とれかけみたいな感じになっていて、以下のような状況でかけ直しを頼むかどうか迷っています。 ・私の髪質がパーマが掛かりにくい髪質でそのことは美容師さんもわかっていた(時間を長めにおいたけどこれ以上おくと傷むから、と言われた) ・以前もゆるめのパーマをかけてもらってすぐとれてしまいかけなおしてもらったがやはりあまりかからなかったことがある(別の美容院です) ・写真を持っていかずこのへんからウェーブ、とかイメージを伝えただけ(落ちかけといってもストレートなわけではないのでこういうニュアンスパーマといわれればうーん・・・という感じ) ・今回初めて行く美容院だった 今回担当してもらった美容師さんにもストレートがクセみたいな感じでたぶんかかりにくいだろう、と最初から言われました。 ずっと以前ぐりぐりの強いパーマをかけたときはうまく行ったのですが今回はふつうにウェーブと言っただけでした 美容師さんの落ち度というより私の髪がもうパーマは無理なような気がするのですが、このような場合でもかけ直しを頼んでもいいものでしょうか。またかけても傷むだけで無駄でしょうか。 よろしくお願いします。

  • 雑誌に載ってるような・・・。

    私は、雑誌に載ってるような髪型がしてみたいのですが、髪質がやばいので、いっつもただ切るだけの髪形になってしまいます。。今、髪をのばしているのですが、センターパーツにもしてみたくて、雑誌に載ってるような、ロングヘアーになりたいです。髪質は、前髪が天パで、多くて、硬くて、傷んでて、細い髪と太い髪が混じってて、茶色がかってます。長さは少し長めです。長くなりましたが、本題です!私のこんな髪質でも、美容師さんは、雑誌に載っているような髪型にしてくれるのでしょうか?例えば、中島美嘉さんのようなウルフみたいな髪型とか、パーマをかけた感じの髪型とかです。 ◎あと、できればでいいのですが、髪の毛が落ち着く髪形とか、アレンジとかを教えてください!お願いします!

  • 初めてのパーマ

    私の髪の毛は細く量も少なく ワックスを使ってもすぐにぺちゃっとなります。 もっと髪の毛をアレンジしたいこともあり 初めてパーマをあてようと思いますが このような髪質でもパーマをあてることが できるのでしょうか。 髪型とかも限られてくるんでしょうか 良ければ回答よろしくお願いします。

  • パーマとデジパー、どちらが私の髪質に合うでしょうか

    パーマとデジパー、どちらが私の髪質に合うでしょうか 私の髪質は、太く、広がりやすく、くせ毛です。今までストレートパーマ、縮毛、パーマ、デジタルパーマと色々やってきました。それゆえかもしれませんが、元々はウェーブのくせだったのですが、今はウェーブというよりちりちりとした扱いにくいくせが出ていて、どうも上手く手入れができません。 以前美容院で、私の髪質に向く髪型は・・・と聞いたら、 「ウルフか、ベリーショートか、ソバージュ」みたいに言われて、がっかりしたことがあります。^^;難しい髪質らしいです・・・ この中途半端なくせを消すために、ちょっと強めのパーマをかけようと思っています。 お聞きしたいのですが、パーマとデジタルパーマ、私のような髪質にはどちらが向いているのでしょうか?自分の経験では、「パーマをかけたときは髪がゴワゴワになり、ムラが出てしまった」「デジタルパーマはきれいにかかった」という印象があるのですが、今行っている美容院では、「あなたの髪質は普通のパーマに向いていますよ」と言われます。 添付画像のような髪型にしたいのですが・・・

  • 初めてパーマ

    私の髪の毛は細く量も少なくて ワックスを使ってもすぐぺちゃっとなります。 それが嫌なこともありもっとアレンジしたく 今回初めてパーマをあてようと思っているのですがわからないことだらけです。 このような髪質でもパーマをあてることは 可能なのでしょうか。髪型とかも限られてくるのでしょうか。 良ければ回答よろしくお願いします。

  • パーマについて

    初めて投稿させていただきます。 2月の下旬に初めてパーマをかけたんですけど 3、4日後くらいには乾かすとほとんどパーマが出なくなってしまいました 今はもう全然です 初めてだし、髪質的にも仕方ないかなと思うんですけど パーマにすごく憧れていたのでまたすぐにでもかけたいんですけど まだ1ヶ月経ってないし髪が傷むのも心配なので いつ頃かけに行けばいいのでしょうか? あと、かかりにくい髪質の場合はイメージより強くかけてもらうべきですか? よかったら回答お願いします

  • パーマについて

    私の今の髪型はカラー、パーマなしの黒髪ロングです(肩下18cmくらい)。髪質は柔・細・やや多い。すごく直毛で、寝癖などはついたことがありません。 海外在住なので、毎年日本に帰る時くらいしか美容院に行くことが出来ません。なんせこちらの美容院は技術があまりないですから。 今年も年末年始帰国するのでその際髪型をがらっと変えようかなと思っています。ここ数年ず~っとロングだったんですけど、美容院になかなか通えないと長すぎて毛先がどうも傷んでしまって・・・。そこでミディアムでふんわりしたニュアンス程度のゆるいパーマがかかっているスタイルがいいなあと思っているのですが、問題は 黒髪でも似合うかということと、パーマで髪がすごく傷んでしまわないかということです。 ちなみに傷みやすい髪です。 では回答お待ちしています!

  • 美容院のパーマのもちは??

    この春髪型をイメチェンしてみようと思い立ち、パーマをかけてみようか悩んでいます。 美容院でパーマをかけると、だいたいどれくらいもつものなんでしょう?? 私は髪をアレンジするのが苦手なので、変にとれてしまったらそのあとどうすればいいかもよくわかりません。 あと、ボディパーマってどんな仕上がりになるんでしょう? いろいろ質問が多くてすいませんが、どなたか教えて下さい。