• ベストアンサー

定期券での

こちら http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=2438076 のページで質問したのですが、言葉が足りなかったようで、ここでまた書き直します。 私は名鉄の駅から(連絡線?を利用して)地下鉄の駅で降車します。 定期の区間から一つ先の駅に行く場合、乗り越し清算で降りられるのですが、 そこからまた名鉄の駅に帰るため、一駅分の切符を買って改札を通りました。 名鉄の駅は定期だけで降りられましたが(入場記録がどうなっているのか分かりません)、切符が手元に残ってしまいます。 その名鉄の改札は二枚重ねは出来ないようで……どうすればいいのでしょうか。

• mnmap
  • お礼率14% (1/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PAP
回答No.2

↓の名鉄サイト内のページをご覧下さい。 http://www.meitetsu.co.jp/setubi/kakunin/index.html 「2枚以上の乗車券を組合せてのご使用例」にあるように、 自動精算機を利用するか、自動精算機がない場合は係員の所に行くように案内されています。 なお、ご利用の定期券区間が、おそらく名鉄と地下鉄にまたがっているため、定期券だけで降りることができたものと思われます。 正しくは案内にあるように処理するのですが、自動改札で出てしまって手元に最初の乗車券が残った場合は、捨ててしまってかまいません。

mnmap
質問者

お礼

駅員さんに言えばちゃんと処理してくれるんですね。 分かりやすいお返事ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• windwald
回答No.1

乗り越し精算機がありますので、精算機に入場時のきっぷ、定期券を投入します。