• 締切済み

不思議体験!謎~こわぃぃぃぃ~

昨日の夜、不思議な事が起こりました。 夜も更けて12時になるかならないかぐらい 家の固定電話が鳴り響きました。 「はいもしもし・・・」「・・・・?。」 遠くから女の声・・・私の声? 着信の番号は私の携帯・・・???? クローン電話??? 自分の携帯を確認してみると発信履歴あり!!?? どうしてぇぇぇ!? よくポケットに入れたままで掛かってしまうことありますよね? その可能性もありません。 折りたたみ式です。 しかもタンスの上に置きっぱなし~~ こわぃぃぃぃっぃぃぃぃぃぃっぃぃぃぃ 誰か強引に納得させてください!! お願いします!

みんなの回答

回答No.8

非常に不思議な体験されましたね。 私自身は霊感がないのか、ほとんどその種の怖い経験がなくて、若いころ数回金縛りにあったくらいですが、興味はあり、ものの本を読んだりして研究してます。 あなたと似たような話ですが、自分の身内だか友人の人が亡くなってしばらくしてから、携帯に電話があり出ると無言だったのですが、着信番号が死んだその人の番号だったというような話を読んだことがあります。 あなたの場合は、ご自分の携帯から固定電話とのことなので、ちょっと違いますがいずれにしても不気味ですよね。強引に納得・・・は無理かもしれませんが、、女性の声がしたということはあなた以外の人が話してるわけですから、う~んなんだろう、上記の話から類推すれば、あなたの携帯を使って目に見えない存在がかけたのでしょうか・・ 私は霊とか死後の世界とかをある、と思ってるのでこういう答えになりますが、もし信じてなければたわごとと思い聞き流してください。

回答No.7

霊だと思います

  • 3980
  • ベストアンサー率29% (43/145)
回答No.6

それは何者かが質問者さまの携帯電話で自宅に無言電話をかけたからではないでしょうか? >遠くから女の声・・・私の声? 夜中ですから静かですよね? タンスのある部屋から携帯のスピーカーを通して直接耳で聞いたか 携帯のスピーカー部分の音をマイクが音を拾って受話器から聞こえたとか。 誰かが通話記録を覗き見しててうっかりボタンを押してしまったとかありそうなんですけどね。 そっちの方が人間関係でこわいかもw

noname#104477
noname#104477
回答No.5

あの~それよりも一体何が怖いのですか????? 電話機が誤動作して発信してしまった→キャーコワイ! まったく分かりません、何をそんなに怯えているのか分かりやすく説明してください。

  • key2006
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.4

これはまずいです。誤動作で通話状態になるなんてありえません。多分霊の仕業です。自分の予想だとまた起こると思いますよ。覚悟した方がいいですよ。

  • hasshi47
  • ベストアンサー率29% (173/580)
回答No.3

#1です。 もう一つ思いつきました。 携帯にかかってきた電話が転送された可能性はどうですか? 家電話に転送設定しとかないと、そういう状況にならないですが・・。 映画「着信あり」は自分の携帯番号から自分の携帯にかかってくるので、今回の場合はセーフですよ!

cenney
質問者

補足

転送設定してません~~ 着信アリのパターンではないのですね!? よかった~~~

  • poponponpo
  • ベストアンサー率29% (965/3218)
回答No.2

携帯電話を自動発信させるには携帯電話の説明書の「スイッチ付イヤフォンマイクの使い方」に方法が書いてあると検索したらわかりました。 家の中の人のいたずらでなければ、その方面の誤作動ではないでしょうか?

cenney
質問者

補足

いいですね!! 強引に納得できそうですぅ たしか充電中だったような気がします。 充電器の誤作動ですね!! ちょっとギリですが、コレで私の頭を納得させます~

  • hasshi47
  • ベストアンサー率29% (173/580)
回答No.1

はじめまして。一歩間違えば映画「着信あり」みたいですね(笑)。 笑ってる場合じゃないのかな・・。 湿気かなんかでボタンの接触が不安定になって、通話になったんかな?と考えたんですが、発信先が固定電話っていうのが謎ですね。直近で家の電話にかけてリダイヤルになった可能性はありますか? あと、家族の方の悪戯の可能性は?

cenney
質問者

補足

直前リダイヤルの可能性ナシですぅ 家族の可能性ナシですぅぅぅ 「着信あり」はこわくて見てないんですが、同じですか???? ヤバイです

関連するQ&A

  • 不思議な電話着信

    今、固定電話に電話がかかってきました。 4~5回鳴りましたが、出るのに間にあわず、着信履歴を見ると私の携帯電話番号でした。 私の携帯電話は2つ折タイプです。 また、発信履歴を確認しましたが発信履歴に残っていませんでした。 念のため、固定電話の着信番号にかけると、私の携帯が鳴りました。 いったいこの現象はなんでしょうか?

  • 携帯の不思議な現象について

    不思議な現象が起きたのですが、深夜3時頃にお母さんの携帯電話に掛けていないのに お母さんの携帯電話に私の着信履歴があったのです。 その時間私は普通に寝ていました。 不思議な事は、私の携帯を見たらお母さんへの発信履歴がなかったのです>< 発信&発信履歴を消す行為をやってもいないのに何故その現象が起きたのか とても気になります。 同じような出来事がある方はいらっしゃるかご質問致しました。 auのほうにも電話で聞いたのですが、今のところないみたいです。 また、とても不可解な出来事にお父さんが出たみたいですが 繋がってるの?という無音の音が続いてたそうです。 その後お父さんから切ったそうです。 今のところ私達の見解では↓ ・バグとかで携帯がおかしくなったのか? ・おばあちゃんの命日が近いので何かお知らせの電話? です。 しかしやっぱりどう考えても、お母さんの着信履歴には私の履歴があるのに 私の発信履歴がないのは謎です。 一人で家に居たので、誰かがとも考えられないです。。

    • ベストアンサー
    • au
  • 不思議な現象・・・・・「発信なし・・・・・」

    うちの固定電話がなっていたので電話に出ると「しばらくおまちください。」とコンピューターの声で繰り返されているだけだったので切りました。ナンバーディスプレイの番号を見ると自分の携帯電話の番号が記されていました。自分はかけてないのでおかしいなと思い、携帯の発信履歴を調べてみましたが、かけた形跡はありませんでした。 これはどういうことなのでしょう。 不思議で不気味です。 どういうことかわかる人がいましたら教えてください。

  • 発信履歴がないのに着信履歴?

    私の携帯から発信をした憶えも、発信履歴も存在しないのに、昨日夫の電話に私の携帯からの着信履歴があるのです。 そして、同様のことが今度は息子の携帯にもあり、息子の携帯には着信履歴の1分後に私の携帯から留守番電話の記録が保存されています。音も何もない留守電になっています。もちろん、私の携帯に発信履歴はありません。 私の勤務時間中の着信ですし、携帯は私の制服のポケットの中にあるのです。誰かに触られるなどありえないですし、折りたたみ式なのでボタンを押してしまうこともありません。 携帯会社に電話をしたところ、そのようなことは本来ないので、電話の記録を取り寄せてみては?との回答でした。 しかし、私からはかけていないのです。発信履歴にもないのです。 今のところ、家族への着信履歴だけなので別に何ら問題は生じていませんが、とても不気味で気になります。 何か原因があるのでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 不思議な着信・・・

    私と友人は共にSoftBankを使っています。二人が同じ部屋に居る時に友人の携帯が鳴りました(着信)。画面を見ると私の携帯番号が出ていました。その時私は自分の携帯をいじっていませんし、誤操作などで発信した訳ではありません。着信音が鳴り止んでから友人の携帯の着信履歴を見ると、やはり私の携帯番号でした。私の携帯の発信履歴には何もありませんでした。何故こんな事が起こったのか理解出来ません。 どなたかお解りになる方いらしたら教えてください。お願いします。

  • 謎の着信、掛け直しても「使われておりません」

    090-3***-**** という、普通の携帯の番号からの着信があったのですが、電話に出れなかったので掛け直しました。 そしたら「この電話を転送致します」→「こちらはソフトバンクです、お掛けになった電話番号は現在使われておりません」 はて? 使われてない番号からの着信ということになります。 恐らく、転送先を「使われてない番号」に設定しているのでしょうが…転送先を使われてない番号に設定出来るのかな? という疑問が残ります。 そして、着信履歴に残ってた番号は実在する番号なのでしょうか?単純に転送先をSBの使われてない番号に設定しているだけですよね? 固定電話では設定出来ますよね、企業等の発信専用だと、たまに同じことがありますが…。 ということは…掛かってきた090-3***-****という番号は、必ずしもSBとは限らない訳ですよね。 ここで一つ思ったのが、何かの裏技的なもので、違う番号を着信に残す…という悪戯なのでしょうか? 違う番号を着信に残し、その番号も転送にしてて、使われてない電話へ。 何パターンか考えられますが…SB携帯でこのような設定は出来るのでしょうか? 質問が沢山になってしまいましたが、分かる方教えてください。よろしくお願いします。

  • 掛けてないのに相手に着信が(謎)

    先日実家に帰ったときのこと、母の携帯がなりました。母が携帯を見て「???」という貌をしているので「どうしたん、早くとりなよ」というと「あんたから掛かってきてる」といいます。 みると間違いなく私の携帯から電話が掛かってきています。「あれっ!?」と慌てて自分の携帯をみてみたのですが、いつも通り待ち受け状態で発信はされていません。 30秒ほど携帯はなって切れたのですが、私の携帯には発信履歴ももちろん残っておらず、気持ちが悪くてしかたありません。 混線してこんな事になることってあるんでしょうか。 もしあるのなら 私が知らない間に誰かに掛かっていて、それが着信履歴として残ったりしているなら かなり迷惑ですよね。

  • 不思議な携帯番号

    同じことがある人、 解決お願いします。 先日昼間に知らない人から、 いきなり「お宅はどなたですか?」と 携帯に電話がありました。 20分ほどたってまた掛かって着ました。 また10分たって電話がなりました。 相手に聞くと「私の携帯番号で着信があり、 かけ直している」との事、 番号を聞くと確かに私の番号です。 相手の人は、着信履歴でかけなおしているので 間違いないと言うのです。 それも3回も、 その日はどこにも携帯で通話してなかったので、 間違って発信してないんですが? これってどういうことでしょうか? 説明できる方お願いします。 メールアドレスとかは、 ごまかして発信できるようなことを、 聞いたことがあるんですが、 携帯番号もなにか 方法があるんですか?

  • 不思議な電話が掛かってきました。

     お世話になります。  昨日、日曜の夜なのに、私の携帯電話にフリーダイヤルと思われる 電話番号の着信履歴が残っていました。  0120******という番号。  かかってきた (らしい) 時刻は夜の8時18分。  ちょうど大河ドラマを居間で見ていた時でした。  (携帯は2階の部屋に置きっぱなしだったので、着信に気づかず)  フリーダイヤルって企業とかお店が持っている番号で、受信した側が 料金を負担して、かけた側には料金がかからない番号ですよね?  なのにどうしてその番号から私の携帯に掛かってきたのか、不思議 です。 フリーダイヤルから一般電話や携帯に掛けられるんですか?  それともフリーダイヤルを装ったイタズラ電話や怪しい通販の勧誘?  (普通、日曜なんて企業は休みだし、夜8時過ぎってのも変だし。)  ちょっと気持ち悪いです。一体なんなんでしょう?

  • 謎の電話番号

    携帯電話(au)の着信履歴に86で始まる12桁の電話番号が入っていました。 86が国番号なら中国が発信元だと思うのですが、よくわかりません。外国に居る知り合いはフィリピンだけです。 どこからの電話だったのでしょうか?