• 締切済み

不思議体験!謎~こわぃぃぃぃ~

昨日の夜、不思議な事が起こりました。 夜も更けて12時になるかならないかぐらい 家の固定電話が鳴り響きました。 「はいもしもし・・・」「・・・・?。」 遠くから女の声・・・私の声? 着信の番号は私の携帯・・・???? クローン電話??? 自分の携帯を確認してみると発信履歴あり!!?? どうしてぇぇぇ!? よくポケットに入れたままで掛かってしまうことありますよね? その可能性もありません。 折りたたみ式です。 しかもタンスの上に置きっぱなし~~ こわぃぃぃぃっぃぃぃぃぃぃっぃぃぃぃ 誰か強引に納得させてください!! お願いします!

みんなの回答

回答No.8

非常に不思議な体験されましたね。 私自身は霊感がないのか、ほとんどその種の怖い経験がなくて、若いころ数回金縛りにあったくらいですが、興味はあり、ものの本を読んだりして研究してます。 あなたと似たような話ですが、自分の身内だか友人の人が亡くなってしばらくしてから、携帯に電話があり出ると無言だったのですが、着信番号が死んだその人の番号だったというような話を読んだことがあります。 あなたの場合は、ご自分の携帯から固定電話とのことなので、ちょっと違いますがいずれにしても不気味ですよね。強引に納得・・・は無理かもしれませんが、、女性の声がしたということはあなた以外の人が話してるわけですから、う~んなんだろう、上記の話から類推すれば、あなたの携帯を使って目に見えない存在がかけたのでしょうか・・ 私は霊とか死後の世界とかをある、と思ってるのでこういう答えになりますが、もし信じてなければたわごとと思い聞き流してください。

回答No.7

霊だと思います

• 3980
回答No.6

それは何者かが質問者さまの携帯電話で自宅に無言電話をかけたからではないでしょうか? >遠くから女の声・・・私の声? 夜中ですから静かですよね? タンスのある部屋から携帯のスピーカーを通して直接耳で聞いたか 携帯のスピーカー部分の音をマイクが音を拾って受話器から聞こえたとか。 誰かが通話記録を覗き見しててうっかりボタンを押してしまったとかありそうなんですけどね。 そっちの方が人間関係でこわいかもw

noname#104477
noname#104477
回答No.5

あの~それよりも一体何が怖いのですか????? 電話機が誤動作して発信してしまった→キャーコワイ! まったく分かりません、何をそんなに怯えているのか分かりやすく説明してください。

• key2006
回答No.4

これはまずいです。誤動作で通話状態になるなんてありえません。多分霊の仕業です。自分の予想だとまた起こると思いますよ。覚悟した方がいいですよ。

• hasshi47
回答No.3

#1です。 もう一つ思いつきました。 携帯にかかってきた電話が転送された可能性はどうですか? 家電話に転送設定しとかないと、そういう状況にならないですが・・。 映画「着信あり」は自分の携帯番号から自分の携帯にかかってくるので、今回の場合はセーフですよ!

cenney
質問者

補足

転送設定してません~~ 着信アリのパターンではないのですね!? よかった~~~

• poponponpo
回答No.2

携帯電話を自動発信させるには携帯電話の説明書の「スイッチ付イヤフォンマイクの使い方」に方法が書いてあると検索したらわかりました。 家の中の人のいたずらでなければ、その方面の誤作動ではないでしょうか?

cenney
質問者

補足

いいですね!! 強引に納得できそうですぅ たしか充電中だったような気がします。 充電器の誤作動ですね!! ちょっとギリですが、コレで私の頭を納得させます~

• hasshi47
回答No.1

はじめまして。一歩間違えば映画「着信あり」みたいですね(笑)。 笑ってる場合じゃないのかな・・。 湿気かなんかでボタンの接触が不安定になって、通話になったんかな?と考えたんですが、発信先が固定電話っていうのが謎ですね。直近で家の電話にかけてリダイヤルになった可能性はありますか? あと、家族の方の悪戯の可能性は?

cenney
質問者

補足

直前リダイヤルの可能性ナシですぅ 家族の可能性ナシですぅぅぅ 「着信あり」はこわくて見てないんですが、同じですか???? ヤバイです