• 締切済み

教えてくださいー

はじめまして。私は今年23歳になりますが。体型のことでなやんでいます。身長は160センチで体重45キロなんです。平均体重より10キロも少なくてガリガリ。胸もAAAカップで彼に申し訳ないくらい。 服だって選ぶし、少しくらいぽっちゃりしてた方が見栄えがすると思います。 何としても太りたいのに、食べても身につかないんですよー。ダイエットの特集はいっぱいあるけどこういった悩みについては皆無。どうしたらいいんでしょうかー?

みんなの回答

回答No.4

素人考えですが、胃下垂ではないですか? 私はすぐに「食べても太らない人=胃下垂」と連想してしまうんですけど。 全然違ったらごめんなさい。 一度「あるある大辞典」でやっていたみたいなので、興味があればご自分に当てはまるかちょっとのぞいてみてください。 

参考URL:
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arui/i4.htm
noname#6950
noname#6950
回答No.3

再びどうもです。 あの・・・食べすぎは・・・良くないです。 沢山食べると太るみたいに思うかも知れませんが、摂取方法によっては逆に太れないんです。胃腸に掛かる負担が大きくなりますし・・・せめて1.5倍くらいに抑えた方が良いと思います。

nanamin23
質問者

お礼

はい・・ちょっと大げさすぎたかしら。でも気をつけます

noname#6950
noname#6950
回答No.2

タバコは吸われます? 睡眠時間は少なくないですか? 運動不足は無いですか? 食べすぎていませんか? 病気とかはありませんか? 僕は全部「ある」です。当然がりがり(163cm、45kg) 最近充分睡眠をとるようにし、1日1~2km程度歩くようにしてます。少しずつ健康になり、体重も増えて来ました。ちなみに半年前までは40kgでした。

nanamin23
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。でもそのどれもあてはまらないんですよ。むしろ人の倍近く食べるし、よく歩くし。食べて数時間語に消化されて排泄されてしまうのって ・・困ったものです。

• mimoza
回答No.1

主に3つの原因が考えられます。   1.偏食 いろいろな栄養をバランス良く取っていない。 例えば、たんぱく質・亜鉛・ミネラル分の不足など。 サプリメントで取らずに、自然食や牛乳・乳製品で取る。 水分補給の不足にも注意。 2.摂取効率が悪い 胃・腸の働きが弱い、または強すぎる。 香辛料やヨーグルトなどで働きを調整する。 3.リンパ液の流れが悪い せっかく取った栄養が体(胸)に運ばれない。 リンパマッサージや足底マッサージでリンパ液や血液の流れを良くする。 半身浴や足浴で血行を良くする。 肩こり・冷え性・便秘があれば解消してください。   以上を注意すると、かなり違うと思いますよ。

nanamin23
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。少しずつ改善して、体も鍛えようと思います