• ベストアンサー

vb.netコントロールの共有について

初めまして。ponzouと申します。 vb.netで異なるアプリケーションからコントロールを共有するにはどうしたらよいのでしょうか。 vb6はActiveXExeを作成してグローバルオブジェクトに格納して実装していたのですが、.netを一昨日にインストールしてみると、ActiveXExeは作れないことがわかりました。 御手数をおかけしますが、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todo36
回答No.1

カスタムコントロール

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/msdn/thisweek/10lines/extra_bottoncontrol.aspx
ponzou
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 私の理解力が悪いのかもしれませんが、 カスタムコントロールを作成した場合、そのコントロールの共有が可能となるのでしょうか。 例)テキストボックスオブジェクトのTEXTプロパティの値等。 たびたび申し訳ありませんが、よろしくお願いします。