• ベストアンサー

ディズニーランド&シー関連のオススメ本は?

kutiiの回答

  • ベストアンサー
  • kutii
  • ベストアンサー率19% (14/73)
回答No.3

ディズニーランド、シーのガイドブックって沢山出てますよ! 講談社から出ている公式ガイドが、キャラクターの写真があるし、 ショーやパレード、アトラクションも他のガイドブックより詳しいです。 でも、都合の悪い情報や裏ワザは載っていないので、 他社から出ている裏ワザ本などを合わせて読んでおくと、 入場の方法や回り方、食事の仕方、すいてる日、小ネタなど完璧かも。 妹が読んだ裏ワザ本は、「東京ディズニーシー裏ワザbook」 「東京ディズニーランド&ディズニーシー完全攻略ガイド」です。 並ぶ場所、ファストパスが11時には発売終了、ショーと被らないように取る、良い回り方など役立ったらしい。もっと情報がある本もあるかなと思います。 ディズニーシー特集の雑誌は、図書館で、去年の9月前後位の 旅行雑誌や親子雑誌(おむつ替えや食事方法、子供の情報が多い) などを読まれてはどうでしょう?(雑誌は取り寄せにくいので) 知り合いが、子供連れで行く時に読んでました。 図書館は良いです! 「ディズニーランドに行くのですが、ガイドブックや雑誌ありますか?」 と職員の人に聞くとどっさり出して貰えました^^ コンテンツメニューの本・雑誌・教材から本の紹介が見られます。 公式サイト http://www.disney.co.jp/index_flash.html 「ディズニー ガイド」や「ディズーニーシー」などで検索してみては? 驚くほど大量に攻略本やガイドブックがでてきます。 紀伊国屋 http://www.kinokuniya.co.jp/

ottoxxx
質問者

お礼

図書館で調べるというのは思いつきませんでした! 雑誌が取り寄せにくいというのも全く知りませんでした。 目からウロコ状態です。 シーに関しては9月前後の雑誌を見れば良いのですね。 ご紹介していただいた本もチェックして来たいと思います。 具体的な情報を沢山ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ディズニーランド&シー

    同じカテゴリーに質問したばかりで申し訳ないのですが・・・、 TDL・TDS関連のHPを見て研究中なのですが、今までの調査(大袈裟?)の結果、 混んでいる時はインパーク後すぐロッカーの確保をした方が良いということ、 事前に本などで研究してある程度の計画を立てておいた方が良いということが わかりました。そこで質問なのですが、 (1)数年前の1月にTDLに行った時(確か1/6だったと思います)は、  昼過ぎ頃に買い物してからその荷物をロッカーに預けにいき、  普通に預ける事ができたように記憶しているのですが、  これはたまたま運が良かっただけなのでしょうか?  年末年始のお休み期間(一般的に仕事が休みになる期間)に行くとしたら、  やっぱりロッカーの確保は絶対必要なのでしょうか?  また、ロッカーの確保というのは実際にどうすれば良いのでしょうか? (2)事前に研究するのに適している本・オススメ本を教えていただけますか?  できればお勧めの理由、その本の特徴、こういう時に役立ったとかいう  情報なども教えていただけると、かなり嬉しいです! 質問文が長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • ディズニーランドかディズニーシー

    クリスマスにディズニーランドに行く予定です。 23日、24日と遊び25日は観光をして帰るという感じです。 そこで質問なのですがディズニーランドかディズニーシーどちらに重点を置いて遊ぶべきでしょうか? 以下の計画だとどれが良いですか? ちなみに23日は昼前には入園できる予定です。 嫁と行くのですがディズニーランド、シーは二人共初めてです。 (1)23日はディズニーランド、24日はディズニーシー (2)23日はディズニーシー、24日はディズニーランド (3)23日、24日共にディズニーランド (4)23日、24日ディズニーシー

  • ディズニーランド・シーについて教えて下さい!

    ディズニーランド・シーについて教えて下さい! Q1 ファストパスってありますよね?   ファストパスは1アトラクションのパスをとると,そのアトラクションが終わ  らなければ次のパスはとれないんですか?   それとも,何枚(何個かのアトラクション)でもとれるんでしょうか? Q2 ランド・シーともにオススメのショーがあれば教えて下さい! Q3 一日園内にいるとしたら,いつお土産を買うのがオススメですか?   夜のショー前?ショー後? Q4 ランドとシーでは置いてあるお土産は大きく違いますか? よろしくお願いします。

  • ディズニーランド&シーにて

    来年の11月になりますが2日間で 1日目ディズニーランド 2日目ディズニーシーに行く計画を 立てているのですが ランドに行く日は ランドホテルに泊まり、 次の日のシーに行く日は ミラコスタに泊まりたいです!!(めっちゃハードですが… つまりゎ1泊ずつ ということになるのですが ランド&シー開園から閉園まで満喫して遊ぶには どういった日程にすれば 宜しいでしょうか(><)? ホテルに行かなくても チェックインって 出来るのでしょうか><?? あと、いつ予約すれば 11月に部屋取れますか?

  • ディズニーランドかシーか

    ディズニーランドかシーか 週末にディズニーランドかシーのどちらかに行ってきます。 でもどちらに行くかまだ決まっていません。 私の家族はみんなランドに行きたいと言っているのですが、私はシーで シェリーメイが欲しいのでシーに行きたいと思っています。 今のところ話の流れ的にシーに行くことになっているのですが、ランドも アトラクションが豊富で、しかも今ハロウィンの時期で、ハロウィンに行くのが 初めてなので良いなと思っています。(わがままですいません;;) ここで質問ですが、もしシーに行ったらシェリーメイ(ぬいぐるみと携帯につけるストラップ)はすぐに買えるのでしょうか? 調べたらかなり混むと書いてあったので・・・;; ネットで買うのも考えたのですが、直接買うのとどちらがいいでしょうか? あとシーのハロウィンは具体的に何をするのでしょうか?やっぱりショーですかね? CMがすごくよかったので気になります。 ランドは、やっぱりかなり混みますかね? 乗りたいと思うアトラクションにすぐには乗れないでしょうか? あとおススメのお土産とかはありますか?(食べ物以外で) ランドならシンデレラ城のガラスのやつなどが欲しいと思ってます。 文章がまとまっていなくてすいません;; ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • おすすめはディズニーランド?ディズニーシー?

    11月26日にディズニーランドに初めて行きます。 全くの無知で恥ずかしいのですが、 ディズニーランドとディズニーシー。 初めての私にはどちらがオススメでしょうか? 教えて下さい。

  • ディズニーランド&ディズニーシー

    3月の中旬に1泊2日でディズニーランドとディズニーシーに行く予定になりました。 彼氏の誕生日パーティとして行くんですが、 全部計画してほしいと任されています。 しかし、わたしもほとんどディズニーに行ったことがなく HPを見て、どんなアトラクションがあるのかはわかるのですが 雰囲気とかおもしろさがさっぱりわかりません。 そこで、ここは行っといたほうがいいとか、 オススメのショーやプランとかあれば教えていただきたいです。 チケットを取っていないので確定ではないんですが 1日目がディズニーランドで開園~閉園まで 2日目がディズニーシーで開園~6時頃まで と考えてます。 また1日分ファストパスが取れる予定ですが、 ディズニーランドとディズニーシーの どちらで使う方が利口でしょうか?? よろしくおねがいします。

  • ディズニーランドかシーか

    7月上旬の娘の一歳の誕生日に、私の両親も呼んでみんなでディズニーランドに行こうと思っています。 ただ、ランドにしようかシーにしようか・・・ ショーが充実したランドか、7月なので暑いかもしれないし室内で遊べるシーにしようか、と迷っています。 子供が生まれてからの初めての旅行なので楽しみでもあるし、不安もあるし・・・ 加えて私の両親がまだシーに入ったことがなく、せっかくの機会だからとも思うと尚更迷ってしまいます。 くだらない質問ですが、乳児を連れて行かれたことがある方、ぜひアドバイスいただけないでしょうか?

  • ディズニーランド/シーについて

    10/25(金)~10/26(土)でディズニーランドとシーに行きます。 どちらも一回ずつしか行ったことのない初心者です。 前回行ったとき、パーク全体やアトラクション、ショーの雰囲気などがシーの方が好きかな?と感じました。(ランドも楽しかったですが!) そこで、今回の旅行でディズニーシーに行くのを金曜日にするか土曜日にするかで悩んでいます。 ショーのスケジュールがまだ公式HPで見れないので分からないんですが、土日の方が大きなイベントやショーがあるのかなあと思いまして… ベテランの方のご意見を教えて欲しいです。 金土どちらも閉園までいられます。 また、ホテルがヒルトン東京ベイで、誕生ケーキのサービスがあるので金土どちらかのランチかディナーをホテルでとろうと思っています。 現時点では、シーの方がランドより飲食店が大人な雰囲気なのかな?という印象なので、ランドの日のランチをホテルでとろうか考えてます。 それについてもお勧めなどありましたら教えていただきたいです…

  • ディズニーランド&シーについて教えて下さい

    9月の連休のディズニーランドに行きたいと思っています。 今計画をたてているのですが、ディズニー関連のサイトを見るのと、友達に聞いた話とで 矛盾する部分もあり、よくわからなくなってしまいました。 まず、2日間でランドとシーを1日ずつ廻ろうと思ったのですが、2DAYパスを購入しようとしたら ランドかシーかどちらかを選ばないといけないと書いてあったのですが、本当でしょうか? もしランドとシーの両方行きたかったら、割高でも1日券を2枚買わないといけないのでしょうか? あと友達が言っていたのですが、アトラクションに待ち時間がなくても乗れる券というのが売っている のでしょうか?(USJで言うEPのようなもの) HPを見ても並んで取るファストパスしかわかりませんでした。 ちなみに連休中だとかなり混雑すると思いますが、2日間でランドとシーの両方を廻るのは無理がありますか? どちらか1つに絞った方がいいでしょうか? どれか1つの回答でいいので、どうぞよろしくお願いします。