• ベストアンサー

練習問題(泳ぐ、力、活発、美観、失態)

charmer29-2の回答

回答No.2

着実にスキルアップしていますね。 この手の問題は頭の体操になります。 条件はついてませんが、短くまとまる方がよさそうです。 1. プールで泳ぎに学校に行く。#語順そのまま 学校には泳げるプールがある。#ちょっと捻りすぎました。 2. みんなの力で仕事が早く片付いた。 3. 活発な妻に対して、夫は内気だ。 4. 街の美観を損ねる高層ビル群。 5. よりによって、失態を重ねて大切な取引先を失った。 馴れない日本語では難しいかもしれませんが、 文章を作ったら言い換えられないか検討してみるといいかも知れません。

awayuki_ch
質問者

お礼

ご丁寧に教えていただき誠にありがとうございます。私と違う書き方を拝見して、とても参考になりました。  本当にありがとうございました。