• 締切済み

釧路に行きますが

来月、釧路に行きますが、お勧めの食事所を教えて下さい。 煙草アレルギーの為、少しでも臭いがすると店を出たくなるほど嫌です。できれば禁煙・分煙の店がいいのですが、かなり限られてくると思うので、換気がきちんとされていて、臭いがしなければ構いません。 炉端はどうでしょうか。 魚などを焼く臭いなどは全然平気なのですが・・・ 釧路に到着するのが、遅いと夜9時~10時くらいになってしまいそうなので、夜遅くまでやっているお勧めの店も教えて下さい。

みんなの回答

noname#23803
noname#23803
回答No.1

こんばんは。釧路在住です。 私もタバコは吸わないので、お気持ちは分かります。 夜遅くまでやっている飲食店で、禁煙や分煙の所って少ないと思います。 「炉端」って、炉端の「炉ばた」のことですか? http://www.robata.cc/ 何回か行ったことあるけど、禁煙ではないと思いますよ。 炉端は狭いですから、吸う人の風下にいたら最悪かも。 それだったら店が広い「煉瓦」なんかの方が、良いかもしれません。 http://www.renga.jp/ なごやか亭なども、タバコが気になったことは無いですが。 http://www.mitsuboshi.net/nagoyakatei/ 或いは個室のところを探した方が、良いかもしれません。 http://eaji.jp/bbs/ こちらで探してみると、 【229】釧路で個室の店 【340】タバコの煙に悩まなくてもいい居酒屋は 【342】禁煙BAR なんていうスレッドがあります。 あまり参考にならず、すいません。

purihura
質問者

お礼

2stさん、ありがとうございます。 「炉ばた」の評判がいいようなので、そちらに行きたいと思っていたのですが、「煉瓦」の方が良さそうですね。 せっかく高いお金を払って食べてても、いつか隣に煙草を吸う人が来るんじゃないかって、憂鬱になりながら食べてもおいしくないし、焦って食べてしまって、満喫できなさそうです。 e味サーチでも「煉瓦」が薦められていますし、そちらに行ってみようと思います。 飲む所で禁煙なんて無理だろうと最初から諦めていたんですが、一件あるそうですね。実は誕生日のお祝いにちょっと遠出をするんです。 なので、禁煙BARがあるなんて、かなりうれしく思います。 早い時間についたら行ってみたいと思います。 とても参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 釧路でのおいしいお店

    近々釧路に行きます。できればおいしい魚など地元のものを食べたいと思っていますが、お勧めのお店や食べ物を教えてもらえませんか?

  • 釧路のおすし屋さん教えてください。

    8月25日に釧路に行きます。魚が好きなのでうまい、すしが食べたいのです。お勧めの店ご存知でしたら教えてください。

  • 釧路について教えてください

    今週末釧路に行く予定です。 (1)行程中一日だけ一人で行動することになるのですが、できれば温泉(そしてできれば露天!)に行きたいと思っています。 女一人車なしで釧路市内から行ける温泉があれば教えて下さい。 (2)海鮮ばかり食べ続けることになりそうなので、一度くらい地のものを使ったフレンチかイタリアンに行きたいなと。 どこかお勧めはありますか? (3)日曜日は定休のお店が多いようですが、夜9時以降でも行けるお勧めの店があれば教えて下さい(BARでも構いません) (2)(3)は連れがいるので一人向けのお店でなくてもOKです。 よろしくお願いします。

  • 釧路でザンギが食べられるところを教えてください

    今度、釧路に行く予定です。 日曜のお昼前に到着し、月曜日のお昼には帰る予定です。 観光目的ではないので、あまり多くは望めないのですが、 釧路で美味しいものを食べたいと思っています。 釧路はザンギ発祥の地と伺い、調べましたが 元祖と呼ばれるお店は日曜日定休のようですし、 もう1件ヒットしたお店も夜しかやってないようなのですが、 日曜のお昼にザンギをテイクアウト出来るお店はないでしょうか? 出来たら釧路駅から近いところ希望です。 よろしくお願いいたします。

  • タバコを吸わない方に質問です : 飲み屋さんではどうしていますか?

    タバコを吸わない方に質問なのですが、「ちょっと一杯」 という感じで飲み屋さんで軽くお酒を飲む時、タバコの煙についてはどう対処していますか? というのが、今まで多くの飲み屋さんに行きましたが、全面禁煙はおろか、部分禁煙という店さえ無かったです。 焼鳥屋、炉端、居酒屋、スナック、バー ・・ お酒を嗜む店が数限り無いほど多いですが、どの店も入った瞬間、タバコの煙が漂っています。  30分もいれば、髪の毛から着ている服までタバコの匂いがしみつき、家に帰ってファブリーズしても匂いが消えない時があります。 というわけで質問なのですが、飲み屋さんに行く時はどんな風にしているのですか? ひたすら我慢、我慢? あるいは、タバコの匂いが嫌なので、飲み屋さんには誘われても絶対行かない? あるいは?

  • 釧路市内での食事に関して

    来年の2月上旬に、北海道へ7泊8日(うちJR寝台一泊)の一人旅に行きます(大学生)。予定も完成し、あとはそれぞれの都市での食事などを考えるだけです。 そこで、一点ほど気になる点があります。この旅行中に、釧路で一泊する日があるのですが、釧路で20歳くらいの若者が一人で気軽に入れて、「釧路らしい(炉端など)」を堪能できるお店ってあるでしょうか?時間帯は、札幌・帯広方面からの特急で釧路駅に17時48分着予定なので、おおよその目安としては、18時以降となってしまいます。宿泊地は釧路全日空ホテルを予定しています。 まだまだ時間がありますので、お時間のある時にでも、ご回答頂けたら幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 釧路市内情報求ム~!!

    北海道をキャンピングカ~で巡りま~す! (21日の早朝に出発じゃ~!) そこで釧路市内を通る時間が夜の為、釧路市内で夕飯食べて、日帰り温泉にでも入って、車中泊する予定なのですが、どこか手頃な駐車場があるかどうか何か情報頂けると助かりますm(_ _)m キャンピングカー:ハイエースロングです。 手頃な駐車場:コインパーキングでも全然構いはしないのですが、回りに迷惑掛けても申し訳ないですし、道の駅も市内には無さそうなので、どこかいい駐車場情報があればと思いまして・・・。 あとちなみに釧路は初なので、釧路市内で夕飯をと思っています。 正直あまり調べはしていないので行き当たりばったり的に何かあるだろうくらいの気持ちです。 (と言いながらちょっと調べて気になっているのは、釧路川を眺めながらの「炉ばた」。) もし何かお勧めの釧路での夕飯ありましたらご参考にお聞きしたいなぁ♪

  • バイトの辞め方

    ある店で事務のアルバイトを始めて1週間が経ちました。 職場の方もとても良い方達ばかりで働きやすいところです。 しかし今月で辞めようと思っています。 理由は… 事務所の隣りにある休憩室のタバコの匂いがドアの閉会と共に事務所の中に流れてくると言う事なのです。 同室の中に喫煙と禁煙と別れているので一応は分煙です。 しかし完全に分煙ではないので煙りは漏れて来ます。 私は微量のタバコの匂いでも体質的にダメな方で、特にタバコを吸った人の服や髪に染みついた匂いだけでも気分が悪くなります。 入ったばかりのバイトが改善を求めて気まずくなるのも嫌なので辞めようかと思っていますが、私のようにタバコの匂いごときで辞める事はわがままでしょうか? 辞める時の理由は何と言ったらいいのでしょうか? 知恵をお貸し下さい。

  • 中目黒(周辺)でディナータイムも禁煙のお店

    中目黒(周辺)でディナータイムも禁煙のお店を探しています。 アレルギー体質で、かすかな匂いや煙で気分が悪くなってしまうため 全席禁煙か、もしくは完全分煙ができているお店がいいです。 いろいろ検索してみたのですが、なかなか見つけることができず困っています。 ジャンルは問いません。 もちろん、禁煙というだけでなく味も接客も平均点以上のところだと文句なしです! 実際に訪れたことのある方の意見が聞けたら助かります。 よろしくお願いします。

  • 釧路の夜ごはんで悩んでいます。服装の件で質問したものですが、食事も相談

    釧路の夜ごはんで悩んでいます。服装の件で質問したものですが、食事も相談させてください。今週末、フィッシャーマンズワーフの近くのホテルに泊まります。一杯飲んで、帰りにラーメンを食べたいと思っています。食べログで見たら、夏堀に引かれたのですが(細麺、ねぎらーめん、野菜たっぷり)ホテルからは遠いので、ちょっと行きづらいかなと思いました。多少歩いてもいいので、魚のおいしい炉端焼き屋さん、ラーメン(できれば、細麺、具たくさん)で探しています。地元の方しか知らないような、おすすめのお店がありましたら、教えてください。明後日の朝、出発します。時間がなくて申し訳ありませんが、どうか宜しくお願いいたします!