• 締切済み

釧路市内情報求ム~!!

北海道をキャンピングカ~で巡りま~す! (21日の早朝に出発じゃ~!) そこで釧路市内を通る時間が夜の為、釧路市内で夕飯食べて、日帰り温泉にでも入って、車中泊する予定なのですが、どこか手頃な駐車場があるかどうか何か情報頂けると助かりますm(_ _)m キャンピングカー:ハイエースロングです。 手頃な駐車場:コインパーキングでも全然構いはしないのですが、回りに迷惑掛けても申し訳ないですし、道の駅も市内には無さそうなので、どこかいい駐車場情報があればと思いまして・・・。 あとちなみに釧路は初なので、釧路市内で夕飯をと思っています。 正直あまり調べはしていないので行き当たりばったり的に何かあるだろうくらいの気持ちです。 (と言いながらちょっと調べて気になっているのは、釧路川を眺めながらの「炉ばた」。) もし何かお勧めの釧路での夕飯ありましたらご参考にお聞きしたいなぁ♪

みんなの回答

  • gakup
  • ベストアンサー率55% (582/1055)
回答No.3

中心部からほど近いところに、千代の浦マリンパークがあります。トイレなどもありますので、便利だと思いますよ。セブンイレブンやセイコーマートなどのコンビニも近くにあります。 http://www.suisan-kushiro.com/facility/chiyonoura.html http://www.lococom.jp/article/view/2333034/ 食事ですが、札幌でも人気の回転寿司、なごやか亭の本店があります。美味しいです。千代の浦だと春採店が近いですね。駐車場は広いです。 http://www.mitsuboshi.net/nagoyakatei/ 南蛮亭 http://r.tabelog.com/hokkaido/A0112/A011202/1000965/ 釧路名物「ザンタレ」発祥のお店です。丼物や定食が多くボリュームがあります。美味しいです。 あぶり家 http://r.tabelog.com/hokkaido/A0112/A011201/1008565/ 炉端メニュー以外にも色々あります。今時期なら新鮮なサンマの刺身がおススメです。札幌で食べるのとは一味違います。 炉端なら、ぜひシシャモを食べてみてくださいね。シシャモといえば鵡川が有名ですが、水揚げ量が多いのは釧路なんです。カラフトシシャモとは味が全然違います。メスよりオスが美味しいです。それから夏ならサンマですね。今年は魚体が大きくて食べ応えありますよ。 釧路中心部は温泉がほとんどなく、「山花リフレ」か「ふみぞの湯」くらいです。阿寒方面に行くとたくさんありますが、夕食後だと時間的に遅くなってしまいますので、上記どちらかがいいと思います。 http://www6.ocn.ne.jp/~refre1/ http://front946.com/higaeri/higaeri0002.htm

  • etopitika
  • ベストアンサー率36% (758/2096)
回答No.2

オートキャンプ場でキャンプするわけではないのですね。 どこかの空き地や川原でということなのでしょうか。  釧路で夕食をとってそれから車を止めて寝る場所に移動するとなれば当然アルコールもダメ。かと言って街中で食事とって市内には当然そんなエリアがないので郊外に移動となりますね。  次の日の観光スポットがどこなのかわかりませんのでなんとも言えませんが、細岡方面で釧路湿原観光などと言うことになれば達古武オートキャンプ場などもあります。  釧路市の空港よりの所に山花オートキャンプ場もありますが、キャンプ場でないところでとなれば、国道からわずかにそれた農道の脇に。ハイエースなどでも十分な空き地と言いますか、スペースがいくらでもあります。  釧路に入る手前の大楽毛海岸なども、砂浜に通じる道と言えない道を入ると、いくらでも車をとめられるのですがね。良く夜釣りの方たちが車を止めて釣りをしていますが。  北斗の釧路湿原展望台やサテライト展望台の駐車場は大丈夫だと思いますが、やはり、少し郊外にでなければ簡単に見つかりにくいですね。  食事は釧路川を見ながらとなれば、手っ取り早いのはやはりフイッシャーマンズワーフMOOでしょうね。数店海鮮や炉端焼き風の店があります。  幣舞を通る駅前の大通りを一丁東に入った道筋が飲食街の栄町になります。

  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.1

キャンプで回ったとき、釧路では、いつも鶴居村のキャンプ場で泊まってたので、それがベストではあるのですが http://www.hatinosu.net/camp/archives/199 非常に良質な日帰り温泉もありますし http://www.hotel-taito.co.jp/ 市内で、単純に泊まればいいだけだったら、地図見て適当な公園のあたりとか、釧路駅以外の駅を探せば、なにせ道東釧路ですから道幅広く、迷惑にならずに、いくらでも駐めておけそうな気はしますが。 でも、近くで無難なのは、釧路から20分弱東に走って、道の駅しらぬか恋問ですが。 私だったら、早めに飯食べて鶴居村まで40分走って、温泉入って、つるいキャンプ場の駐車場へ。 水場トイレ完備で困りません。 釧路だったら、炉端系がいいです。 風情を楽しむなら、MOOの岸壁炉端ですが、風情ほどほどでいいなら、MOO北側の、炉ばた煉瓦の方がいいです。 http://www.renga.jp/html/coupon.html 朝は、鮭番屋で炉端がいいです。 http://www.syake-banya.jp/05/ 洋食なら、レストラン泉屋でスパカツでも。 味ちょいと濃いめですが。 http://r.tabelog.com/hokkaido/A0112/A011201/1000970/

関連するQ&A

  • 2泊3日、釧路、阿寒湖、摩周湖などなど

    5月末~6月上旬に2泊3日で釧路付近を旅します。 1日目は12時に釧路空港着、 3日目は12時半に釧路空港を発ちます。 レンタカー移動を考えており、大人2人です。 宿泊先は釧路市内1泊、その他1泊 (阿寒湖温泉か屈斜路プリンスホテルか川湯温泉か)かなと考えていますが 釧路市内2泊の方が良いでしょうか? 釧路湿原、ノロッコ号に乗りたい、カヌー体験もできれば。 摩周湖、屈斜路湖、阿寒湖、神の子池やオンネトーも気になります。 食事は海鮮、炉端焼きが希望です。 アドバイスをお願いいたします! (1)1日目 釧路空港~摩周湖~屈斜路湖~阿寒湖温泉 2日目 阿寒湖温泉~釧路湿原~釧路市内泊 3日目 釧路市内で朝食~釧路空港 (2)1日目 釧路空港~釧路湿原~釧路市内泊 2日目 釧路市内~摩周湖~屈斜路湖~阿寒湖~釧路市内 3日目 釧路市内で朝食~釧路空港 (3)1日目 釧路空港~阿寒湖~摩周湖~屈斜路湖プリンスホテル 2日目 屈斜路湖~釧路湿原~釧路市内泊 3日 釧路市内で朝食~釧路空港

  • 【釧路・帯広一人旅】(プラス「僕等がいたロケ地めぐり」)

    質問の範囲が広すぎて申し訳ありません。 来月頭に表題の1人旅行へ行きます。 行程としましては・・・ 【1日目】 ・羽田から女満別空港へ(13:55着) (エアドゥが安いプラス北見方面に住んでいる姉と乗るため) ・女満別空港でレンタカーを借りて釧路へ ・釧路市内ホテルチェックイン(ラビスタ釧路川宿泊予定) ・ホテルの近場で炉端のお店で夕飯 【2日目】 ・8時から9時くらいに出発 ・釧路市内にて「僕等がいた」に出てくるロケ地を 簡単にめぐる ・池田町「DCTガーデン池田」へ (途中道の駅しらぬかにて昼食に豚丼) ・帯広市内へ(レンタカーを返却して市内をプラプラ) ・16:04発の札幌行きの特急にて実家へ帰省 という流れで行きたいと思っています。 この中で3つ質問です。 【質問1】 ・釧路市内にて炉端焼きを女性ひとりで入れる所 ちなみにお酒はあまり飲めません。ホッケとししゃもと ホタテとか、あとは普通のざんぎとか居酒屋メニューが 食べれればよいかなぁと。こんなんでしたら、白木屋みたいな 全国チェーンに行ったほうがよいでしょうか? 【質問2】 ・漫画「僕等がいた」をご存知の人で、漫画に出てくる ロケ地が市内にあると書いてあったので詳細をご存知の方 教えて頂きたいです。 【質問3】 帯広市内で比較的安くて、セルフのガソリンスタンドを ご存知でしたら教えて下さい。 その他、質問を読んで頂きご意見・ご感想がありましたら ぜひ言って下さると大変参考やうれしく思います。 宜しくお願い致します。

  • 釧路湿原での観光について教えてください

    10月中盤に北海道旅行を計画しています。 釧路空港に10時頃に到着、その後湿原観光をしたいと思います。 (空港よりレンタカー利用、宿泊は釧路市内です。) いくつかの展望台と散策道を楽しみたいと思いますが、展望台と散策道のおすすめがあれば教えてください。 (散策道は釧路市湿原展望台のところがいいのか、温根内がいいのか迷っています。) また、展望台もいくつか行きたいとは思いますが、同行する妻があまり健脚ではないので、車でアクセスできるところがベターです。 ついでにもう一つ質問です。10月という中途半端な時期ですが、タンチョウを見られる確率が高いのはどこでしょうか? こちらも情報あったらお願いします。

  • 大阪市内に車で引っ越し。駐車について

    今月末、大阪市内に引っ越しをする予定です。 単身なので自家用車で荷物を全部運ぶつもりでいます。 アパートから徒歩2・3分のところにコインパーキングがあるので、 重い荷物を何度も運ぶには少しキツイけど、しかたないか、と考えてました。 でもよくよく考えたら、 狭いパーキングなので多分トランクのドアを開けるスペースがありません。 路上駐車で切符切られるのもヤダし、、、 調べると、大阪市内は駐車禁止の道路でも「日曜・休日除く」みたいなとこがあるようですが マップのストリートビューで見た限り、そのアパートの前は終日禁止みたいです。 アパートの前に停めて、運転手が車に残ってその間に大きい荷物だけを下す、 というのも考えましたが、それでも結構な時間がかかってしまいそうです。 やっぱりちょっと離れたコインパーキングに停めるしか方法はないのでしょうか?

  • 札幌市中央区のビル内駐車場を探しています。

    札幌市中央区のビル内駐車場を探しています。 21時迄の営業で四季劇場札幌より徒歩5~10分のビル内駐車場(できればコインパーキング)を教えてください。 美女と野獣を会社の職員と見に行きます。 できれば、ビジネスビルの地下一階のコインパーキング

  • 長崎で深夜過ごせる場所

    長崎市、島原市、諫早市のいずれかで 夜9時ぐらいから朝までいれる健康ランドや温泉などありますか? フェリーの時間までコインパーキングで車中泊しようかと思っていましたが、健康ランドなどがあればそこで一晩過ごしたいなと思っています。

  • 釧路から旭川子供3人連れ

    釧路から旭川に車で旅行します。8/13の朝から出発しゆっくり旭川へ。夜ご飯を食べた後旭川市内ホテルにチェックイン。次の日ゆっくり起きて昼にどこかでご飯など食べた後、市内の前日とは違うホテルにチェックイン(満室で同じホテルがとれなかった)したあと、旭山動物園の夜の動物園に行きたいです(昼よりは、いくらか暑さなど過ごしやすそうなので)。そして、最終日釧路までゆっくりドライブ観光しながら帰ろうと思ってます(帰りは美瑛で青い池を見たい)大人2人と子供が0歳10ヶ月、4歳、5歳の合わせて3人です。そこで相談なのですが、大まかな流れは決まったものの、行き帰りのルートや、おいしいご飯屋さん、オススメスイーツがうってる場所、子供が喜ぶ立ち寄り場所など、本やネットで調べでもイマイチピンときません。おすすめの立ち寄り場所、 観光スポットなどありましたら参考に教えてください。旭川市内の子供が小さくても入れる、楽しめるスポット、ご飯屋さんなどもあれば是非!子供が小さいので、余裕を持ってのんびり休憩しながら行こうと思ってます。高速道路は子供と一緒だと事故など不安なので使わないルートで考えてます。お願いします。

  • 京都市内に土日も1日中駐車できる駐車場ってありますか

    京都市内の大学に通っている友達の家に遊びに行く予定なのですが、友達はアパートに住んでいるので駐車場はないよと言われました。電車も考えたのですが、今回は京都以外にも行くところがあり、車にしようかなと思っています。 ただ、京都市内は駐車場も値段が高いと聞きますし車をおいてバスと地下鉄で観光したいと思っています。寝泊まりは友達の家でさせてもらいます。そこで車をまる2日くらい駐車しておきたいのですが、どこか京都市内に駐めるところはないでしょうか?少し離れても地下鉄で友達の所に行くのでOKです。ただ防犯上、あまりコインパーキングみたいな所にはおいておきたくないと思っています。できればどこかの地下駐車場とか、アパートみたいにしっかりガードされているところとかいいなと思っています。こんな都合のよい駐車場はありますでしょうか?

  • 福岡市城南区別府周辺の駐車場

    福岡市城南区別府周辺で、安い駐車場(月極とかでなく、コインパーキング)や穴場の駐車場をご存知の方、教えていただけませんか?よろしくお願いします。

  • 長久手市で24時間の駐車場

    長久手市に車で遊びに行くのですが、駐車場で困っています。 はなみずき通駅近辺で24時間のコインパーキングはないのでしょうか? 少し離れていても構わないのですが・・・ よろしくお願いします。