• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

福岡市城南区別府周辺の駐車場

福岡市城南区別府周辺で、安い駐車場(月極とかでなく、コインパーキング)や穴場の駐車場をご存知の方、教えていただけませんか?よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1870
  • ありがとう数34

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#150809

#1です。補足欄へのご記入、どうも有難うございました。 別府1丁目の中心部(別府公民館の東側あたり)は、細い路地の多い住宅地ですので、 車で入りこむのは、慣れていないとちょっと大変ですし、 コインパーキングは、あまりないと思います。 が、別府団地郵便局近辺には、昼間40分100円のコインパーキングが、2箇所(計10台強)ありますよ。 こちらには、最大料金も設定されています。(たしか、昼間最大1000円だったかな?) また、駐車可能台数はたった1台のみですが、1丁目で一番お安いのは、 202号線沿いに建つ第33プリンスマンション(城南区別府1-19あたり)の中ので、60分100円です。 その他、住所上ではぎりぎり2丁目になってしまいますが(細い道路挟んだあちら側は1丁目)、 別府公民館南側に、40分100円のが4台分、公民館北側に、30分100円のが4台分あります。 いずれも、202号線の「別府1丁目交差点(インテリア屋さんが角にある路地)」を、 南下した位置にありますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

くわしい説明をありがとうございました!とても助かります。車で行ってなかったらどうしようと思っていましたが。。ほんとうに本当にありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#150809

別府周辺といっても、結構横に広いですよね? 例えば茶山寄りだったら、西友茶山店(福岡市城南区茶山1-7-6)が最近24時間営業になり、 そこの駐車場が、有料駐車場(50分100円・西友利用者は最初の50分無料)に生まれ変わりました。 考え方によっては、広くて快適と思いますよ! ほか、普通のコインパーキングは、下記等がお安いと思います。 ●タイムズ別府第6(5台) 福岡市城南区別府4-1  00:00~00:00 60分\100  22:00~08:00 最大料金\600 ●タイムズ別府第4(4台) 福岡市城南区別府2-7  08:00~20:00 40分\100(最大料金\1000)  20:00~08:00 70分\100(最大料金\500) ●タイムズ鳥飼第2(2台) 福岡市城南区鳥飼6-11  08:00~20:00 40分\100  20:00~08:00 120分\100  (ココ↑の隣には“10円パーキング”もあり、近隣の飲食店へ行く利用者が、結構多いですよ^^) タイムズの詳細場所等は、こちらの検索でどうぞ!   ↓  http://www.times-info.net/pc/seek/index.html

参考URL:
http://www.times-info.net/pc/seek/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます!タイムズのHPは参考になりました。茶山付近も近々行くので良い情報でした!あと、もしよろしければ、別府1丁目付近でどこかあれば情報を教えてくださいませんか?