• ベストアンサー

九つの点を線で結ぶ問題で・・・

Elgadoの回答

• ベストアンサー
  • Elgado
回答No.3

>>で、多湖 輝先生の『頭の体操』でも紹介されていたのですが、 この本での話であるならば、●は点ではなくて面積を持った円として・・ 左の三つを串差しにした線を思いっきり長くします。 で折り返して、真中の下の●の左端を通って真中の●の右端を通る 線を引きます。 で、右の三つを串差しにした線と交わらわせます。 ●を点でなく、面積を持った円とするところがミソらしいです。 本を読んだ時には「ハイハイ」と鼻で笑ってしまいました。

jsox
質問者

お礼

#2の方がおっしゃっていた●は面だというのは、こういう事だったのかな? つまり、う~~~~ん、そ、そういうことかぁ~(>O<;;; しばし、絶句・・・(・m・)・・・点じゃ無理なんですね。(u_u* でも、お陰でスッキリしました。(⌒∇⌒) 回答、有難うございました。<(_ _)>