• 締切済み

半年で1年分の単位を取れるでしょうか?

wafflemoonの回答

回答No.1

結構難しいと思いますよ 高校によってですが、まず各担当の教科の先生に聞いてみてはどうですか? 補習などをしてくれたりする先生もいますが、確か高校は最低出席日数というのがあって、それを満たさないと、いくらテストなどの成績が良くとも単位が取れないはずです ただし俺は公立高校なので、私立の方は分かりませんすみません m( __ __ )m

danish22
質問者

お礼

ありがとうございます。 先生に聞くのが一番いいと言うのはわかってはいるんですけどうちの学校は進学校&部活めちゃがんばる系の学校でさらに地元開催の国体前ということで先生もそれで頭いっぱいで(授業に影響するほどらしいです)だめなんです。しかも休学を選んでからは急に態度が変わって冷たくなってしまって…。 基本的に家庭学習となる通信制でも不可能なんでしょうか?