• 締切済み

私は単位制の高校で現在二年生でチューター制なのです

私は単位制の高校で現在二年生でチューター制なのですが学年は主任、チューターが6人いて去年のチューターと今年のチューターは変わったのですが去年の新任式で校長が変わりました。来年度は変わるのでしょうか

noname#225508
noname#225508
  • 高校
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • f272
  • ベストアンサー率46% (7994/17083)
回答No.1

そんなことは部外者がわかるわけがない。内部の人に聞いてください。

関連するQ&A

  • 高校の単位について

    前年度、高校1年生でしたが色々な事情でほとんど通えず、単位が1つも取れませんでした。(在籍は1年) なので今月か来月から、通信か単位制の高校に編入しようと考えています。どの高校も最低単位は74単位必要で、しかも最高でも1年間に36単位までしか取れない高校が多いみたいです。できれば、同学年の方たちと卒業したいのですが、通信や高認などを利用して残り2年間で74単位修得することは難しいでしょうか? また、おすすめの高校などあったら教えてくださるとありがたいです。

  • 今、中学3年なのですが、私が試験を受ける学校が来年になると単位制高校に

    今、中学3年なのですが、私が試験を受ける学校が来年になると単位制高校に変わります。 変わった後に入試がある23年度の新入生は単位制ですが、私のように学年制で入試を受けた人は単位制に変わった後も学年制なのでしょうか? それとも、途中で単位制にかわるのでしょうか? 教えてください

  • 半年で1年分の単位を取れるでしょうか?

    現在高校2年生で諸事情により休学中です。 1年生分の単位は取得したのですが今年度は1度も出席できず、2年生分の単位は0です。 このままいてもどうしようもないので同学年の友人が通っているNHK学園に転入したいのですが今の状況で転入すると2年の最初からとなると思うので友人と同じようなカリキュラムではありませんよね。そこで3年になるまでに追いついて3年からNHK学園に行きたいと思っているのですが、今から来年の春までに2年生分の単位をとる方法あるでしょうか? ようやく少しだけではありますが前向きに考えられるようになったので何とかしたいんです。 どうかよろしくお願いします。

  • 予備校の学生チューターが好きです。

    現在映像授業の予備校に通ってる高校3年生(男)です。 大学生1年生のチューターを好きになってしまいました。 ただ、そのチューター はとてもシフトが少なく中々会えません。 昨日会ったのですら1ヶ月振りくらいで、その時に「私と話したこと覚えてる?覚えてないか、、。」みたいなことを言われました。 受験が終わってから連絡先を聞こうと思っているのですが、唐突過ぎて困らせてしまうかもしれないので、次会ったときに少し好意をアピールしたいのですが校舎も狭く周りのチューターや生徒の目も気になってきます。 今後どうしていけばいいですか?

  • 僕は、現在高校一年生です。

    僕は、現在高校一年生です。 僕は留学したいと考えていて、高校二年生のときに、三年生の途中に帰ってくる形でと考えていたんですが、そこで単位交換をして留学をしたら?と知り合いに勧められたのですが、単位交換は具体的にどういうするのですか? また、二年生で留学するのではなく、今の同級生よりも少し卒業が遅れる形で留学するというのはあるのでしょうか?教えてください。

  • 高校の単位について

    僕は、現在私立全日制高校の1年生です。 しかし病気のため入院し欠席が多くて単位を全くとれていません。 4か月ほど前に担任から留年を宣告されました。 そこで高認を受けたところ合格しました。 それを友達に話すと高認の単位を高校の単位に認めてもらえるかもしれないということを聞きました。 そこで質問なのですが本当に高認の単位を高校の単位に認めてもらえて進級することができるのでしょうか?

  • 大宮中央高校の定時制の単位制に行きたいんですけど。

    大宮中央高校の定時制の単位制に行きたいんですけど。私は中学の欠席日数が多いです。 1年が8、2年が13、3年が今のところ2回 内申点は一昨年、去年の学年評定でどちらも27です。 今の状態だと受かりますか?

  • 高校の編入について(修得単位)

    私は都内に住む高校3年生です。 最近、定時制への編入を考えています。 そこでちょっと質問なのですが・・・ 日本の法律では高校生の卒業は計74単位以上を修得していないと認められないのだそうです。 私は一・二年生で計58単位を修得しています。 編入試験を受けるとするとその修得単位数に応じた学年に入れることが出来ます。  全日制は3年間ですが、定時制はほとんどが4年制のところばかりです。私が仮にこのまま編入試験を受けるとすると3年生の学年に入ります。それで、定時制は1年で19単位を修得できますから、私が1年間勉強すると今持っている単位と合わせて計77単位を修得でき、法律からすれば卒業の資格を得ることが出来るはずです。しかし定時制ですからあと1年残っています。これは卒業の資格がたとえ得られたとしても、あともう一年通わなくてはいけないことになるのですか?  又、私は都内の高校に通っていますが、この編入試験制度は他の県でも今、自分が持っている単位数を利用して受験するのでしょうか?

  • 現在高校2年生です。

    現在高校2年生です 今高校に在学中で 実は深刻な事態になってます うちの家庭状況がとても嫌悪で 親の暴力。度が過ぎた教育などで そのことでは小さい頃から悩まされていました 今年に入って5月にそのことが原因で 施設に入ることになりました その時の期間は1ヶ月で1ヶ月施設にいて退所して自宅に戻ることになりました その2ヶ月後にまた親の暴力で 顔をケガして 入院していました このことで高校に対しての影響がかなりすごくて いま、高校に通ってはいるけど結論、進級は望めてません。 うちの高校は、留年措置がない特例な高校なので進級できない=退学とほとんどなります このことで高校がどれほど配慮してもらっているのかはまだわからない状況なのでなんとも言えないんですが ただ、今回の顔の怪我の件のせいで自宅にいると 親(特にひどいのは父親)に対した拒絶反応。どちらかというと本能的な恐怖心 で、うちにいても肩身が狭い状況です 彼女が、自分の事情を知っていて アパート借りて同棲も考えているというのも聞いていて、施設にいた時にも話があった(里親)や(施設)というのもあるんですが、同棲のことはともかく、里親や施設については地元を離れることや、環境が大きく変わるというので、環境の順応で苦労するので、正直自分は望んでいません この高校のこと、親に対する悩み これが今の自分の中で大きな悩みです 編入をするにも親は関わることだから自分ひとりでは解決できない、けど自分の中での拒絶反応のせいで同じ空間にいるだけでも体調に影響が出たり気持ち的にもたなくなる。 周りは「今回のことは警察入ってきても全くおかしくない」というほど顔の怪我の一件はひどいものでした。 色々なことが混雑していて今どうすればいいのかというのが考えられなくなっています。 どうか、意見、こうするのが最善などというのがあったら教えてくれると助かります。 ちなみに新潟の某公立高校2年生 去年人間関係のもつれで不登校気味で単位ギリギリで進級 今年に入ってこの問題のせいで累積の欠席がすでにその去年を上回っている といった状況です。 どうかお願いします。

  • 今、単位制高校に通う高校一年生です。

    今、単位制高校に通う高校一年生です。 単位取得可能なので、 今度高校卒業程度認定試験を受けようと思っています。 学校で高卒は取れるので、あくまで単位取得が目的で受けますので、部分的に受けようと思っています。 今考えている科目は、 生物Iを受けたいなと思っています。 しかし、今高校一年になったばかりで、必修教科は理科総合で、生物は選択なので、結果的に独学になります。 (高認で生物Iの単位を取れたら、学校でも生物Iの単位を取ったら嵩張るから意味が無いらしい) 今日、生物Iの参考書と高認の過去問を買ったのですが、 結構不安になってきました。 先生に分からないところは聞こうとは思っていますが、ほぼ独学で理解出来るのかと不安です。 勉強法など、 どなたか助言をお願いします。