プロチアデン25mgの副作用(吐き気)について

このQ&Aのポイント
  • デプロメールでの吐き気がひどかったため、プロチアデンに変更されました。プロチアデンの吐き気の程度、持続時間、飲み続けた場合の吐き気の期間について教えてください。
  • デプロメールの副作用である吐き気がひどかったため、プロチアデンに変更されました。プロチアデンの吐き気の程度、持続時間、飲み続けた場合の吐き気の期間について教えてください。
  • デプロメールでの吐き気がひどかったので、プロチアデンに変更されました。プロチアデンの副作用である吐き気の程度、持続時間、飲み続けた場合の吐き気の期間について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

プロチアデン25mgの副作用(吐き気)について

お世話になります。 以前、デプロメールのそれで質問させていただいたものです。 (QNo.2379684) デプロメールでの吐き気がひどかったので、 プロチアデンに変更されました。 こちらの副作用による吐き気の程度はどれくらいでしょうか? ・吐き気の程度 ・吐き気の持続時間 ・飲み続けた場合、吐き気がなくなるまでの期間 ※医師・薬剤師がいうにはデプロメールのそれを経験していれば、プロチアデンなんかへっちゃら、と言うのですが……。彼らは安心させるために過小な表現をすることもありますよね。 経験者・博識のある方のご回答お待ちしております。 なお、個人差は当然あることと思いますがご経験談もしくは一般論でもかまいませんので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simakawa
回答No.1

副作用の出方は人により,いろいろです.自分にはどうかと言うだけですね. プロチアデンの副作用の悪心・嘔吐は0.1~5%程度です. デプロメールは5%以上ありますから,先生の仰る通りですね. 症状については経験された方の報告をみてください. 恐らく千差万別でしょうね.

fujiwara_b
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 そういうデータがあるんですね、非常に参考になります。 私としては、発生率とあわせてその度合い(程度)も知りたいと思います。 引き続き、ご経験者・ご見識のある方のご回答をお待ちします。 ※参考までに  私の場合、デプロメールの副作用(吐き気)は断薬から3日ほど続きました