• 締切済み
  • 困ってます

抗うつ剤・抗不安剤についての質問です。

「コンスタン」は飲んでからどれくらいの時間で効果が出はじめて、効果が切れますかね・・。 また副作用の眠気はどれくらいで出てきますか 「パキシル」「デプロメール」「デパス」についても同じ内容で質問させてください。 あと上記の中のSSRI系の(パキシルなどの)副作用の「吐き気」についてもし起こってしまった場合に吐き気が発生してからどれくらいの時間でその症状が無くなるかも知っておきたいです。 それと、その副作用はどの程度の期間続けて服用していけば無くなっていくものでしょうか。「吐き気」の副作用は数週間で消えるとは言われました・・・。それ以外の「倦怠感」や「日中の眠気」「食欲不振」「便秘」など軽い副作用も継続していくうちに消えていくものなのでしょうか? 経験者の方の談、又は専門家の方の知識だととても参考になります。 全てをかけて鬱と戦って行きようと決めたのでよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.4
  • mmm555

コンスタン30分で眠くなり3時間くらい持続。慣れたら眠くなく、効き目も無し。SSRIは吐き気はめったにないです、射精困難と、暴力的になるので、そっちのほうが心配です。