• ベストアンサー

9/23放送の電車男デラックスで

9/23放送の電車男デラックスで開始から1時間57分の山田が舞台に上がる所でかかっていたアーアー、アアアアーアーといったかんじにかかっていたハミングの曲はなんという番組でかかっていた、分かればなんという曲だったのでしょうか。そこはかとなく聞き覚えがあるのですが思い出せません。お分かりの方いましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

宇宙戦艦ヤマトで使われている「無限に広がる大宇宙」 という曲ではないでしょうか? 作曲者の宮川泰さんは「宇宙のお葬式」と呼んでいる曲とのことで、(今年お亡くなりになっているようです)この曲をスキャットしているのは、川島かず子さんという方です。 http://www.musicking.co.jp/mt/trb_cla/archives/02_soundtrack/ss_yamamato.php http://hp.vector.co.jp/authors/VA002394/yamato/a.html ↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。 http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20053921

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%AE%E5%B7%9D%E6%B3%B0
osietesun
質問者

お礼

へー宇宙戦艦ヤマトですか。ちゃんと見た記憶は無いのに曲だけ頭に残ってるもんなんですね。詳しいお答えありがとうございました。

関連するQ&A

  • 電車男

    映画・ドラマ・舞台と電車男が発表されましたが、 ・山田孝之 ・伊藤淳史 ・武田真治 この3人の中の誰の電車男が一番似合っていましたか? また、 ・中谷美紀 ・伊東美咲 の2人のうちどちらのエルメス合っていたと思いますか? ちなみに私は、ドラマしか見ていないので、ドラマのお2人の印象がすごく強いです。

  • 11/15放送の笑ってコラえての曲

    11/15放送の笑ってコラえてで開始27分57秒日本列島観光課長の旅のオープニングでかかっていた曲ってなんでしたっけ?そこはかとなく聞き覚えがあるのですがなんだか思い出せずに気にかかっています。もしご存じの方いましたらよろしくお願いします。

  • 5/29放送のドリームビジョンで使われていた曲

    5/29放送のドリームビジョンの開始から1分11秒ラッコの手が離れた瞬間に流れたピアノ曲の名前分かる方いますか。聞き覚えのある曲ですが名前が出てこず気になってます。お分かりの方いましたらよろしくお願いします。

  • 10/8放送の動物奇想天外でかかっていたバレエ曲

    10/8放送の動物奇想天外の開始5分20秒あたりで、聞き覚えのあるチャチャチャチャーラララッチャチャチャチャチャーラララッチャチャララララチャララララといった感じのバレエの曲がかかっていましたがこれって何ていう曲でしたっけ?思い出せそうで思い出せず気になっています。お分かりの方いましたらよろしくお願いします。

  • 中国国際放送の音楽番組

    以前短波で中国国際放送の音楽番組をよく聴いていました。中国語はよくわからないのですが、歌手の声や曲がよかったので楽しんでいました。ところが、ある日を境に放送内容がかわってしまいました。前後一時間の放送も聴いてみたものの、放送している様子がありませんでした。この番組は終ってしまったのでしょうか。それとも放送時間がかわったのでしょうか。もともとの放送開始時間は毎日午後五時と再放送は翌日午前十一時でした。放送内容は、三十分で五、六曲をかけるのが二回で合計一時間の放送でした。午後五時の放送では五十七分になると曲の途中でも番組が終ってしまいました。変更後は勇ましい雰囲気で始まる番組になっています。また、土日の午後十時二十五分と十一時二十五分からの歌番組も聴けなくなってしまいました。事情をご存知のかた、情報を提供していただければ助かります。よろしくおねがいします。

  • 映画・電車男で出てきた電子辞書のようなものって何?

    この間TVで映画版の電車男が放送されていて初めて見たのですが、 電車男の山田君が電子辞書のようなもので写真を撮ったり、手書きで メモを取っていたり、会話の内容を確認していたり、便利なものがあ るんだなぁ と気になりました。 なんとぃうものなんですか? 教えて! よろしくお願いします。

  • 「電車男」「秋葉原」系番組で流れる、あの曲名を教えて下さい

    「電車男」「秋葉原」系番組で流れる、あの曲名を教えて下さい テレビで秋葉原が取り上げられる番組で必ずと言ってよい程、流れる明るい曲なんですが 曲名が判りません。「電車男」のメインテーマでもありません。 サウンドトラックをレンタル屋で試聴しても違うんです。見つからないのです。 歌詞も判りません。モンモンとしてます。 どなたか御存知の方が居られましたら是非・・・ 宜しくお願いします。

  • 電車男のオープニングアニメ

    電車男(TV)のオープニングで使われているアニメですが、20年程前に似たものを見た事があります。曲もELOのトワイライトで、バニーガールが電車ではなく、空飛ぶスケボーに乗って、タコのお化けみたいな怪物と戦うものでした。それを見せてくれた、当時オタクの友人に聞いた所「βビデオなので今はもうない。作者など詳しい事は知らない。」との事。作者や番組との関係、そのアニメが現在見れるのか等、詳しく教えて下さい。

  • 電車男(舞台)の終了時間について

    電車男(舞台)の東京公演(13:00開演)に行く予定なのですが、東京駅16:00発のバスに乗れるかどうかを知りたいです。その時間のバスに乗れると交通費が半額ほどになるものですから。(ツアーです) どれくらいで終わりそうか、又はどこに問い合わせをしたらおおよその時間を教えて頂けるのか、わかる方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

  • 4/26放送のアンビリーバボーでかかっていた曲

    4/26放送のアンビリーバボー放送開始から48分38秒卒業証書授与の場面でかかっていた曲は何という曲でしょう。よく聞く曲ですが、何という曲なのかが気になってます。お分かりの方いましたらお答えお願いします。