• ベストアンサー

映画・電車男で出てきた電子辞書のようなものって何?

この間TVで映画版の電車男が放送されていて初めて見たのですが、 電車男の山田君が電子辞書のようなもので写真を撮ったり、手書きで メモを取っていたり、会話の内容を確認していたり、便利なものがあ るんだなぁ と気になりました。 なんとぃうものなんですか? 教えて! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1
018444
質問者

お礼

単刀直入な回答ありがとうございます。 私も「電車男 電子 メモ」で検索してみたんですがヒットしませんでした。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 電車男

    ドラマ版「電車男」に山田孝之さんがゲスト出演してましたが、映画版「電車男」にもドラマ版の伊東さんと伊藤くんがゲスト出演してると聞きました。 映画も見たんですけど、まったく気づきませんでした・・・。いったいどんな場面ででてたんでしょうか? それともこの噂はデマだったのでしょうか・・・?

  • 何か良い電子辞書はありませんか?

    今度電子辞書を買おうと思っています。 ・基本的な辞書を収めていること。 ・画面がカラーであること。 (写真などで詳しく解説されるのがいいです。例えば、「猫」で検索すると猫の写真が出てくる感じです。) ・タッチペンで手書き可能なこと。 ワンセグは必要ありません。どなたか良い電子辞書を教えてください。

  • 電車男が持っていた電子カメラはどこのメーカー?

    ちょっと昔ですが映画版の電車男がよくもっていた電子方(スケルトンタイプ)のカメラ?はどこの何というメーカーですか?

  • こんにちは。先ほど映画「電車男」を見ましたが・・

    先ほど映画「電車男」を見まして気になったのですが、主人公が携帯のような物にメモをとったり、写真を撮ったりしていますがあれはなんの商品なんでしょうか??自分で探してみましたが中々見つからず困っております。あの商品を知っている方が居れば教えてほしいです。よろしくお願いします。

  • 映画「電車男」で山田君が使用した

    初めて投稿します。映画の電車男で主人公の山田君が使用していたモバイルの製品名を知りたいのです。ペン入力ができて写真も送れるように見えたのですが。よろしくお願いします。

  • 今さら・・ですが、電車男

    映画、電車男をTVでやっていたので今さらながら聞いてみたくなりました。 1・電車男は実話だと思いますか? 2・1の答えの理由は何ですか? 3・実話ではないと考えられる方、実話のように出版された書籍、それを基にしたTV・映画をどう思われますか? 私の答え。 1 いいえ 2 ありえない後日談 3 あくまでも、実話とは確認できていないという姿勢がほしかった です。

  • ☆★電子辞書、何を使ってますか?★☆

    電子辞書の購入を考えています。 一般向けの電子辞書を探していて、予算は、1万~2万5000円。 「SHARP 電子辞書 PW-M800 ( 22コンテンツ, コンパクトサイズ)」がアマゾンで安く買えるので、検討商品です。 《質問》 電子辞書をお持ちの方、使用経験のある方へ 1. 何の目的で買ったか(例:英語の勉強) 2. どんな電子辞書を買ったか(メーカーや機種名、機能など) 3. 使用した感想(個人的な経験談) 以上3点を教えて下さい。 具体的に、良い所・悪い所、この機能は不要だった、あって便利だったと書いて下さると、とても嬉しいです。 《気になる点》 音声対応や手書きパネル搭載製品は、本当に便利なのか。 今は、本当に多機能な製品も増え、カラー液晶、音声、ワンセグ対応で、4万くらいの製品もあると思いますが、ワンセグ、医療辞典は個人的には不要です。

  • 映画版電車男が使っていたものって…?

    カテ違いだったら申し訳ありません。 映画版の電車男が半透過の機械で、セリフとかを確認していたんですけど、アレは何をする機械なんですか??? 全く見当もつかずここに書きこんでしまいました。 アレは市販されている物でしょうか。

  • 電子辞書の選択

    電子辞書の選択 年明けにサンフランシスコに海外旅行に行くことになりました。 英会話に強い電子辞書を探しています。 ネットで探してみたら、思いの外機種の多さにビックリしてしまいました。 どれを選んでいいのか迷っています。 英会話重視で、旅行にもそうですが、日常会話にも便利な内容だと頼もしいんです・・・。 実際に使われてらっしゃる方で、お勧めの機種がありましたら、お教えお願いします。

  • 映画「電車男」で使用されていた電子手帳

    タイトルのように電車男で主人公がたびたび使用していた電子手帳(デジカメ機能・メモ機能などで登場)に興味あり欲しいのですが、知っている人があればいろいろ教えてください!機能や値段なども知りたいです、よろしくお願い致します

専門家に質問してみよう