• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PCに初めから入っていたゲーム

パソコンに初めから入っていたマインスイーパなどのゲームを誤って消してしまった(ゴミ箱も空にした)のですが、復活させる事は出来ないのでしょうか?似たよな質問を見てwindowsコンポーネントの追加と削除からアクセサリ、詳細、ゲーム、詳細、チェックを入れてOKをしてもゲームが出てこないのですが、どうすれば良いのでしょうか?(途中、分かりにくい説明ですいません)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数86
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

OSによって違いますが、コントロールパネルの プログラムの追加と削除 でWindowsコンポーネントの追加と削除 で アクセサリ をクリックし、 ゲーム に チェック を入れて OK を押して下さい。 もし、最初からチェックが入っていたら 一度外して OK を押し(しばらく時間がかかります) 改めて チェックを入れて同じ操作をして下さい。 もし、途中でCD-ROMを要求されたら、OSのCDを入れて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#173487
noname#173487

「スタート」→「プログラム」→「アクセサリ」→「ゲーム」→「マインスイーパ」から直接消去したなら デスクトップ上何も無い所でマウス右クリックし「新規作成」→「ショートカット」→項目の場所を入力してください「%SystemRoot%\system32\winmine.exe」(「 」なしで入力して下さい)入力し「次へ」→「winmine」を「マインスイーパ」にして「完了」です。 これで起動出来たら、 「マインスイーパ」アイコン上にマウス置き左クリック押しながら*1「スタート」→「プログラム」→「アクセサリ」→「ゲーム」に入れて下さい。 *1「スタート」上にしばらく置くと次の動作します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10375)

OSの入ってたCD-ROMはどうしましたか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

windowsコンポーネントの追加と削除からアクセサリとユーティリティをクリックして詳細 その中にゲームというのがあります さらに詳細ボタンをおすとマインスイーパなどの詳しいソフト名がでてきます なおインストールにはOSのディスクが必要になります 途中で求められます

共感・感謝の気持ちを伝えよう!