• ベストアンサー

30年くらい前のエイリアン・・・・

小学校の小学年時代に見た映画のタイトルを 探しています。 ヒトデのような形をしていて(海ガメくらいの大きさ)、蛇のような触覚(?)。 その触覚に刺されると骨を吸い取られて、ふにゃふにゃになって死んでしまう・・・・・って感じの映画なんですが・・・ だれか知りませんか? ずぅ~っと昔から気になってて、よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#70673
noname#70673
回答No.2

http://plaza.rakuten.co.jp/mirai/diary/200506090000/ #1です。ネットで探しましたが、あまりいい絵はありませんでしたが、これでしょう? 人や、家畜などが次々と襲われて、体の中がゼリーみたいになっていく。 私も30年(もう少し前?)TVで見てものすごく怖かった記憶が残っています。トムクルーズ版も見ましたが、これはこれで恐怖感がありましたが、最後は???(オリジナル板を見ていないと判らない)という印象でした。 違っていたらごめんなさい。

omosirozuki
質問者

お礼

ありがとうございます m(__)m 長年のもやもやが晴れました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#70673
noname#70673
回答No.1

宇宙戦争ではないでしょうか?最近トムクルーズでリメイクされた。

omosirozuki
質問者

お礼

ありがとうございます m(__)m 早速レンタルしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エイリアンプレデター

    昔観た映画を探しています。 10年以上前にビデオをレンタルして観た映画で、タイトルが『エイリアンプレデター』ということは分かっています。 しかしこれは邦題で、googleなどで検索しても『エイリアンVSプレデター』関連しか出てこず私が探している映画は見つかりませんでした。 映画の内容はエイリアンのパチモンみたいな感じで、この邦題もそこから付けられたのだと思います。 かなりつまらなくて、たぶん劇場公開はされていないと思われます。 また観たくなったわけではないのですが、何だか気になってしょうがないのです。 ご存じの方がいましたら宜しくお願い致します。

  • 20年前に見た映画(アニメ)

    私が小学校の時、全校生徒が集まり体育館で見た映画でタイトルが「パパ ママ グッバイ」という感じで 正しいタイトルが思い出せません。 とても悲しい映画でもう一度見たいのでもしご存知のかたがいらっしゃったら正しいタイトルを教えてください。 内容・・・子供達が元気に遊び回る平穏な民家に突然飛行機が墜落する話し。 小学校に行っている子供達は助かるのですが、弟や母親が巻き込まれて大惨事になります。 家が燃え上がり救急車や消防車が必死の救助をします。 後から先生に、あの母親は亡くなった・・・などと話を聞いた覚えがあるのでもしかしたら実話を元にした映画かもしれません。 小学生の私にはとても悲しい映画でしたが、もう一度見たいと思っているので是非お願いします。

  • エイリアン系の洋画を探しています

    みなさま、こんにちは! おそらく80年代のエイリアンがでるホラー映画を探しております。 アメリカのものかと思いますが、テレビで昔放映されました。 覚えている特長としては、 その1 エイリアンは六角形のヒトデっぽく、真ん中が口になっていて、びゅんびゅんふっ飛びながら人間の顔に張り付き、血を吸って喰らい襲う。 その2 テレビ放映のとき、CMに切り替わるたびエイリアンが飛んできてカメラ目線(笑)で真ん中の口を「ぐちゃぐちゃ」する。 その3 エイリアンは小型で、手のひらくらい。飛ぶ姿は手裏剣のようです。 以上です。少ない情報ですがお詳しい方のお返事お待ちしています。

  • エイリアンもどきのタイトル教えてください

    その昔、一度TVかビデオで見ただけで記憶があやふやですが たぶん1980年代前半の映画。 舞台は地球か他の惑星かわからないけど、基地か倉庫のような場所。 エイリアンにそっくりなのが登場する(あまり姿はハッキリ見えない、というか画面の暗さでごまかしているような感じ)。本物のエイリアンみたいに、粘液が垂れたかも。 数人の登場人物が単独行動になったところなどで次々に襲われ減ってゆきます。 最後は女性と男性が生き残り?建物の外で夕陽を見ながら(?)一息つくようなシーンだったような気がします。 ふざけた作りではなく、普通の真面目なB級映画の印象です。 いろいろ調べましたがタイトルがわからず気になっています。

  • この映画のタイトルを教えてください

    友達の家で観た映画なのですが、タイトルが分かりません。 私が覚えている限りのその映画の特徴は、 ・白いウミガメが出てくる ・南の島(ポリネシア・ミクロネシア系だったような…)に住んでいる8歳くらいの男の子とそのウミガメが仲良くなる。最後密猟者にそのウミガメが殺されそうになって、男の子が助けようとして海に飛び込んだところその男の子も白いウミガメに変わる、というあらすじ です。 友達の家で観たのは小2のことだったので、15年前のことです。テレビで放送されるということを考えると(確かBSだったと思いますが)、それより2、3年は前に公開されたものだと思います。メジャーな感じではなく、確かニュージーランドの映画だったような気がするのですが…。 当時泣きそうになったくらい感動してすごく印象に残っているので、もう一度見てみたいと思います。 あいまいな手がかりしかありませんが、タイトルをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • 5年ぐらい前の話なんですが、本当はもっと前の話かも知れません。

    5年ぐらい前の話なんですが、本当はもっと前の話かも知れません。 ある映画を見ました。それは日本の映画で、小学生か中学生もしかしたら高校生だったかも知れないんですがその学生たちが夜中の学校に閉じ込められて、学校で奇妙なことに巻き込まれるというストーリーです。 ホラー映画で、教室にいると両側の壁が迫ってきて出られなくなったり、テケテケと呼ばれる緑の生物が後ろから追ってきたり、人だと思って声をかけてみると顔なしだったりと、ちょっとパニック映画っぽいホラーものの映画でした。 最後は、学校を抜け出してグラウンドにある呪文のようま文字を書いて…何かしていた記憶があります。 この映画をもう一度見ようと思うのですが、どうもタイトルが思い浮かびません。 キーワードだけで検索にかけてみてもヒットはなし…。 どなたかご存知の方、いるでしょうか?

  • 25年くらい前の映画のタイトルを教えてください

    私が小学校のころ、小学校で、年に1度か2度映画を上映していました。その時に何度か見たアニメの映画なのですがタイトルを忘れてしまいました。 ストーリーは、ヒロインが継母にイジメられ井戸に落ちてしまいます。確か、ペンダントか何かを井戸に落として、そのペンダントを巡っての冒険だった気がします。その井戸の中の不思議な世界のお話だったような。継母にしつこく追いつめられたり、王子様との出会いがあったり。ディズニーっぽい映画だった様な記憶があるのですが。イメージは頭の中に微かに残っているのですが、言葉に表すことができません。すみません。 その映画が大好きだったのですが、歳をとって行くうちに、だんだん忘れて来ました。もう一度観たくて探したいのですが、タイトルがわからず。 たったこれだけの情報では分かり難いかもしれませんが、もし「これかも」と思い当たる作品があれば教えてください。 ちなみに、小学校は広島市内の小学校です。もしかするとその年代の広島市内の小学校に通われていた方は観たことがあるかも?(1980年前後)

  • 13年前くらいにやってた時代劇の映画

    13年前くらいに午後のロードショーって番組で放送されてた時代劇の映画さがしてます。タイトルが長いってくらいしか覚えてません!タイトルに鴉がついてたような…カラスが頻繁に映ってた気がします。 軍団が旅をしていて悪い奴をやっつける…みたいな話だった気がします。はずれててもいいので近いのがあったら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 「恐竜100万年」って・・

    幼稚園児の息子が恐竜好きでよく知りもせずに買いました。とてもレトロ感、合成、時代背景メチャクチャ、(靴も履いてるし!)でも女の人が吸い込まれそうに綺麗で・・もう子どもと共に視点違いで何度も観てます。そこで質問ですが(1)この映画はその昔凄い話題になったと聞いたのですが、どんな話題で流行ったのでしょうか?(2)出てくる怪獣&恐竜の名前が知りたいのですが?(亀の怪獣はどう見ても海亀を大きくしただけに見えるのですが何か特別な名前が付いていたのか?とか)(3)この映画のみどころを知っている方がいらっしゃったら教えてください。

  • 本のタイトルがわかりません。(25年以上前)

    小学校低学年か、幼稚園時代に読んだ絵本だと思います。 ・横長の装丁(ぐりとぐらのような形) ・二人の人(兄弟?)が出てくる ・空気(?)をいっぱい取り込んで、風船のように膨らんでボールのように弾んでいる感じ←ここの詳しい部分が記憶があいまいなのです ・色調が茶色っぽいというか、暗いイメージしか残っていません ずっとぐりとぐらなのかと思っていたのですが、あれは全然違いました(汗) どうしても内容が気になる絵本なのでもう一度読みたいのですが、もしタイトルが分かる方がいらっしゃれば教えてください。