• 締切済み

【10年位前】この邦画のタイトル分かりませんか?

【10年位前】この邦画のタイトル分かりませんか? 高校の頃だから10年くらい前になるのか・・・ NHKだったかBSだったかケーブルTVだったかで流れてた邦画。 男子高校生が家の屋上でペットボトルに水入れたシャワーを、 ビーチで横になるような椅子で寝ながら浴びたりしてた映画・・・ 全体的にアンニュイな感じで、すごく印象に残ってます。 学校のプールに飛び込んで泳いだりしてた気もする。 あーもう一度見てみたい。誰かタイトル分かりませんか?!

みんなの回答

回答No.1

映画ではないのですがNHKで放送されたドラマ「水の中の八月」ではないでしょうか?↓ http://koushin504.blog36.fc2.com/blog-entry-6.html http://www.tvdrama-db.com/drama_info/p/id-32639 ちにみに同じタイトルの映画があるのですが そちらは全く別物ですのでご注意下さい。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E3%81%AE%E4%B8%AD%E3%81%AE%E5%85%AB%E6%9C%88

関連するQ&A

  • 10年以上前の邦画のタイトル

    10年以上昔に見た映画(おそらく邦画)のタイトルを、どなたか覚えている方、お願いします。 赤い宝石?のようなものをめぐって争う話で、覚えているのが ・青年が黒服を着た集団に追いかけられるシーン ・夜、車がある場所での銃撃シーン ・何かを言いながら、背中から水に飛び込むシーン ・ラストあたりで背中に入墨の入った女性 ・プールのような場所 おそらくどこかのTV局製作だったと思います。当時まだ小学生だったので、どうしても思い出せず、情報がつかめませんでした。 よろしくお願いします。

  • この邦画のタイトルを教えてください。

    いつもお世話になります。 今日、職場で話題になった映画ですが、 タイトルがどうしてもわかりません。 わかっている情報は以下のようなものです。 (1)数年前の邦画 (2)お年寄りの生きざまを描いている (3)舞台は奈良県 (4)監督は40歳過ぎの女性監督 おわかりの方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 邦画タイトル教えて下さい。

    25年位前にTVで放映された邦画なのですが、覚えているのは着物姿の時代で、「おしゃれ」と呼ばれている女性がいたのと、内容はホラーで化け物屋敷が人を襲っていき、最後の方は屋敷全体が大洪水になってしまった事だけ覚えています。いまだに気になっていて、探しても見つかりません。どなたかタイトルか、探す方法など、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 昔見た邦画のタイトルが思い出せません。

    おそらく15~20年位前の平日にテレビ東京で放映していた邦画のタイトルが思い出せません。ずっと気になっています。ご存知の方はお教えください。 [おぼえている内容] ・女性が2人(?)、洞窟のようなところに閉じ込められており、その中を出口を見つけるためさまよう。 ・最終的には出口が見つかる。出口からは海が見える。 ・白黒映画では無かったような気がしますが、1960~70年代頃の邦画のような画面の質感。 よろしくお願いします。

  • 古い邦画のタイトルが知りたいです

    20年~25年くらい前にテレビで見た邦画のタイトルを是非、知りたいです。 (おそらく作品自体は30年以上前のものだと思います) 箇条書きになってしまいますが、すみません・・・ ・双子の少年の片方の顔にケロイド?大きな傷?がある ・母親は双子に対し同等に扱わず片方だけを溺愛する ・ある日、可愛がられていない方の少年が小屋か何かで 母親と溺愛されている方がイチャイチャしているところを 目撃してしまう 当時、何度も繰り返し再放送されていたので有名な作品だと思います。 あと金田一シリーズのような暗い雰囲気の作品だったと記憶しています。 情報がとても少ないですか、どなたかピン!とくる方、いましたら 宜しくお願いします。すっきりしたいです。

  • 映画のタイトル教えてください!!

    ストーリーはよく覚えていないのですが。。。 ・邦画 ・主人公は男子高校生 ・舞台は木更津?海の中に電柱がある風景 ・夏休み ・オープニングは主人公が水の中で『1,2,3・・・』と数える ・主人公は常に自転車 ・主人公の家は社宅風で部屋まで自転車を持って階段をあがるシーン ・主人公が高校のプールを自転車の後ろにブラシをつけて掃除するシーン ・主人公には姉がいて昼食はほか弁風な弁当を渡すシーン ・主人公がペットボトル?ビニル袋?でシャワーを浴びるシーン ・在日?の同級生 ・学校で夏期講習中の女の子の元へ自転車(校内も自転車)で行くシーン おわかりの方、宜しくお願いします!!

  • 邦画のタイトル教えて!

    何年か前の事なんですが、深夜に何気なくテレビをつけたら邦画(もしかしたら2時間ものかのドラマかも知れない)をやっていました。途中からだったし昔の事なんであるシーンしか覚えていないんですが、その内容はスゴク衝撃的なものでした。タイトルが知りたいので内容を書きます。その衝撃的なシーンと言うのは、女の人が二人真っ裸で拳銃を持った男に狩のターゲットにされて殺されてしまうというものでした。囲われた何もない空き地で放たれ60秒位の逃げる猶予を与えられ女の人達は必死で逃げるけど撃ち殺されてしまいます。その殺され方もめっちゃむごくて忘れられません。一人は肛門に拳銃を突きつけられて撃ち殺されてしまいます。誰かこんな映画見たことありますか?

  • 映画のタイトルが分からない(邦画)

    昔見た邦画のタイトルが分かりません。 どなたかご存じでしたらタイトルを教えて下さい。 分かっている情報は以下のとおりです。 1.1987年~1990年頃の公開もしくはビデオ発売 2.京阪神を舞台とした、高校生(中学生?)たちの一夏の恋愛模様を描いた作品。 3.男性は甲南・関学、女性は甲南女子・神戸松蔭という設定。 4.ロケ地は、阪急夙川駅近辺や芦屋、須磨がよく映ってました。

  • こんな内容の邦画のタイトル、教えてください!

    半年ほど前にテレビで見かけた邦画を探しています。 どうしてもタイトルが分からないのでご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 内容は、 ○主人公は男の子(中学生or高校生) ○ヒロインは眼鏡をかけた女の子(たぶん同級生)で、ある日眼鏡をとったヒロインの顔を主人公が見て、主人公は恋におちます。 ○でも折角付き合い始めた直後にヒロインが死んでしまいます といった内容だったと思います。 続きがずーっと気になっていたので、よろしくお願いします。

  • タイトル不明、子どもが母とはぐれる邦画(20年前?)

    約20年ほど前に封切られただろう映画のタイトルを探しています。 記憶が曖昧なもので、皆さんのお知恵を拝借したいと思います。 当時JRの駅中ポスターなども展開していた邦画だと思います。 そのポスターのデザインは 幼稚園の制服制帽に身を包んだ子どもが、一人きりで草むらにたたずみ 「お母さん、どうしていなくなっちゃったの」 と空に問いかけている、といったものです。 なにぶん記憶自体も曖昧なので、まったく違う物を取り違えている可能性もありますが、 何かしらご指摘いただけると幸いです。よろしくお願いします。