• ベストアンサー

iTunes7 プレイリスト内のシャッフル方法

こんにちは。 iTunes7を最近DLし、ナノに音楽を取り入れプレイリスト内の曲をシャッフルして聴きたいな・・・ぁと思ったのですが、操作方法がわかりません。 以前は、iTunes内でシャッフル設定をすればできてたような気がしたんですけど。 もし、操作方法がご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私のiTunes7には編集メニューがありますが・・ 編集→設定→再生ですので、設定の中に再生がある筈ですが・・・

その他の回答 (2)

回答No.2

先の回答(スマート・シャッフル)に対する追加です。iTunes7の曲画面を出し、左側のメニューの中のプレイリストの上に、パーティシャッフルというのもあります。

mogtantan
質問者

お礼

22leo88ktw さま。 回答ありがとうございます。 操作方法なのですが、編集メニュー→再生というコマンドが私の画面ではないのですが・・・ 操作ミスなのでしょうか? お時間があるときに教えてください。 PS:設定という項目はあるのですが。

回答No.1

私もiTunes7をDLし(実際は最近7にアップグレード)使用しています。シャッフルは編集→再生→シャッフル(スマートシャッフルは 曲、アルバム、ジャンル単位で出来ます)直接関係ありませんが、IPOD-ナノ使用の場合は、IPOD側にシャッフル機能があります。